というわけで三つ目のアドベンドカレンダーは「G*アドベンドカレンダー」です。
実は私は二月のとっとりるぴーという勉強会向けにJavaとGroovyとRubyの文法比較をするLTスライドを作成しています。
それを知ってるとある方にG*アドベンドカレンダーで一部公開しないかとお誘い頂いたので、参加してスライドに対する意見を聞きたいなと。
最初の5ページなのでまだ浅い所ですし。それに、プログラマーとしては未熟なのでそれなりの所があるかもしれないです。
しかし、私はそれらをきちんと受け止める所存でございます。粗探し歓迎です。
むしろ、「これをRubyの人達にアピールしてくれ」という点がありましたら、むしろ教えて欲しいです。
今回のスライドを作ってる最中でも、「GroovyがRuby likeな文法」だと実感する場面がありました.
私は、本スライドが完成して発表したら終わりとは思ってません。プログラミング・スクリプト言語は進化し続ける者であって、時が経てば私のJGRへの理解度も上がってくるでしょう。ソフトウェアみたいにバージョンアップさせていきたいです。
*完成してとっとるぴーで発表したらその版を本ブログで公開します