2005年02月22日

ベルギービールクラブ 2005年度総会(1)

2005年2月20日(日)14:00〜16:00、名鉄ニューグランドホテル6F「鳳凰」にて行われました。詳しいレポートは三輪さんのブログ「ベルギービール生活」にありますので、そちらもご覧下さい。以下には温故知新さんからいただいた写真&コメントを掲載します。

2005総会1西脇会長の挨拶(フラッシュが利いていません。すいません)でスタート


2005総会2滑先生の乾杯の音頭(HW生)


2005総会3長久手町からの田中さんの万博催し物の説明 やはり飲む方が良い?


(2)へ  

Posted by bbc at 10:44Comments(0)TrackBack(0)

ベルギービールクラブ 2005年度総会(2)

(1)へ戻る

2005総会4新しくこられた女性のお客さん


2005総会5


2005総会6BBCホームページ管理人のYさん


2005総会7反対側の女性のお客さん


2005総会8正面の怪しい二人のひそひそ話し?
(娘さんは4月から小学一年生です)


(3)へ  
Posted by bbc at 10:41Comments(0)TrackBack(0)

ベルギービールクラブ 2005年度総会(3)

(2)へ戻る

2005総会9会計士さんのお話


2005総会10江崎さんのお話し


2005総会11


2005総会12事務局からのお話し


2005総会13HW生がピッチャーに残っています


温故知新さんからいただいた写真はここまで。(4)は私(惹樽)が撮ったビールの写真です。  
Posted by bbc at 10:29Comments(0)TrackBack(0)

ベルギービールクラブ 2005年度総会(4)

(3)へ戻る

2005総会14私(惹樽)が座ったテーブルには女性の方が多かったのですが、意外なことにブーン・グース(写真左)が人気でした。かなり酸っぱいけれど、ドライなシャンパンや白ワインに通ずる味わいは結構くせになります。


2005総会15シメイ・ブルーとブルージュ・トリプル。シメイは色も味わいも昔子どものころに飲まされた風邪薬(医者でもらってくる小さな容器入り)を思い出しました。ブルージュは個性的な両者に比べて印象が薄くなってしまい、酸味がかなり強いという程度しか憶えていません。


(1)へ戻る  
Posted by bbc at 10:08Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月21日

フジテレビにカンティヨン醸造所が登場します

地球45億年の奇跡
フードプラネット食べる惑星 〜みんな地球を食べて生きてきた〜

※この番組は21日(月)から24日(木)の4夜連続の番組です。
※フジテレビ系列(東京:フジテレビ、大阪:関西テレビ、名古屋:東海テレビ)

2/22(火)第2夜「スウィーツは永遠の誘惑〜味覚って何?おいしいって何?〜」
でカンティヨン醸造所が登場します。
■放映日時:2月22日(火)23:00〜23:45pm


35億年前、地球にまだ酸素がなく赤い星だった時代から生息する菌類。酸素が苦手な菌類は、酸素のない環境を求めて人間や食べ物の中にもぐり込んだ。ベルギービールやキムチなどの食べ物における菌が果たす役割や、実は生まれる瞬間に菌類との共生を始めているという人間と菌の密接な関係とは・・・。
第2夜は地球と「味覚」の時空を超えた神秘に迫る。(番組サイトより)  
Posted by bbc at 10:22Comments(0)TrackBack(1)