2017年04月26日

そして今日も自主連周〜

517e8efe.jpg
81e2a1e9.jpg
ab22a602.jpg


ひろみさんのツアーも全貌がやっと見えてきてステージセットもおおよそ決まり、新曲もバラードということを踏まえて〜


今年はグラデーション君で行こうかなと思ってますg(^_-)d

セッティングもこんな感じで(^_^ゞ


髪型はまだ未定ですが…どうせヘッドフォンするからあんまり関係ないかも(笑)


初日の越谷まで後、何日かな〜?

エグゼ☆


bba_r at 17:30|PermalinkComments(4)日記 

2017年04月24日

後、1週間(^_^)/

90d51379.jpg





あ〜〜〜

早くライブがしたいよ〜〜\(^_^)/


自主練習はもう飽きた〜(;´д`)





スーパーノバ☆3ライブ!

5月1日(月)

秋葉原クラブグッドマン

http://www.clubgoodman.com/blog/?p=13409



エグゼ☆


bba_r at 16:00|PermalinkComments(6)日記 

2017年04月18日

レギュラーグリップと言えば…

73fbe3c0.jpg


ポリスのドラマー

『スチュワート・コープランド』

ライブの時、左手にテーピングをぐるぐるに巻いてたりグローブして叩いてたな〜


僕は40年近くマッチドグリップできたからレギュラーグリップを克服するにはなかなか壁が高いよ〜

レギュラーグリップって⇒主にジャズドラマー向きだから…f(^_^;

ロック系の激しくバワーのある曲を叩くと手の骨が痛くなるんだよね(笑)

バラードとかは味があっていい感じになるんだけど(^_-)b




ボチボチ夏のHGツアー『My Dear…』の演奏する曲も決まって来たみたいなので…

今日はツアーに向けてのフロントツータムセットであれやこれやと自主練習〜o(^o^)o

こちらも今までのひろみさんの曲とかもフロントツータムにすると手順やフレーズが変わるから馴染むのにはまだ時間がかかりそう(・・;)


でもどちらも『NewWorld』で楽しいのだ〜\(^_^)/〜。


しかし今日は暑い(^o^;)

エグゼ☆








bba_r at 16:00|PermalinkComments(3)日記 

2017年04月15日

お帰りなさ〜い\(^_^)/

29075acb.jpg

チュン吉が帰ってきた〜\(^_^)/

チュン太かな?
チュン平かな?


と言うことでおやすみなさいZzzzz,。

エグゼ☆


bba_r at 01:30|PermalinkComments(3)日記 

2017年04月14日

ただいま〜\(^_^)/〜

a5c9d15f.jpg
5a6fc17d.jpg


アバキチ君が10日ぶりに我家に帰ってきました〜(^_^ゞ


アバキチ君も、もう11歳!

さすがに色んな所にガタが来ていてパーツの交換とかで時間がかかりましたf(^_^;

が元気になって帰ってきたよ\(^_^)/

久しぶりに運転したらスイッチの位置とかウインカーはどこだっけで窓はどこで開けるんだっけo(T△T=T△T)oとあたふた……。


またまだアバキチ君には粥張ってもらわないと(^_-)b

よろしくね〜m(_ _)m


bba_r at 18:05|PermalinkComments(4)日記 

2017年04月13日

あ〜〜お腹空いた〜(^o^;)

fde6acec.jpg

ドラム叩いて⇒おもいっきり歌うと⇒お腹が空く〜(^o^;)


カロリー消費がすごいよo(^o^)o


リハーサルも順調に進んでおります(^_^)/

そして何となく形になってきました(^_^ゞ


ライブが楽しみになってきたよ〜\(^_^)/

エグゼ☆


bba_r at 17:39|PermalinkComments(1)日記 

2017年04月11日

相性チェ〜ック(^_^)v

5e1d2376.jpg
63a9e85d.jpg
9a8ac9c0.jpg


ジェンヌ君とNewスネア君のご対面(^_^)v


相性はいかに……?


50年以上も前に生れたジェンヌ君!
(アメリカ生まれ)

そして平成生まれのスネア君!
(カノウプス生まれ)


世代を越えて一つになれるのか?





これがびっくり(@ ̄□ ̄@;)!!

相性バッチリo(^o^)o

商談していたスネアとも比べてみたのですが、全然このスネアのほうが良い(^_-)y

と言うことでスネア君に名前を⇒『アル君』と命名しました(^_^ゞ


よろしくね(^_-)b

カノウプスさんと商談交渉したスネア君だったり、街の楽器屋さんに行ったりして探したりとしたけど結果的に1番良い出会いが出来ました(^_^)v

エグゼ☆





bba_r at 17:40|PermalinkComments(2)日記 

2017年04月10日

あと3週間(^_^)v

b8aed91d.jpg

スーパーノバ☆3のライブまで〜

あと3週間(^_^)v


新しいスネア君も仲間入り〜\(^_^)/、


前売りのご予約はこちら
http://www.clubgoodman.com/blog/?p=13409

まで(^_^ゞ

エグゼ☆


bba_r at 17:17|PermalinkComments(3)日記 

これって?

40440e0f.jpg

地震雲かな?

エグゼ☆


bba_r at 11:11|PermalinkComments(4)日記 

2017年04月07日

一件落着(^_^ゞ

e83ed517.jpg
511dc06d.jpg


探し物は見つかった(^_^)v


話せば長くなるのですが…

ジェンヌ君に合う1960年代のスネア(LM400)を探してカノウプスへ

しかし、LM400のスネアが1つも無くて…残念(・・;)


そしたらカノウプスさんがLM400に似せてテスト中のスネアを出してくれたので、これが良い〜


5月1日のライブに貸出しできるか商談開始!


…………


まだ商品化できるか全然わからないとのことでお貸しすることは出来きないとの事。、

商談はうまくいかなくて他を探していたところ


カノウプスさんが頑張ってくれて〜

テスト中のスネアと同じ素材で似たような音がするスネアがあると。


しかし今は製造・販売終了。



在庫があるか探してくれて
倉庫の奥の方に眠っていたこのスネアを出してくれました!

テスト中のスネアと比べてみたら〜


ライブで使うなら全く問題ない(LM400に似てる。)

と言うことで、お買上〜\(^_^)/



実は、昔しLM400を持ってたのですが、今は弟子のコテツに譲って、使ってないときに借りていたのですが、今回コテツも同じ日にライブで使うのでデデデデデェ〜

残念(・・;)



これにて一件落着!

よよよい、よよよい、よよよいよい(^_^)v

めでてぇーな(笑)

エグゼ☆


bba_r at 18:18|PermalinkComments(7)日記 

グリップを変えたら〜

d9b811f7.jpg
e23a2140.jpg
f39446ff.jpg


セッティングか変わった〜\(^_^)/


正面にタム2つ並べるセッティングは何十年ぶりだろうか?


いやぁ〜今までとは全く違った世界観だよ(^_^)v


今日の自主練習は、あっという間に2時間過ぎちゃった〜(^o^;)


さぁ帰るよ(^_-)

猫ちゃん達、そこに居たら出れないよ〜(・・;)


エグゼの


bba_r at 15:39|PermalinkComments(3)日記 

2017年04月06日

出会いを求めて〜

8277514e.jpg

いとしのLM400のスネア。

今日も出会えなかった〜(^o^;)



果報は寝て待てってかぁ〜

と言うことでおやすみなさいZzzzz。


もう練るんかい(笑)

エグゼ☆


bba_r at 19:30|PermalinkComments(4)日記 

2017年04月04日

桜咲く〜

c767d703.jpg
44014d31.jpg
8160f9de.jpg


いつものスタジオで自主練習(^_^)/

スタジオの近くのサクラも満開\(^_^)/

入学シーズン到来ですね(^_-)n


予定より早く着いたので天気も良いからスタジオの近所お散歩…。


そしたら高校生の時にアルバイトしてた珈琲館!

ダダダダダ〜〜〜まだある(@ ̄□ ̄@;)!!


と言うことで珈琲館の思いで(笑)

あれは高校2年生の春だったかな〜バンドの練習のためにスタジオ代を稼ぐのにここの珈琲館で数週間だけアルバイトしてました(^_^)v

あの頃毎月10日だったかな〜コーヒーおかわり自由な日があって、普通に接客してたのですが…ちょっと迷惑なお客さんがカウンターにいて
『お兄ちゃんコーヒーまだか!』

あまりにも態度が酷かったのでカウンター越しに…
『貴方にお出しするコーヒーはございません!』

と言ったら店長に裏に呼ばれ『君はクビだ〜!』と怒鳴られてフットペダルとスティック(注)を持って店を飛び出したことを鮮明に思い出しました(笑)

(注)バイトの後⇒バンドの練習があったのでフットペダルとスティックを持ってました(^_-)t

あの当時の店長さん今は何してるのかな〜?
まだここに居たりしてf(^_^;



実は幡ヶ谷は僕の地元でこの六号通商店街を下ったところに実家があって高校への通学路でした(^_^ゞ


懐かしいな〜(^_^)/

さぁ〜1に練習、2に練習、3、4がなくて、

5に〜いらっしゃ〜い(by桂三枝)


お後がよろしいようでm(_ _)m

エグゼ☆




bba_r at 12:53|PermalinkComments(5)日記 

2017年04月03日

いやぁ〜探した…探した(汗)

7549fb80.jpg
27ea4ea1.jpg
779c0ac3.jpg


アバキチ君が2年に1度の定期検診のために千葉へ里帰り。

そして代わりにやって来た色白な子⇒オデッセイ君



帰りに大型ホームセンターでお買いものして⇒いざ駐車場へ

最近出来たばかりなので初めましてなホームセンター

あれ…
どこに停めたっけかな?

どんな車だったっけかな?


駐車場をぐるぐる(@_@)



やっと見つけた〜\(^_^)/

さぁお家へ帰ろう(^_^ゞ

エグゼ☆



bba_r at 16:30|PermalinkComments(7)日記 

2017年04月02日

お探し物はなんですか〜?

489a47d8.jpg
e3a8dcdc.jpg


ラディックのLM400の1960年代ヴィンテージスネア。



先日カノウプスで商談中のスネアはなかなか返事が来ないので…

シビレを切らして街の楽器屋さんへ出会いを求めて〜(^_^)/


なかなかヴィンテージスネアには出会いがな〜いf(^_^;


そしたらカノウプスさんのゴールドスネアに遭遇〜So(^_-)Good

やっぱり目立つね☆☆☆

エグゼ☆





bba_r at 17:17|PermalinkComments(1)日記 

2017年03月31日

お久しぶり〜\(^_^)/

6541c772.jpg
c9ced2f5.jpg
f41216a3.jpg
ec7f3574.jpg


スケルトン君(^_^ゞです。


夏のHGツアー『MY DEAR…』には誰が出動するかは、まだ決まってないのですが?

一応スケルトン君も準備体制にと…
いざスタジオへ


久しぶりなわりには…すんなりと馴染めたよ(^_-)b

スケルトン君のワンタム・ワンフロアも男らしくていいかもな〜(^_^)v



どのドラム君もそれぞれキャラが違って個性が強いから楽しいな〜(^_^)v

エグゼ☆





bba_r at 18:05|PermalinkComments(4)日記 

2017年03月30日

リハーサルを終えて…。

58a542d2.jpg

スーパーノバ☆3

5月1日のライブに向けてリハーサル開始(^_^)/

新曲2曲(^_^)v
『change my life』
『最強のヒロイン』

増えました〜\(^_^)/

4月は新曲を増作月間です(^_^ゞ

エグゼ☆



bba_r at 16:56|PermalinkComments(4)日記 

2017年03月29日

マイブームb(^_^)m

2573ac14.jpg
c676b9f3.jpg
052aaa69.jpg


届いた〜\(^_^)/



最近、毎朝ハチミツをスプーン1杯舐めて、黒ニンニクを1個食べてます(^_-)b

特に塩ハチミツが最高(^_^)/

ここのところずっと品切れだったのでガッカリしてたら⇒塩ハチミツが入荷しました〜と連絡があり⇒大人買い〜(笑)


それと大分県の天然炭酸水も飲んでるのですこぶる調子が良いのだ〜\(^_^)

効果は……

お肌の調子が良い(^_-)y,。

ぐっすり寝れるZzzzz。

目覚めもすっきり☆☆☆。

炭酸水はダイエットにも良いらしいよ〜o(^o^)o


どうやら最近は九州の産物にハマってる〜エグゼ☆

でした。


bba_r at 12:39|PermalinkComments(8)日記 

2017年03月28日

なるほど!

e03a0d4d.jpg
3f0d45b5.jpg
14b99540.jpg


レギュラーグリップって箸の片方の持ち方と同じだ(^_^)/


それでレギュラーグリップにするとドラムのセッティングも変えた方が良いことに気づいた(^_-)b

ハイハットの高さ、スネアの高さ&角度、タムタムの角度等々、、、

次のスーパーノバ☆3ライブまでには完璧にできるように〜

日々進化そして日々精進てかぁ〜(笑)


エグゼ☆


bba_r at 15:16|PermalinkComments(7)日記 

2017年03月27日

年甲斐もなく…(笑)

db8f6634.jpg

Gショックの時計買っちゃった〜\(^_^)/

夏のHGツアーのお守りとして(^_-)b

エグゼ☆


bba_r at 19:55|PermalinkComments(6)日記