初冬のベルギービールクラブ例会といっても、この日は快晴で温かい日和にさそわれて多くの会員が参加した。 名古屋市中区の“レストランつきだて”にて行われ、入り口にはマスターの似顔絵看板がお出迎えしていた。
今回、ベルギービールのプロ三輪さんが欠席のためベルギービールのお話は事務局の伊藤さんが行う。
試飲のベルギービールは12月に近いためクリスマスビールが多く並び最初のビールはレフ・ブラウンで、最初に飲むには少し濃い目のビ−ルだ。
ベルギービールの3種類比較、クリスマスビールは濃厚な感じで体は温まる。
料理は魚のマリネからはじまる。
食事もそこそこにシンガーのNさんの歌が会場に響きわったった。
ベルギービールは7種類がずらり勢ぞろい。
これだけの種類があるので少しずつ飲んでも相当な量になりましたね。 YN