世紀の名勝負選♪

記憶に残る名勝負のコレクションです☆=

ウルフ金串vsゴロマキ権藤


あしたのジョーのキャラクターで好きな人の一人にゴロマキ権藤がいます。

ヤクザの用心棒として廃れた生活を送りながらも、ジョーのような
戦いの世界に命をかける人間を崇拝しているところが何とも男を
感じさせます。

ウルフ金串はあごを砕かれて少々気の毒ですが、ある意味、権藤によって
ジョーもウルフも何か大切なものを見つけることができた・・という
ことが言えるのではないでしょうか??

ある意味、リアルな戦い以上に人間ドラマが鮮明に心をうちます。。




対人恐怖症克服
ニュース斜め読み
気になる話題をチェック
芸能ネタ飛ばし読み

ヒクソンvs.高田(再戦)


前回の簡単負けを喫した屈辱を晴らすべく再戦を望んだ高田でしたが、ヒクソンには全く歯が立ちませんでした。

勝負に対する姿勢、体、技全てが大人と赤ん坊ほどの差がはっきりとした試合でしたね。

高田は正直ヒクソンとやらないほうが良かった。。

プロレスという小さい世界で英雄として扱われたままのほうが良かったんですが、まぁ、いい勝負ができると感じちゃったんでしょうね。。

それにしても最近のヒクソンはどうしているんでしょうか?




山根 達也のEnglish Tracker
マイケアの青汁
比嘉康秀確定申告
引越し一括見積もり

音速パソコン教室
学習塾経営成功マニュアル

シリモンコンvs 辰吉丈一郎


辰吉です。
薬師寺戦のあと、3回目の世界王者返り咲きを果たしたシリモンコン戦です。

絶好調でしたね。
かなりパンチはもらってましたが、辰吉のパンチの威力が上回ったという感じです。

それにしてもカッコイイですね。まさに浪速のジョーです。
まだ現役にこだわって引退していないですが、矢吹ジョーが生きていれば同じような人生だったような気もします。。



速習フォトショップ
0円パソコン

ナンバーズクエスト3
韓国語マスター術
藤城式高血圧改善
立体的スペイン語学習法

ホーストvs.サップ



素人のボブサップがホーストに勝ってしまった試合です・・

それにしてもすごいパンチです。これでスタミナがあって
防御もできれば最強かもしれません。。

ニュース♪
気になる話題♪
新聞記者


レフェリーのドクターストップはちょっと微妙な判断ですね。




日常の風景
芸能ネタ
伊豆の別荘

バンナ vs.マーク ハント



打たれ強いハントのダウンを始めて見た試合かもしれません。
それにしても豪腕同士の戦いは見ごたえあります。

ティファニーソリティア
ティファニーラージクロス


ここまで完全燃焼しつくした名勝負はあまり見れません・・



ティファニーピンチドハート
トヨタ純正ナビ用
チーズショップ カマンベール

アリvs.フォアマン



後世まで語り継がれている名勝負ですね。
アリは「俺は神様だぞ」とフォアマンに呟いていたそうです。

ロープ際で押されていながら、一発でダメージを与えられるというのは
さすがです。

牛とろフレーク
赤兎馬





皇潤
超大粒ダイヤ
ティファニーバングル

アントニオ猪木vs.ビルロビンソン



プロレスで一番印象に残っている試合です・・

小学生だったかな。。一本目はロビンソンの逆さ押さえ込みで取られて、
終了間際の卍固めでギブアップ・・危うく引き分け・・

toccoワンピ
シトルパワーマックス

今見るとロビンソンはギブアップしてないようにも見えます。



GROWING SECOND SEASON
ネオG1トゥースペースト
溶岩マリモスティック

ハーンズvs.デュラン



一転してボクシングです。

伝説の一戦、ヒットマンハーンズとロベルト・デュラン・・
このころのウェルター級は本当に面白かったです。

エルメスバーキン
コイズミエアコン

中学生でしたが、マジで興奮しましたよ。



伊勢エビ
ゴーオンジャー
ショコラ600

ヒョードルvs.チェ・ホンマン



体格差がありましたが、大方の予想通りヒョードルでした。
それにしても、最後の腕ひしぎは鮮やかでしたね。
さすが!


ハニーズ


ロベルタ





ダイソン


セルディレート

ヒクソンvs.舟木



ヒクソンへの高田の完璧な敗北に立ち上がった舟木でしたが、
最後は悲惨なチョークスリーパーで殺される寸前でした・・


レグリジェ


ゲルマニウムスリムローラー


でも高田よりは真っ向から戦った男らしい敗北でした。





エコソケット


ムートンベスト
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ