2010年08月

アニサマ感想 1日目&2日目

無題51


アニサマ1日目の感想

1 『レスキューファイアー』/JAM Project×栗林みな実
いきなりの、JAMがトップかとおもったけど、さすがにないよねぇ〜。栗さんいたの気づかなかったw

2 『only my railgun』/fripSide
3 『LEVEL5-judgelight-』/fripSide
まさかのマギー司郎と師匠と12代目弟子が応援にwfripSideがトップというのは予想できました。

4 『オルタナティヴ』/angela
5 『Separation』/angela
6 『蒼い春』/angela
angelaは、2曲かと思ってたけど、3曲やったのねwみんなで、コールできたし、angelaも良かったんじゃない?去年そうだけど、ライブ中に、写めるのはねw

7 『遠くまで〜infinity〜』/高橋直純
8 『クローバー』/高橋直純
よく分からない人・・・。

9 『月導』/南里侑香
10 『雫』/南里侑香
おおかみのEDは、予想できましたけど、しずくは残念wきたいとしては、.hakuのopでした。

11 『Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-』/ELISA
12 『Real Force』/ELISA
予想通り!去年に続き、ELISAコールがパワーアップして帰ってきた!?

13 『逆光』/石川智晶
14 『涙腺』/石川智晶
戦国シリーズで固めてきましたねw正直違う曲の方が良かったな・・・。

15 『Find the blue』/いとうかなこ+志倉千代丸
16 『スカイクラッドの観測者』/いとうかなこ+志倉千代丸
予想どうりでしたねw最初誰?って感じでした。

17 『Bad Apple!!』/nomico(のみこ)+Masayoshi Minoshima
東方の歌だったけど、1曲だけは残念だったな・・・。

18 『Braveheart』/THE GOMBAND
19 『ブラック★ロックシューター』/THE GOMBAND
まさか、ブラロをやってくれるとは、思わなかった。ミクもいいけど、THE GOMBANDもよかったね。

20 『鳥の詩』/Lia
21 『My Soul,Your Beats!』/Lia
一昨年のアニサマで、鳥の詩はやったから、時を刻む唄のほうを期待していたんだけど、残念!

22 『Alchemy【marina】』/Girls Dead Monster(LiSA,marina) Alchemyもいいけど、Crow Songも聴きたかった。
23 『Crow Song【Lisa】』/Girls Dead Monster(LiSA,marina) Thousand Enemiesのほうを期待していた・・・。
24 『Brave Song』/Lia×Girls Dead Monster(LiSA,marina) コラボきたけど、正直Liaさんいらなかったなw

25 『Butterfly Kiss』/米倉千尋
26 『WILL』/米倉千尋
WILL神曲きたので、満足・・・。そのスピードでも、個人的には聴きたかったw

27 『ゆずれない願い』/米倉千尋×田村直美  
コラボじゃなくて、ソロがよかったなw

28 『Crystal Energy』/栗林みな実
29 『冥夜花伝廊』/栗林みな実
30 『あんりある?パラダイス』/栗林みな実
Crystal Energy聴けてめっちゃ良かった!!あとは、予想通り

31 『Now loading...SKY!!』/Sphere-スフィア-
32 『Super Noisy Nova』/Sphere-スフィア-
33 『Future Stream』/Sphere-スフィア-
自称元スフィアファンの友達の振りがすごかったのが、印象的・・・。椅子の上に立ち、叫んでました!!

34 『欲望∞』/GRANRODEO
35 『ROSEHIP‐BULLET』/GRANRODEO
36 『Once&Foever』/GRANRODEO
GRANRODEOすきだけど、ちょっと期待はずれ!!新曲やられても、わからないってw

37 『MAXIMIZER』/JAM Project
38 『TRANCEFORMERS EVO. 』/JAM Project
39 『HERO』/JAM Project
40 『GONG〜SKILL』JAM Project
JAM Projectは熱い!!SKILLで毎回終わることはしっているけど、全力でやってしまう!!そして、今年のが1番長かったんじゃないかな?

〜アンコール〜
EN-1 『RE:BRIDGE〜Return to oneself〜』/アニサマ2009テーマソング
EN-2 『evolution 〜for beloved one〜』/アニサマ2010テーマソング
2009の曲が1番すきだから、人は違うけど、聴けて満足。

アニサマアンコールが等がおわったのは、9時半すぎ・・・。
約5時間半!騒ぎました→2日目もがんばる!!

外に出て、友達の家まで電車へ→ご飯or反省会or感想→家到着→お風呂とか入り、ぐだくだ→次の日の予想を聴き、就寝(3時半すぎてたな)
ちなみに、ペンライトは青で固定、曲と人によって、ペンライトを変えるのは、デフォ。ウルトラオレンジとピンクも使用。

2日目
4度寝ぐらいしたけど、10時半ごろ目覚める!(知り合いは、8時から仮面ライダー等のアニメラッシュをみてからいいとも)→準備も終わり12時半へ外に→秋葉にペンライト買いに→ご飯を食べる(友達のお勧め、肉丼の店!おいちかった。)→イベント(けいおんのりっちゃんの声優の人と誰かが一緒に町を歩くみたいな?友達は顔を覚えられているので、挨拶してきたみたい〜!!すげぇ〜と思った)&なのはの1番くじの行列をみながら、時間つぶしのために、ゲーセンに→2時ぐらいに埼玉新都市に向かうことに→2時半ごろ到着→飲み物等買いに(誰かとあったなw)→時間があめため、けやき広場で涼む→3時半すぎに会場へ。

1 『創聖のアクエリオン』/茅原実里×May'n
コラボでアクエリオンは暑いね!しかも、みのりんかMay'nが1番とか!

2 『Paradise Lost』/茅原実里
3 『優しい忘却』/茅原実里
4 『Freedom Dreamer』/茅原実里
まさかの1番でしたwハルヒ以外にノンタイ=ノンタイトル祭りでくるかとおもったけど、2曲あったねwアニソン・・・。個人的に、4曲で、Final Moratoriumもやってほしかった。

5 『バカ・ゴー・ホーム』/milktub
6 『Happy Go!!』/milktub
バカ・ゴー・ホームだけでよかったのに、2曲とかwあとトーク下手だし、長い!!

7 『Get Wild』/サイキックラバー×milktub
コラボよかったけど、milktubがね・・・。

8 『超!最強!ウォーリアーズ』/サイキックラバー
9 『侍戦隊シンケンジャー』/サイキックラバー
1年越しのシンケンジャーはとっても、熱かった!!1日目のつかれで、手とか痛かったけど、結構本気気味で、ペンライト振ってたよ!!

10 『Astro Rider』/Crush Tears
11 『Communication Breakdown』/Crush Tears
去年の、絶望先生の出演してたけど、今年は、Crush Tearsして。また、去年ヘッドロックしすきで、失神したとか、知らなかったt〜(いろんな意味ですごかったもんな!!)

12 『SERIOUS-AGE』/飛蘭
13 『戦場に咲いた一輪の花』/飛蘭
14 『Errand』/飛蘭
飛蘭は、昔の曲しかわからないから、あんまりのれなかったなw

15 『雨上がりのミライ』/ミルキィホームズ
トイレ枠だとおもってたけど、みんな結構聴いてたね!歌はいいんだけどねw

16 『恋華大乱』/奥井雅美
17 『Flower』/奥井雅美
恋華大乱は予想ついて・・・できれば、昔の曲とかやってほしいな・・・。アテナとかさw昔にやってるんだけどねwみのりんとのコラボで・・・。

18 『Arrival of Tears』/彩音
19 『Angelic bright』/彩音
Arrival of Tearsは予想できてた!彩音さんは結構スキだよー(声的に)

20 『Northern lights』/彩音×飛蘭
飛蘭とのコラボは予想外でした!曲がながれたときは、まさか本人?かとおもったけど、林原さんは人が多いところこないひとだからな・・・。歌はノーコメントで。

21 『トンドルベイビー』/桃井はるこ
22 『21世紀』/桃井はるこ
23 『勝利の女ネ申』/桃井はるこ
ももお〜い。今年も聞けたー。個人的には、WONDER MOMO-i が1番すき!でも、21世紀もいいかなぁ〜って思ってきた!!

24 『BELIEVE IN NEXUS』/遠藤正明
25 『Carry On』/遠藤正明
遊戯のOPと個人的にコラボを期待してW友達は、Carry On聴けてよかったと言ってました!!

26 『薔薇獄乙女』/ALI PROJECT
27 『刀と鞘』/ALI PROJECT
28 『亂世エロイカ』/ALI PROJECT
まさか薔薇獄乙女くるとは・・・。ローゼンなつかしすW刀と鞘も予想外かな!隣の女の子がアリカ様連呼してたのは、秘密w

29 『ユニバーサル・バニー』/May'n
30 『愛は降る星のごとく』/May'n
31 『Ready Go!』/May'n
ユニバーサル・バニーが長いから、2曲かなとおもったけど、3曲でしたwReady Go!g聴けたので、満足!

32 『教えてA to Z』/田村ゆかり
33 『Tiny Rainbow』/田村ゆかり
34 『fancy baby doll』/田村ゆかり
35 『You & Me feat.motsu』/田村ゆかりfeat.motsu
fancy baby dollがきたから、ウルトラピンク折っちゃった!その後You & Me feat.motsuがくるとはwコラボだから、聴けないとおもってたけど、満足!!ウルトラピンクもう1本買っとけばよかったなw

36 『Shooting Star』/KOTOKO
37 『Loop-the-Loop』/KOTOKO
38 『Re-sublimity』/KOTOKO
のさかのーwスペシャルシークレットゲストkotohoさんとか!!さすがに、予想できるわけがない!全国ツアー中だしこないとおもうじゃん?ほんとまさかの・・・。でした。でも、生歌が聴けたので、大変満足!2日目で奈々ちゃんより、満足してる!

39 『Don't be long.』/水樹奈々
40 『NEXT ARCADIA』/水樹奈々
41 『PHANTOM MINDS』水樹奈々
42 『UNCHAIN∞WORLD』水樹奈々×奥井雅美
西武でやった、プリキュア、最悪去年のことがあったから、恋の抑止力はやってくれると期待してたけど、残念でしたwちょっと期待はずれw奥井さんのコラボとPHANTOM MINDSは予想通り。
〜アンコール〜
EN-1 『Generation-A』/アニサマ2007テーマソング
EN-2 『evolution 〜for beloved one〜』/アニサマ2010テーマソング

ラストに、毎回のことだけど、来年開催の発表!!
できれば、来年も参加したいな!

2日目も約5時間半の戦いが終わりました!!

2日間で約11時間・・・自分でもがんばったとおもっています。

感想等は、個人的ないけんなので、あしからず!!

みなんさんお疲れ様でした!
また、来年。

そういえば、TIN発送されたみたい!

今週中に届くよ!!
少し楽しみ。

アニサマ2010


今年のアニサマも二日間参加してきました。

二日間で、約11時間でした。

アニサマ最高です!!!

感想等は、後程。

今年の夏も暑い!!


無題51


2008から参加しているアニサマ。
今年で3回目!!

奈々ちゃんのライブがいけなかったから、こっちで、燃え尽きます!!

最近のイライラを解消しましょ・・・できるかな?

9月からの新制限・・・・。


20100818140418


20100818140419


禁止

イレカエル





洗脳

制限

トリシューラ

旋風

ブラックホール

弾圧

蘇生

ガン



準制限

ソーサラー

スナイプストーカー

サイクロン

おじゃまトリオ

シリンダー



解除

ゴブゾン

サイドラ

黒薔薇

よみがえる

団結の力

お触れ

です。

嵐禁止はガバ伏せ環境になりそうですね・・・

メイン災害がはやるかも?www

ブラロだしやすいデブリとかがはやりそうです

ブラホ蘇生はなぜ?って感じ

なんかの記念?

2枚舞い戻ってくるって前代未聞なのかな?

黄泉とかサイドラとかももどってきてるから帝もいけそう

ジェネクス帝でいいよ

皿ももどってきてるからライロもつよくなってるし

旋風も全然いけるっていう

パーデクェ・・・

あぁ罠環境にならないでほしい。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ