2006年03月03日

片栗粉の量を間違えたのはココロの問題(ネギま!127時間目)

まさかの急展開。
多分誰一人ここまで行くとは予想できなかったでしょう。
トロトロを通り越してなんかもう白い塊ですよ。
固さ的にはナタデココレベルですよ。
(片栗粉ってナタデココの硬さまでいくのか知りませんが)

そんなナタデココの様に透明とは行かない
混沌とした127時間目レビューです。

まず先週ののどかに夕映の気持ちバレ〜なとこから。
パルが半泣きの夕映を抱きしめます。
まぁ、それなりに感動的な場面なんですが
だからと言って夕映をバカ呼ばわりはいかがなもんか?
もし4回目を言っていたら頚動脈を傷つけずに
声帯だけを切り裂く
とこでしたよ。

で、この後はと言うと。
ネギとぶつかってやっぱりあの体勢になったり、
木乃香の反応がいちいちが可愛かったり
夕映がのどかに刺されたり(木乃香のイメージ画で)。

そしてついにのどかにバレていた事知った夕映は絶望した!!
ということでなんと図書館の滝から自殺を図ります。

これ思いっきり絶望先生ネタですよね。
夏目漱石の「こころ」で自殺するのは先生ですし。
最近久米田先生がちょっかい出して来ないからってまさか自分から行くとは・・・。
もっとやってください赤松先生。

無理やりネタにしたためか、この飛び込みで私の夕映の株下落。
だってやっぱりいきなり過ぎるでしょ。
(自殺なんてリアルではほんといきなりな物なんでしょうが)
もうちょっと夕映は強い子だと思っていたんですが・・・。
この話の後の成長に期待するとしますか。


【今週の伏線(?)情報】
1ページ目の夕映達が立ってる場所・・・ミニ世界樹か?
木乃香は修羅場に弱い。
アスナ達はアスナ達で大変らしい(刹那と行動?)
夕映の好きなジュースは自販機で販売。

【今週の一番気になった発言】
発言ではないですがエヴァからネギへの矢印が
ナギへの矢印と同じ私のモノ(たぶん)だった事。
これ結構大事だと思いますよ、私は。

【来週の展開予想】
ネギが夕映を箒で助ける。
またはアルに助けてもらうのもありかも。
この流れでパルの仮契約まで話が進んだら嫌だなぁ。
パルとの仮契約はまた後日にして欲しいです。

【今週のベストコマ】

本に埋まる夕映。
この子がこのすぐ後あんな事するとは・・・。


bbbnonikkyi at 22:06│TrackBack(3)魔法先生ネギま! 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 週刊少年マガジン13号  [ 360度の方針転換 ]   2006年03月04日 10:10
・魔法先生ネギま!  「綺麗なまま彼の前で死んでみせる!それによって私の記憶は彼の中で永遠に輝き続ける存在として完成する!フワハハハッ!」…夕映の行動の解釈、その1パターン。  実際の話、あれで夕映が死んだらネギとのどかが幸せに付き合えるわけがないのだが....
2. 魔法先生ネギま!127時間目  [ カムニルの倉庫 ]   2006年03月04日 11:43
あ、あの・・・のどかとにかく今は落ちちゅっ・・・おちゅちゅいて・・・ 落ち着くことの大切さがよく分かる素敵なセリフです トロトロの三角関係、飛び降り自殺の鬱展開 とりあえず落ち着いて・・・ネギまの感想です 木乃香が可愛すぎて困ります 楽しい探検大会がト....
3. ネギま!127時間目「トロトロ三角関係、危機一髪!!」の感想  [ hakuro.info blog ]   2006年03月05日 12:39
今週から、「感想リンク集」は別エントリーとなります