2007年04月25日

ビールファンのための クラフトビールパーティー!

ビールファンのための クラフトビールパーティー!東海地区初開催!
CRAFT BEER PARTY!

日時:6月10日(日)13〜16時
場所:地ビールレストラン麦酒蔵(三重県伊勢市)
出展:東海近畿ゥ屮襯錺蝓
盛田金しゃちビール、モクモク地ビール、箕面ビール、博石館ビール、伊勢角屋麦酒(逆五十音順)
各社2銘柄・計10種類が飲み放題、おつまみはビュッフェスタイルで
当日は各ブルワー来店!捕まえて写真・質問攻めしましょ!
参加費:5000円(ビール・おつまみ代込み)
交通費込み参加費:大阪10000円、名古屋9000円
現地参加の場合・近鉄宇治山田駅に指定時刻に集合していただきますと、バス送迎いたします。
4月23日より受付開始(完全予約100名限定)
グループでのお申し込み 歓迎します!!

申し込み・お問い合わせはCRAFT BEER PARTY実行委員会までbeerqueen325@yahoogroups.jpもしくはFAX0721−56−3472
どちら(大阪・名古屋・宇治山田駅・現地)からの参加か 明記の上、メールかFAXでお申し込みください。
後日、振込み口座を連絡いたします。1週間以内に参加費をお振込み下さい(期限内に 振り込み無き場合、
キャンセルとみなします)。振込みが確認できた時点で予約成立となり、参加番号をお知らせいたします。
振り込み手数料はご負担下さい。お振込み後の返金はお受けできません。   

Posted by bbc at 19:59Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月20日

2007年2月18日 ベルギービールクラブ第7回総会

ずいぶん前に中島さんからいただいていたものです。遅くなって申し訳ありませんでした。(管理人)

 当日は伏見のレアリスタさんでお昼からということで、午前中は演奏会の舞台つくりとリハーサルの写真撮影をこなした。
 12時過ぎに演奏会のほうは予定が終了し、ホットしながら意気揚々と会場のレアリスタに到着できた。
 入り口では年会費、当日会費を払うと三輪さんのベルギービールの本が発売されているとのことで1冊いただいてサインもいただきました。
内容も面白そうですね

ベルギービールクラブ第7回総会01


 ウェルカムビールは定番のヒューガルテンホワイト生で口当たりの良さからと疲れから2杯も飲んでしまい、あとが恐ろしくなってきた。
 新しい若い人、常連の方など次々と到着しほぼ満員になり、それに毎年、会の新しい人が増えているのがすごく、ベルギービールの人気がでているようで今後も心強いですね。

ベルギービールクラブ第7回総会02


 それで1年間の行事や大事な会計報告があり、次いで今日のメニューについて伊藤さん、三輪さんからは本の説明があり、その後に会長の挨拶、そして元会長の元気な挨拶がおこなわれました。

ベルギービールクラブ第7回総会03


 おいしい料理が次々と出てきて楽しんだが、今回初めてのベルギービールがでており、そのリーフマン・オ−トブラインは口当たりがよく非常に飲みやすいものですから春から夏にかけてが、旬なような気がします。

ベルギービールクラブ第7回総会04


 あとは定番のシメイ・ブルーで濃い味わいであるのでホントはゆっくり飲みたい気分であるが料理とともにいただく。
 デュベルはいつもながら飲みやすいフレッシュな味わいが心地よくのどに残る。
会員どうしの会話もはずみいつもながら和気藹々の状況へと進んだところで締めとなりました。

ベルギービールクラブ第7回総会05


 次回の例会を楽しみにしましょう。
  
Posted by bbc at 15:15Comments(0)TrackBack(0)