2014年01月22日

ベルギービールクラブ2013年11月17日例会

ベルギービールクラブ11月の例会は2013年11月17日(日)12時からレストラン・ツキダテにて行われ、今回は40名の人が参加しました。 天気は晴れのち曇りのちょうど良い気温の中、11時20分に到着。 ウエルカムビールはグリュクリークのリーフマンス(6.0%)です。 今回は写真のように熱燗にして飲むホットビールとしての登場です。


2013-11-01
2013-11-02


包装紙を取ると瓶にはレッテルがありません。 何年か前に飲んだときは寒い11月でしたので非常にマッチしていました。 今回のテーマはクリスマス用の甘いビールですね。


2013-11-03
2013-11-04


おつまみはポップコーンとゴボウのフライでした。 前菜はタラ、長野の野菜、ヤゴトニンジンと旬のものを使用したとのシェフからの説明がありました。


2013-11-05
2013-11-06


2番目のビールはガージリー23(5%)という国産のエチゴビールです。 ドイツ風のホワイトビールでした。

メインは肉類と高山ジャガイモ、ローズマリーを使用した料理です。 3番目のビールはゴルワーズ(8.1%)、クリスマス用で薬草のカンゾウ、アニスが入っているとのこと。


2013-11-07
2013-11-08


4番目のビールはクリスマス用のグーテンカルロス(10.5%)で重厚な飲み応えあるものでした。 話は前後しますがスープは長野のムラサキイモを使用したものです。


2013-11-09
2013-11-10


最後のデザートがでて、残ったビールは希望者のなかから、じゃんけんで勝ち残った人がお値打ちに買うことができます。


2013-11-11
2013-11-12


毎回ですが時間があっという間に過ぎ14時にお開きとなり無事終了しました。
ツキダテさんの皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。 ありがとうございました。


Y.N
  

Posted by bbc at 14:58Comments(0)TrackBack(0)