2006年04月03日

私は全国1012人の刹×エヴァファンのうちの一人(ネギま!129・130時間目)

誰か私にカシオペアを貸してくれませんか?

何ででしょうか。
長い暇な期間はどこに消えたのでしょうか?
もうすぐタイムリミットですよ。
誰?私から時を奪い去ったのは誰?

ほとんどの時間をFarlandに費やしてました。
今までに無いスピードで攻略ページをリニューアルしてみたり。
このやる気を他にも反映したい次第であります。

というわけで凄く久々にネギま感想なわけですが・・・。

刹那は?刹那はどこ?

予想通り明日菜編に入ったわけですが
楽しみにしてた刹那が全く出てくる気配がありません・・・。

てっきり木乃香があうあうやってる間にセツ×アスが進行してるかと思ってたら。
一体刹那はいずこへ?
もしや今度は菲部長とか楓と浮気してるんでしょうか?


まぁ、刹那の話は置いておいて・・・今回は明日菜の話。
ネギプリでやっと一位を取ったメインヒロインの話です。
私にはヤラセとしか思えませんが一位を取ったメインヒロインの話です。

一体何話ぶりの登場なのでしょうか?
私的にはそのまま脇役になってもらって
刹那かエヴァ様にメインヒロインの座を譲って欲しかったんですが・・・。

おっとっと、すみません明日菜ファンの皆さん。
いくら明日菜が好きじゃないからって言い過ぎでしたね。
全国1万5000人のファンの方を敵に回すのもアレなので
フォローするとしましょうか。

明日菜は基本世話焼き系ツンデレなんですが、
タカミチの前では緊張してデレオロキャラに変わります。
(デレから常時オロオロしちゃうこと)

さらに今回は髪下ろし状態。
さすが明日菜メインだけあってギャップ攻撃が凄いです。

そしてこの決定的打撃。

もう、このコマには私も陥落寸前ですよ。

あの明日菜が「ふえぇぇ〜〜〜」って泣くんですよ。
やばい、ギャップで溺れそう(?)です。
全国1万5000人の明日菜ファンも鼻血物だったんじゃないでしょうか?


このくらいでいいかな?明日菜の話。
だって中身が薄くてあまり書くところがないんだもん。

でも129時間目と130時間目は明日菜以外も素晴らしいんですよ。

まずココネはセーラー服だし、美空は体操服だし、
高音さんの太ももがヤバいし。

というか高根さんがギュンギュン来てますね。
文化祭のパトロール編と武道大会編と脱ぎキャラとしてしか
扱われてなかったのですが・・・。

ここに来てさらにツンデレですか。

お姉さま・お色気・果物属性・シスター・太もも・ツンデレ。
ここに高音さんの最強説が浮上しました。


【2話中の伏線(?)】
タカミチは本国では物凄く有名。
高音は本国育ち。
美空はやっぱり絵が下手。
#130の扉絵のパルの羽ペンはアーティファクト?
扉絵でエヴァ様とのデート復習、絶対飛ばして欲しくない。
明日菜はやる気次第でいつでも剣出せるっぽい。
何だかんだ言っても美空もちゃんと仕事する気はある(恐竜倒れるトコ)

【今回の気になったコマ】

エヴァ様にしか見えません。

bbbnonikkyi at 19:08│TrackBack(1)魔法先生ネギま! 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ねぎま!129時間目感想  [ 秋桜の咲く頃に ]   2006年04月03日 19:56
魔法先生ネギま!129時間目『あこがれの人は有名人』感想 『魔法先生ネギま!「大麻帆良祭」ライブCD』 / アニメ:魔法先生ネギま! / 発売日:2006-03-29