アミューズ「BABYMETALが19日、20日と東京ドーム公演を行い5カ月半にわたる世界ツアーを締めくくった。」

no title



【ミミーの現場レポート!】 BABYMETALが19日、20日と東京ドーム公演を行い、2日間で11万人を動員し、5カ月半にわたる世界ツアーを締めくくった。

世界ツアーは4月、ビートルズやローリング・ストーンズも公演を行ったロンドンのウェンブリー・アリーナからスタートし、海外ロックフェスティバルを含め8カ国22公演に及び、ついに初のドーム公演で「BABYMETAL WORLD TOUR 2016」が完結したのである!

19日(月・祝)のと20日(火)のと2日あったドーム公演は、それぞれ楽曲、衣装、演出すべてが違っていた。 メーンステージには、ドーム公演のためだけに作られた、10階建てビルくらいの高さがある円盤状の巨大セットがど真ん中にドンとそびえ立っていた。

初日19日(月・祝)の 「Road of Resistance」巨大セットのてっぺん。
天空ステージから大きな旗を掲げて黒と金の衣装で登場すると、あっという間に会場はひとつに。 ニューアルバム「METAL RESISTANCE」の楽曲を中心に全13曲をゴリゴリに披露しボクたちを熱狂させた。

20日(火)の 「BABYMETAL DEATH」がながれるとトレードマークの黒と赤の衣装で、センターステージからスタンドまで伸びる3つの花道からそれぞれのメンバーが登場。

するとあっという間にヘドバンの波が。 この日は1stアルバム「BABYMETAL」を中心にした全12曲を圧倒的な歌唱力とキュートさを披露しボクたちを陶酔させた。

円形のステージがまるで魔法陣のごとくボクたちをグイグイ惹きつけて、もうBABYMETALの事以外何も考えることなんてできず、5万5千のクリスタルコルセットが白く、赤く光ると、もう…なんだろ。歴史的な瞬間に立ち会えたことに恍惚でした。

と、こんな感じにボクたちを驚嘆させた、濃厚で美しいライブの模様を、また体験できる日がやってきた! それは10月5日!! しかもを一気に堪能できるスペシャルなライヴ・ビューイングなんです。
いいね!いいね!

BABYMETAL WORLD TOUR 2016 LEGEND - METAL RESISTANCE - RED NIGHT & BLACK NIGHT LIVE VIEWING 10月5日(水)に全国ヶ所5ヶ所のZeppホール(札幌/東京/Diver City Tokyo/名古屋/なんば)にて開催。

今回は、この日のためだけに大スクリーンならではのスケール感でライヴを体感できる一夜限りのディレクターズ・カット版を制作。さらにサウンドはライヴハウス仕様にリミックス・バージョンで上映されるとのことなので、ぜひ足を運んでほしい! 

いやーライブ・ビューイング・ジャパンさんGJ! チケットの一般発売がはじまっているので、急いでチェックしてちょー!! http://liveviewing.jp/contents/babymetal-redblack/

さらに11月23日には、イギリス ウェンブリーアリーナ公演のライブ映像作品「LIVE AT WEMBLEY ARENA」の発売が決定!

今年4月2日、日本人アーティストとして初めて行ったあの伝説のライブが見れるんDEATH! さらにさらに、12月からはRED HOT CHILI PEPPERSのイギリスツアーにスペシャルゲストとして帯同することが決定しています。狐様 まじでヤバッ!
スポンサーリンク


https://twitter.com/