2015年02月21日

。Cafetime。


店長に愛について
急に語られて戸惑ったおかんです、
おそようございます(・ω・)ノ



昨日は完全オフの日でしたが
夕方は比較的落ち着いたカフェタイムの
モノクロームでお茶しながら
勉強しておりました…φ(-`Д´-*)

image


店長「モノクロームの向井と申しますー‼︎
面接の方ですねー♪( ´▽`)」

と満面の笑みで前に座ってきましたw

私「面接設定スかwww
もはや働いてますけどーw」

とアホな会話(o´罒`o)

店長「だってー。 おるん
気付かんかったからー( ´ ▽ ` )」

だからって主張激しいw


やっぱり店長と私の会話は
冗談や無駄話が多いのは
4年経っても抜けないのですw


といってもお客様との会話も
楽しいのです( ´ ▽ ` )


こないだ歌舞伎見に行った帰りに来られた
お客様がいらっしゃいまして
「ご飯食べてきたけど物足りなくて(o^^o)」

軽いお食事こそ
量はいらないから品数頼めない。
けど色々食べたいし
たくさんのメニューから
選ぶのも迷って一苦労( ´ ▽ ` )
そーゆー時の為にも私たちスタッフが
居るので一緒選ばせていただいたり♪


このお客様も他のお客様も
「また居てはる時に来るねー♪( ´▽`)」
って言っていただけて
モノクロームで働いてて良かったなー
と思う瞬間です(๐•ω•๐)
誰でもできるお仕事ですが
私にしか出来ない接客を♪

私は週2しか居ませんが
みーんな皆様に会えるの楽しみに
お店でお待ちしておりますー( ´ ▽ ` )ノ


bbb_komatsu at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月19日

。クリスマスからバタバタと。

早いものでもうクリスマスから1ヶ月( ゚д゚)
私もmonochromeに戻ってもう1ヶ月( ゚д゚)
老について店長と恐怖してから1ヶ月( ゚д゚)



とゆーわけで
2年ぶりに更新のmonochromeの妖精です(・ω・)ノ
週に数回dinnerにひょっこり現れております♫



営業中の写真はないのですが
クリスマスも沢山の方にご来店いただき
image
美味しいお料理の匂いと
お客様の笑顔がたくさんで
胸いっぱいで無事終わりました(๐•ω•๐)



そして今年に入り
なんと‼︎ スタッフ久保さんが
異動になりました( *`ω´)

image


枚方の関西外語大学横にある
アマークドパラディiccへ‼︎

ピザ釜のあるカフェレストランなので
お近く通られたら是非
行ってみてください♪( ´▽`)

3年前に行った時の写真ですが
image
焼きたてピッツァはもちろん、
他のお料理も美味しいし
お店もカワイイのです(o´罒`o)




久保さんに会う最終日にご挨拶してたら

店長「最後に言うとくことあるやろ(*゚∀゚*)」

私「…久保さん好きです‼︎(*゚∀゚*)」



このノリそろそろ卒業したいですw
久保さん、店長のせいで困らせて
ほんとごめんなさいwww



こんなmonochromeですが
アマークドパラディicc共々、
今年もよろしくお願いします(*゚∀゚*)













もちろん店長のキメ顔もよろしくです(o´罒`o)笑
image

bbb_komatsu at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月13日

常連様の送別会

こんばんは!
最近雨が多くてブルーな気分です(笑)

前回の最後にも言いましたが、今日は常連様のことを書かせて頂きます(^_^)いつも毎週のようにランチを食べに来てくださっている、中橋さんです!
いつも来られてはカウンター席に座られて、もうカウンター席は中橋さん専用の席になっていましたね。笑

そんな中橋さん、この度大阪を離れられるそうでその送別会が先日ここmonochromeで行われました。
中橋さんの同僚の方も集まって、ディナーでご来店!

集まってすぐに、同僚の方からワインのプレゼントがありました。 そのワインで乾杯されて、送別会は始まりました!
気がつけばワインのボトルが5本ほど開けられていて、呆気にとられました。笑

image


本当にワインお好きなんですね!!
野村シェフからもお料理が振舞われ、送別会は終始にぎやかでした^ ^

送別会が終わろうかと思う頃、中橋さんと親交が深かった元monochromeスタッフの中村さんから、お手紙のサプライズ。
新潟から郵送でお手紙を送られたそうで、こういうのって素敵ですよね!

僕自身も中橋さんとお写真を取らせてもらいました!

image



大阪を離れられる中橋さん、これからも違う場所でも頑張ってください!
また大阪に帰ってきたらお店にいらしてくださいね☆
スタッフ一同、いつでもお待ちしております!!!





bbb_komatsu at 01:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月02日

プロポーズ

こんにちは!

間があいてしまい久々の更新になってしまいました。すみません(>_<)
GWも明けて気がつけば5月も終わり、もう6月…
時間がたつのが本当に早く、一日一日が嵐のように過ぎていきます。笑
そして毎日が勉強の日々で充実しています。
皆さんも充実していますか〜?


さて、4月の話にはなるのですが、ここモノクロームでプロポーズが決行されました。
それも営業終了後の夜12時を過ぎてから(笑)
サプライズでプロポーズをされた方は…

image


そう!前回までブログを担当されていた中村さん(^^)
今は新潟に住んでいますがその日は大阪に遊びにきてくれて、モノクロームのシュレックこと太田さんがBirthdayの新しい映像を作ったから見て欲しいと中村さんをお店に呼び出し、
(本当は彼氏さんがプロポーズをするためのドキュメンタリー映像で、しかもプロの方に映像をお願いしていました!)


いざ映像が始まると…
中村さんの彼氏さんが写り、中村さんはBirthdayの映像だと思っているのに何故か自分の彼氏が写っていることに戸惑いを隠せない様子。笑

映像の中では、出会ったきっかけや今までの馴れ初め、いま感じていることなどを彼氏さんは話されていて、しかも彼氏さんはこの映像のためにフルマラソン42kmを走られたそう!
本当にやることがすごい!
そしてプロの方が作る映像もすごい!何だか情○大陸の映像を見ているかのようでした。笑


そしていよいよクライマックス。
映像が終わると、なんといま大分にいるはずの彼氏さんが後ろに立っているではありませんか!!!
彼氏さんからサプライズでプロポーズ。婚約の指輪を取り出し、中村さんの手に。

彼氏さんのプロポーズのお言葉は秘密にしておきますが、中村さんの「よろしくお願いしますっ」が個人的にめちゃくちゃ可愛いくて、本当に天使みたいでした。笑
中村さんは本当に天使です。笑

image


目の前で生のプロポーズを見たのは初めてですし、僕自身も幸せな気分になって泣きそうになりました。お二人の幸せに満ちあふれた表情が印象的で、幸せを分けてもらいましたし、本当に本当に素敵な時間を共有させてもらいました。僕もいつか結婚したいな〜。なんて笑。


モノクロームの皆は中村さんのことが好きで、それに劣らず中村さんもモノクロームのことが好きなんだなと感じました。
お店を辞めてもこうして愛情をたっぷり注いでくれている中村さん、改めて本当におめでとうございました!!

image


次回は常連様のことを書かせて頂きます。
よろしくお願い致します!


bbb_komatsu at 03:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント情報 

2014年04月17日

はじめまして!!!

はじめまして!!

この度ブログを担当させて頂くことになりました^_^
皆さんよろしくお願い致します!
前回の中村さんの後を継いでこれから更新していくので、少しでもお店のこと・僕のことを知ってもらえたら幸いです♩

では、早速ですが簡単に自己紹介さてもらいますね!
実はこの4月から新卒採用で新入社員としてmonochromeで働かせて頂いております。
まだまだ未熟な僕ですが最近ようやく接客の楽しさや奥深さがわかってきた気がします。
皆さんmonochromeにお越しの際は是非僕を探してみてください!笑

続いて紹介するのは、新しくカフェメニューに加わった新メニュー!
その名も 【Ange (アンジェ)】

image


このドリンクはバニラにキャラメルの風味を加えた、ちょっぴりスイーツ感覚のドリンクです!!
アンジェはフランス語で「天使」という意味で、シルキーな口当たりが大変好評です☆
一度は飲んでみる価値あり!絶対ありです!!!笑

最後になりますが、このブログを読んでくださっている皆さん、これからもmonochromeを!Angeを!!よろしくお願いします(^O^)笑
ブログ書いてる人ですよね?や、ブログ見てるよ、など何でもいいのでこれを機に皆さんと交流を図っていければ幸いです☆

ではでは(*^^*)



bbb_komatsu at 02:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)