梅雨明け・・3

昨日 中国四国近畿東海地方の梅雨明けが発表されたが
 今日九州北部の梅雨明けも発表
田浦ビーチ 9003



グループ展3

コトブキヤ画材店に頼んでいた額がきたというので午前中
 取に行った。帰り道アートプラザでグループ展を覗いて見た。
今度8月に同じギャラリィBで自分たちの写真展を開く為
会場の広さなどを確認した。
ご案内のハガキ出来上がり、準備を進めている。
DSCF895566

土用丑の日・・4

猛暑が続き寝苦しい日々を過ごして居ます・・
 少しでも暑い夏を乗り切る為にウナギを食べます、。土用丑の日の
ウナギ屋は混雑するため、一週間早く持ち帰りましたが
駐車場は満車・・予約していたので良かったです。
ウナギも高価になり、気安くランチにと・・・行きませんが・・
この時期のご馳走です。

「食日記」・・79ページ☆4つ
DSCF895564

DSCF95562

パラグライダー(2)4

「もう到着してるよ」と8時30分に電話が入る・・
 チョット!早いけど「今から出ます」と10号線を走り 佐伯から
高速を使った。猪串湾には海からの霧が山を越えていていい風景が
見えるが、もう消えそうな感じ!
この風景を撮った人もいれば、頭から撮らないと言う人さまざま・・・
私はもう少し早く到着すれば間に合ったと思うけど、なかなか・・
朝の時間は難しいところがある。
猛暑の中覚悟して休憩しながら撮ろうと思っていたが、意外に
山の上にはそよそよと風が吹き、たまらん暑さではなかった。
パラグライダー 9003

パラグライダー 9056

パラグライダー 9122



パラグライダー4

蒲江の高平公園でパラグライダーの大会が行われました。
 今日は青空・風もあり楽しみに出かけました。
10時から開会式・・終わると順次飛び立ちました。大会なので
Pポイントにいかに近くに降りる競技なのです。この時は
高く飛びません・・
皆で昼食をして、午後からの自由フライトに期待しましたが・・・
風が弱いし、湿気を含んだ風は飛ぶ条件を悪くするばかり
15時30分まで粘りましたが・・う~~ン残念
パラグライダー 9074

パラグライダー 9026

パラグライダー 9133



三佐港3

三佐 9019

三佐8 9021

 
 

 

レンズが高い・・3

カメラの診断とセンサークリーニングをキタムラカメラに頼んだ
 今日と明日まで店内で受付をしている。
10日前からも受け付けていたが、撮影会やらの為、今日
持ち込んだ。
店内ではタムロン・キャノン・などのレンズを並べて試し撮りが
出来る。見れば欲しくなるが、差し当たって今のレンズで十分・・
冷かして帰った。
ハス 9072


ハスの撮影会3

見頃を迎えている臼杵石仏蓮田・・このところの大雨の影響で
 心配した撮影も今朝は曇り・・7時集合になるべく早く行こうと
家を出る。お蔭で撮影中は大きな雨にも合わず何とか終了した。
パンロードでモーニングコーヒー・・ここはコーヒーがサービスなので
好きなパンを買って一休みして解散した。
 
少し霧が出てました・・。
ハス 9006

ハス 9078


大雨特別警報3

昨日から雷・雨が続き、大雨特別警報が出て不安を覚える
 携帯電話から異音で「エリアメール」が2度着信して
初めてだったのでチョットびっくりして開けると、日田地方と
耶馬溪の避難警告・指示のメールだった。
今朝は雨も小降り・・・

田浦ビーチ 9077


お昼ごろに・・・3

小型の台風3号がお昼ごろに大分市に最接近する。
 今は雨も風も普通で台風って感じがしない
時速55㌔で「あっ!という間の台風」かも??
とにかく一刻も早く、 難なく 通り過ぎて欲しい・・・。
買い物も昨日済ませたし・・今日は一日TV&PC・・
そして昨夜は睡眠が不足・・お昼寝をしたら一日が
終わりそうだ。
APU半日 9036



livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ