2005年05月25日

第17回例会その2

第17回例会2


写真右から

1.グリゼット・ ブランシェ(ホワイトビール 度数 5.0%)

 ヒューガルテンと同じタイプ。飲みやすく和食にも良く合う。

2.パウエル・クワック(ストロングエール 度数 8.0%)

 個性を主張するタイプなので、刺身とか塩焼き魚と合わせるのは厳しい。

3.シメイ・トリプル(トラピスト 度数 8.0%)

 こちらも、ビールだけをじっくり味わいたいタイプ。

4.デュベル(ゴールデンエール 度数 8.5%)

 おなじみデュベルも和食に合うけど、アルコールに弱い人には度数が辛い。

5.ブラッセルズ・クリーク(フルーツビール 度数 3.5%)

 さくらんぼの真っ赤な色と甘さでデザート代わりとして女性にも受けそう。


この記事へのトラックバックURL