トルコ滞在記 (2)とんとん拍子。

July 23, 2012

聖火リレー。

少し前になりますが、7/16に聖火リレーがこの街を通っていきました。

この日はPortsmouthを出発して、8:40ごろに街を通るとか。
リレーに合わせて学校は午前中休みらしく、人が多いんだろうとは思っていましたが・・・

DSCF1629 DSCF1630

8:30ごろにハイストリートに行くともうこの人だかり。
そうだった・・・ほとんどの人はわたしよりも背が高いんだったわ。
夫が脚立持って行ったら? なんて言うのを一笑に付してしまったけど、その方が良かったかも。
トーチの前にスポンサーの2階建てバスやパトカーが通りましたが、てっぺんだけしか見えないし。
仕事で来れなかった夫に写真撮ってあげたいんだけどなあ。

DSCF1632

肝心のトーチはこのありさま。炎のてっぺんしか撮れなかった
しょうがないので、ルートを先回りして別のストリートに移動。

DSCF1633おっ。こっちはよく見える♪

DSCF1636先導のパトカー。なかなか気さくです。

となりに居合わせた人と世間話していたら、「あと1分!」と自転車に乗ったスタッフさんが声をかけて行きました。

DSCF1637来た! 手前の人の手がじゃまなんだけど・・・

DSCF1638伴走の方もお疲れさまです。

DSCF1640その後は他の聖火ランナーや関係者の乗ったバスが続きます。

あいにくの雨の中すごい人出で、パメラによると15,000人とか。この街にこんなにたくさんの人がいたとは。

あっという間だったけど、楽しかったなあ。この日はその後Brightonまで移動したようです。
70日間のリレーもあと5日。今はもうロンドンに入っていますね。

全日程やこれまでの映像など、聖火リレーの詳細はこちらで見れます。

オリンピックもいよいよ近づいてきましたね。先日ロンドンに行ったら、地下鉄や電車の駅もきれいになっていたり、観光地やオリンピック会場へのサインがたくさんあったり。にぎやかになりそうです。
お天気が良くなるといいな。

bbd_kaori at 05:11│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
トルコ滞在記 (2)とんとん拍子。