CgpZ1ZmVEAAGj-2 (1)

1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/04(水) 15:45:00.12
個々のプレイヤーは世界でもトップクラス?


212: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/05(木) 02:27:26.81
歴代神バンド

紫煉(妖精帝國) – ギター
RYO(BLOOD STAIN CHILD) – ベース
SHIN(FORCE PRIME) – ドラムス
IKUO(BULL ZEICHEN 88) – ベース
前田秋気(元Blue Man Group) – ドラムス
小林信一(地獄カルテット) – ギター
かどしゅんたろう(TAKUYA and the Cloud Collectors) – ドラムス

現神バンド
大村孝佳(C4)
Leda(元DELUHI)
藤岡幹大
・ベース
BOH(元BINECKS)
・ドラムス
青山英樹(EVER+LAST)
前田遊野(元Blue Man Group)


2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/04(水) 15:46:20.99
ANGRAよりちょっと上手いレベル


5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/04(水) 15:48:25.65
>>2
キコやアキレスよりちょっと上手いくらい?
なら中々だな


46: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/04(水) 16:36:17.62
>>5
ギターはキコと共演してるくらいだから彼に認められるくらいは上手い


7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/04(水) 15:49:59.46
上の下くらいじゃね


11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/04(水) 15:55:26.87
俺はギターしかやらないから他は分からないけど
ギターの大村とかは日本ではトップクラスだと思う
海外ではあのくらい普通にいるけど


12: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/04(水) 15:55:52.65
学校で講師やってる奴らでしょ


16: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/04(水) 16:05:05.72
海外のメディアでも人気バンドのギタリストが出来ないようなプレイを平然とやっているって言われてたな
めちゃ上手いけど運や出会いに恵まれなかった人達


17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/04(水) 16:07:00.92
最近は海外でのクリニックの仕事がよく来るらしいじゃん
それだけ認められてるって事なんじゃないの


19: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/04(水) 16:07:55.13
海外バンドの完全コピーは出来るけど
オリジナルでカッコいいリフやソロが作れない人たち


23: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/04(水) 16:15:23.34
>>19
そもそもそこは求められてないし彼らの仕事じゃないじゃん
逆にジミー・ペイジみたいにカッコいいリフやソロが作れればヘタクソでもいいわけだし


22: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/04(水) 16:14:48.33
スタジオミュージシャンやバックバンドでも評価されるのはまず技術があってこそだからな
クライアントや聴衆に答えられる技術が無ければ始まらない
クラシック奏者とかもそうだろ



26: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/04(水) 16:18:08.92
今ならなり手はいっぱいいるだろうけど
まだベビメタが売れない頃技術があって白塗りしてくれる人探すのは大変だったんじゃね


32: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/04(水) 16:24:39.91
>>26
何言ってんだよ!
白塗りなんかしてるわけ無いだろ
召喚されて神に変身したらあの顔になるんだよ
ドラムの青山も言ってるだろ
そこ重要だから…


28: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/04(水) 16:19:37.69
まあ個人個人で見たらそりゃ多いだろ
バンドとしてみたらトップクラスだと思うが


30: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/04(水) 16:22:50.92
なんでも器用にこなす人たち
ガチンコなメタルでもいいし歌謡曲でもいいし
海外のファンが聴いても「あれ?」ってならないだけのクオリティは出せる人たち
ガールズバンド()みたいなクソみたいな方向に行かなかったから今がある
ハロの3人組もやり方一つだったと思うわ


55: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/04(水) 16:47:44.61
大村って日本一早いんでしょ?
藤岡さんが言ってた


66: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/04(水) 17:06:28.33
上手くてもライブ適当なの多いから丁寧なとこはスタジオミュージシャンの強みだわ


75: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/04(水) 17:20:34.84
藤岡はガチ上手いぞ
いわゆるメタル畑ではない人だが彼の教則ビデオは滅茶苦茶テクニカル
曲もセンスあって俺は好きだよ



76: 名無し募集。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/04(水) 17:22:12.59
神バンドは間違いなくトップクラス、ドラム(青山神)は凄くパワー増してるし速さも増し超絶、
小神様はいろんなジャンル熟すし、大神様はメタル畑で超絶、BHOさんのベースもメチャ超絶だよ
6弦でスラップまで熟すしね! ただ海外のキ◯ガイ「俺が一番だ」ミュージシャンと比べない事。



79: 名無し募集。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/04(水) 17:27:02.45
3人がべビメタで成長してるように、神バンドも成長してるな。
コバメタルの要求が世界レベルだから、根性入れて戦ってるんじゃないかなw


85: 名無し募集中。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/04(水) 17:30:21.22
ドラゴンフォースの方々に『お前のピッキングとタッピングはとてつもない!』
って褒められたのが僕的ハイライト( ̄+ー ̄)まだまだ攻める!

という程度だよ神バンドは


102: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/04(水) 17:40:36.55
演奏レベルというより安定感だな
どんな条件でも間違いらしい間違いがほとんどないってのはものすごいことだよ


105: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/04(水) 17:42:01.26
ドリームシアターと比べてどう?
匹敵する?


120: 小豆 ◆hRgLzekbv6 @\(^o^)/ 投稿日:2016/05/04(水) 17:52:32.47
>>105
方向性が違いすぎるけど
難解な拍子やユニゾンが沢山あるのがドリームシアターの曲だけど
じゃあベビーメタルはドリムシレベルで出来ないかと言われたら普通に出来る


143: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/04(水) 18:25:21.47
上手いけどバンドとして成功できなかった
正確な演奏に関しては世界的にも有数だね


159: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/04(水) 19:18:49.73
サポートミュージシャンは注文通りの演奏をすることが仕事だよ
そこにオリジナリティーや創造力ってw
それはアーティストの仕事だよ


160: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/04(水) 19:21:24.21
叩きたいのに叩くところがそこしかなかったんだろ


166: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/04(水) 19:45:03.13
メチャクチャ上手い
世界トップクラスとは言わないが全然恥ずかしいレベルではない


129: sp49-98-65-6.mse.spmode.ne.jp@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/04(水) 18:02:26.17
日本人ミュージシャンのレベル知らしただけでも、文句しか言えない無力なカスよりも5000倍も凄いわ!
※元スレ見ると分かりますがかなり否定的な意見が多かったです。