B4dqB1aCQAIClG1

587: Anonymous (ワッチョイ d261-aizu) 2017/03/11(土) 12:12:15.87 ID:DgMrQcqB0
たまたま見つけたんだが

魂のルフラン 安室奈美恵

http://youtu.be/R6sZrZczhhk



su-metal
Tamashii no Rufuran

http://youtu.be/tp5qPXbDImw



出だしだけで
su-metalの声の質の高さが分かる
聞いてて心地いい
今のsu-metalの魂のルフラン聞きてー



678: Anonymous (ワッチョイ f623-aizu) 2017/03/11(土) 21:29:06.64 ID:3GUdo2eh0
>>587
安室音程ずれてるな
ミナモト、の辺り
違うだろう
あとフレーズが切れすぎ
安室とか殆ど聞いたことなかったけど、面白くない
本家の高橋って人のがまだいい

このカバーはあまり好きじゃなかったけど、他のを聞いてみるとマシなんだなw
ホワイト・ラブもそうだけど



588: Anonymous (ワッチョイ 7e3b-csvI) 2017/03/11(土) 12:25:06.71 ID:FIR5yodK0
魂 好きなの選べ

本家

https://www.youtube.com/watch?v=-VbbHUwDBSM


すー
https://www.youtube.com/watch?v=orXtcm_BlG0


ショコ
https://www.youtube.com/watch?v=Ov8AxtDJqC8


芹奈
https://www.youtube.com/watch?v=SSKdE8B565U


591: Anonymous (ワッチョイ dbd4-Qh4R) 2017/03/11(土) 13:07:57.93 ID:+nNjUpa40
>>588
リトグリの子は上手いんだけど、やっぱこういう番組だからビブラート多発なんだよな


592: Anonymous (ワッチョイ fea9-1sZU) 2017/03/11(土) 13:16:23.26 ID:7lPAOa8U0
>>591
別にビブラートは悪いわけじゃないし
その人がやってるような勢いでかけるやつはなかなか出来ないよ。
かなり上手い。
ただすぅちゃんと比べると
すぅちゃんのは凄いアタックが強い。
なのでボーカルでもリズムを作ってる。
だから疾走感のある曲に凄く合ってる



593: Anonymous (アウアウカー Sa7f-N3/o) 2017/03/11(土) 13:19:39.43 ID:pwqjojHDa
>>592
疾走感といえばシンコペーションだな
かっこいいPV作ってくれたらどれだけ嬉しいか


594: Anonymous (ワッチョイ fea9-1sZU) 2017/03/11(土) 13:36:36.10 ID:7lPAOa8U0
>>593
自分は夜の高速をブっ飛ばしてて
街の色んな色のライトが顔にパパパパッ!って当たるのを想像したんだけど
イメージが貧困だw




596: Anonymous (ワッチョイ f6b2-7UNQ) 2017/03/11(土) 14:06:46.20 ID:L/ckgx6t0
すぅちゃんは神の子
人の子の歌を神の子の歌と比べられてはかわいそう


598: Anonymous (ワッチョイ 72a9-Pgpg) 2017/03/11(土) 14:22:01.68 ID:wOCimjJe0
元ちとせくらいこねくりまわせればアレはアレで良いぞ


601: Anonymous[黙祷] (ワッチョイ fea9-1sZU) 2017/03/11(土) 14:46:38.35 ID:7lPAOa8U0
>>598
あれはあれで独特で素晴らしいし
普通のビブラートでも素晴らしい。
でもすぅちゃんはどこまで上にいくか分からん。
あぁいうタイプは今まで見たことがない


599: Anonymous (ワッチョイ dbed-csvI) 2017/03/11(土) 14:24:21.46 ID:zQBCWlNE0
おぉ、魂のルフランすごい人気だね


603: Anonymous (ワッチョイ 5243-B7n4) 2017/03/11(土) 14:59:07.46 ID:n8xhZphO0
すぅちゃんは、車で言うとハイブリッドだの高効率ターボだのいう飛び道具満載でなく、
昔のAMGベンツみたいな、小さい車体に6リッター7リッターみたいな感じだな。


605: Anonymous (ドコグロ MM27-7UNQ) 2017/03/11(土) 15:10:40.95 ID:S0+zF2CuM
車の例えは分からんが基礎のレベルがむちゃ高い


609: Anonymous (ワッチョイ 32ea-nt29) 2017/03/11(土) 16:43:29.28 ID:svaISK1r0
みんな、ビブラート、ビブラート、連呼するけど、一番良いビブラートは、意図的に
テクニックとして使うのではなく、歌手の調子が良い時に自然に音が震えるんだよ。
SUちゃんのは、そんな感じ。体が大人になって響きが安定してきて、声がスポットに
入るようになってきた。そして自然にビブラートがかかる。だからSUちゃんのは嫌らしく感じない。
理想的なビブラート。



615: Anonymous (ワッチョイ 327e-krjd) 2017/03/11(土) 17:10:17.02 ID:2gW5dKjh0
>>609
すぅに限らずそういうのは聴いてて自然と突き刺さって来るんだよね
近年のお手軽歌唱法みたいなノリだと全然響かない


618: Anonymous (ワッチョイ fea9-1sZU) 2017/03/11(土) 17:14:18.76 ID:7lPAOa8U0
>>615
いいこと言う。その通り


614: Anonymous (ドコグロ MM27-7UNQ) 2017/03/11(土) 17:06:16.32 ID:S0+zF2CuM
かけ方のパターンも多い
一音一音の選択肢が膨大だ



617: Anonymous (ワッチョイ dbd4-Qh4R) 2017/03/11(土) 17:14:12.80 ID:+nNjUpa40
聞いてて不自然なのはどうかなと思うってことだけだからな。
その不自然な揺らし方が気持ちい人もいるだろうしそれぞれだわ。
たまに某ベテランメタルシンガーの芸ともいえるビブラートを聞きたくなることもあるし。
ただ、大げさな抑揚、わかりやすいいビブラートを使わないから短絡的に
SU-の歌唱を技術がないように言う輩が多いから、そういう時は違うと言うよと。


スポンサーリンク