no title

300: Anonymous (スッップ Sd62-+3SH) 2018/09/26(水) 08:25:49.30 ID:CkrqaN/Td
俺的すぅソロベストアクト

紅月→巨大大阪城
アモーレ→ウエンブリィ
ロンド→横浜
NRNR→ドーム


301: Anonymous (ワッチョイ 4278-tHrl) 2018/09/26(水) 10:42:52.21 ID:uJrUMf5T0
>>300
NRNRは広島だな


308: Anonymous (スッップ Sd62-+3SH) 2018/09/26(水) 15:12:36.61 ID:m9unH0xQd
>>301
そこは悩んだけどドームの空から降ってくる声に軍配挙げた



309: Anonymous (ワッチョイ 4278-tHrl) 2018/09/26(水) 15:57:30.96 ID:uJrUMf5T0
>>308
確かにあの台風の大雨の中のNRNRは効いたなあ
あの会場であれだけ響かせるってのは尋常じゃなかった
って言うと全部ドームになってまうw

いっつも崩れただとかヘリウム声だとか言う奴いるけど
1万人規模のアリーナクラスだと
場所によって聞こえ方違うんだけどな
PA卓付近が一番音はいい
逆にアリーナだと上手下手でも違うし前方でも後方でも違う



304: Anonymous (ワッチョイ f28c-coYL) 2018/09/26(水) 12:52:55.01 ID:PfzVpq480
>>300
>紅月→巨大大阪城
残念ながらお直ししてある
後半崩れた



305: Anonymous (ワッチョイ c6e2-lfwj) 2018/09/26(水) 14:12:51.45 ID:6l1WJSqR0
>>304
後半崩れかけたのは広島


308: Anonymous (スッップ Sd62-+3SH) 2018/09/26(水) 15:12:36.61 ID:m9unH0xQd
>>304
俺は正面スタンドで見てたけど終始圧倒された
多分君が感じたのは現場の音響の問題じゃないかな
アリーナだとまともに聴こえたことないから


339: Anonymous (ワッチョイ 9fa2-S4i9) 2018/09/27(木) 00:43:21.07 ID:Kzu5oBzI0
>>300
最新のベビメタが最高のベビメタ
すぅちゃんもしかり
紅月は今年のUSツアーが過去最高の出来だと思った
あの時はその意見に同意する人が多かったよね


341: Anonymous (ワッチョイ 3734-Hxu1) 2018/09/27(木) 01:03:05.75 ID:wl/T+Y3f0
>>339
聴いてみたいです
ファンカムとかないですか?


342: Anonymous (ワッチョイ 9fa2-S4i9) 2018/09/27(木) 01:29:34.77 ID:Kzu5oBzI0
>>341
これは一番最初のカンサスシティーのやつ
https://www.youtube.com/watch?v=OT6tloVzuRc


ファンカム動画スレを見ればまだ沢山残ってると思うよ
声も良く伸びてるし、今までで一番安定感があると思う
ツアー全般を通して良かったから、どの会場のを見ても素晴らしいと思う


347: Anonymous (ワッチョイ 3734-Hxu1) 2018/09/27(木) 07:16:22.68 ID:wl/T+Y3f0
>>342
ありがとう
ライブクイーンすぅ様。
これほどライブにいきたくなるボーカルは珍しい


350: Anonymous (ワッチョイ bfe2-TH/s) 2018/09/27(木) 08:49:31.27 ID:8sEnToFJ0
>>347
生だとすぅさんの歌声が脳天を突き抜けていく感じするよ


303: Anonymous (ワッチョイ d293-Zx12) 2018/09/26(水) 11:29:46.46 ID:zZyd2sLg0
ロンドはドーム以降じゃ5大ぐらいでしかやってないからなぁ
5大は会場規模やデロの売り方もあって見てる人少ない


312: Anonymous (ワッチョイ c6e2-lfwj) 2018/09/26(水) 16:57:51.91 ID:6l1WJSqR0
紅月 大阪城ホール2日目
ニコ動 sm32149626

とにかくドラムが凄まじい
まるでドラムとボーカルがバトルしているかのような紅月
自分的にはドームを超えてた


314: Anonymous (スプッッ Sdc2-1Dj4) 2018/09/26(水) 19:06:07.25 ID:9GCEtM4td
>>312
えー、広島は?


319: Anonymous (ワッチョイ c6e2-lfwj) 2018/09/26(水) 20:28:39.19 ID:6l1WJSqR0
>>314
広島での紅月はギターソロの間の格闘劇があったせいで後半かなりキツかったよね
だが、めちゃくちゃ苦しいにもかかわらず最後までしっかり歌いきったことには感動したよ


317: Anonymous (ササクッテロ Sp71-1zDB) 2018/09/26(水) 20:25:26.15 ID:39rPwhLJp
>>312
これ初めて観たけど良い物教えてもらったわ
いい加減ファンカムを含め何度と観てきた紅月だけどこれは市販のデロよりも生々しく尚且つファンカムで修整が無いにも拘らずこの完成度本当感動しました有難う御座います


321: Anonymous (ワッチョイ c6e2-lfwj) 2018/09/26(水) 20:34:42.91 ID:6l1WJSqR0
>>317
歌声の響き方がデロとは全然違ってめっちゃ響いてるでしょ


324: Anonymous (ササクッテロ Sp71-1zDB) 2018/09/26(水) 20:54:25.29 ID:39rPwhLJp
>>321
ほんそれ、デロだとラインから録る時にすぅちゃんの
豊かな倍音成分がスポイルされてしまうのかな勿論ホールからの響きも無いって言うのもあると思うけど



340: Anonymous (ワッチョイ 9fa2-S4i9) 2018/09/27(木) 00:54:01.14 ID:Kzu5oBzI0
>>324
デロは補正されてるからね
いくら補正ソフトが良くなったとはいえ、補正するとどうしても声の質感が失われてしまう
分かり易く言えば、補正すればするほどボカロみたいな平面的な声に近付いていく
現状では、本当の素晴らしさを味わいたいならライブに行くしかないんだよね


327: Anonymous (スプッッ Sde1-cmJs) 2018/09/26(水) 21:05:52.99 ID:n5E1baGQd
>>317 >>321 >>324
ベビメタは空間録音が至高よの


スポンサーリンク