競馬予想の【BLACK CHANNEL】〜総合版〜は競馬における予想及び情報を充実させた総合競馬サイトです。

今 週 の 競 馬 予 想


参 考 に な る サ イ ト 集 & 相 互 リ ン ク 集


第1位第2位第3位第4位
↑予想大会に参加↑
↑無料で関西馬情報↑
↑清水成駿の予想↑
↑不可解な鞍上起用↑
第5位第6位第7位第8位
↑トレセン情報↑
↑トレセン情報↑
↑トレセン情報↑
↑トレセン情報↑

平安ステークス研究

エイシンラージヒル 56.0
前走前2頭が飛ばし、1000m通過が1013。その後ろで追走し早めに前を交わす競馬。これが結局最後にきての踏ん張りに影響して、後続馬に交わされてしまった。まだまだ上昇度がありそうな馬体からも今回展開向くようならチャンス十分。

エンシェントヒル 54.0
前走スタートで大きくアオッて出て3〜4馬身のロスで最後方からの競馬。前が引っ張る流れと、得意な阪神コースでもあり、最後直線大外から差し切った。今回も展開さえ向けば突っ込める能力の持ち主で侮れない。

オーガストバイオ 56.0
前走好位の外で絶好の展開だったが、伸び切れず。そう切れる脚がない分やはり勝ち味には遅いのであろう。叩いた今回上昇してきているようだが、どこまでやれるかという印象。

カフェオリンポス 58.0
前走は、東京大賞典でまずまずの好走。前々走は同舞台息の長い末脚を使って勝った。輸送がある関西の競馬の方が重めも絞れ走り易いのであろう。当時は、オープンとしては、遅い1018の流れもありラッキーブレイクの猛追を凌ぎ切れたが、今回は58kもありどうかだが。

クーリンガー 57.0
東京大賞典では見せ場十分の内容、やはり深い砂が合っているのであろう。今回の京都は?

サカラート 57.0
今回休養明けだが状態良さそうな同馬、春の同距離同コースのアンタレスステークスでヒシアトラスと僅差の競馬をしていたように実績も十分。思い切って逃げに出てもいいメンバー。更に時計勝負の馬場なら、大楽勝の東海Sと同じようなレースになる可能性も十分で。

サンライズバッカス 56.0
前走のジャパンCは出遅れたこともあり後方から。展開は向いたがうまく外に出せずに立て直すロス、結局最後伸びてきたが能力発揮した感はない。右回りでも勝ち鞍があり問題ないタイプでもあり今回中団にでもつけれれば巻き返したいところ。

シャーベットトーン 56.0
前走重馬場だったため行った行ったの展開もあり完勝してきた。最後に詰め寄られてからも伸びている点まだ上積みがあろう。疲れ易いタイプの馬なので一戦一戦が勝負になる。ただいきなりの重賞、関西初輸送もあっては勝ち負けまではどうか。

シルククルセイダー 55.0
前走1000m通過1040という遅い流れを後方追走し、早目に動いて行き他馬をねじ伏せるように勝ってきた。後方にいてはつらい流れをものともしなかった点相当な能力を感じる。今回はペースを考え、もう少し前目で競馬するであろうがその勢いは、即重賞でも通用しそうな大物感あって。

タイキエニグマ 56.0
この距離よりも最近はもう少し短い距離の追い込みを得意としている同馬、少々間隔が空いたこともあってあまり狙いづらい。

タガノサイクロン 55.0
前走絞れていたし好気配。レースでは早い流れを後方の内々追走し4角で寄られる大きな不利を受けるが直線アッサリと差しきった。まだダート5戦の馬、その上昇度は怖いが馬体からはまだ筋肉がつけれそうな感じ。今回の重賞はまだしんどいか。

バンブーエール 55.0
スムーズに競馬できてもここはしんどい印象。

ビッグドン 56.0
メンバー的に苦しいか。

フィールドルージュ 56.0
前走は内枠から中団のインにつけていたが、勝負所でかなり手が動いていた。最後直線坂を上がったところでエンジン掛かったように差してきたが時すでに遅し。今回軽い砂の得意条件京都コース。アンタレスステークスではあがり35.3という破格の時計をマークしていただけに巻き返しの要素は揃った。

マイネルボウノット 57.0
間隔空いたし、京都のダートは切れも要求されるので。

メイショウトウコン 56.0
前走は18Kg減で中央の輸送競馬に不安を残した。ただレースでは前が飛ばす展開を後方追走し、外に持ち出してアッサリ突き抜けて勝ってきた。まだダートでは底を見せていない点今回も勝負になりそうだが、やはり輸送減は気になる。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
特別有料会員募集停止中
特別有料会員募集はただ今会員募集を停止しております。
最新コメント
お問い合わせはこちら


livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)


    免責事項
    このサイトで提供されるコンテンツ等の内容に関し、その正確性、有用性その他いかなる内容も保障するものではありません。 また、このサイト内でリンクを設定している外部サイトの内容についても責任を負うものではありません。ご了承ください。
  • Tools:
  • ホームへ
  • お問い合わせ
  • 関連リンク