2011年02月

今さらですが・・・。


ブログ6

今更ですが、2月6日から、ハートキャッチプリキュアの続編ということで、スイートプリキュアが始まりました。(スイートとは、組曲を表します)

今回は、前回のOP担当であった、池田彩さんがEDとなり。
前回ED担当であった、工藤真由さんがOPと担当となっています。(工藤さんのOP担当は、Yes! プリキュア5 Go Go以来だったりしますね!)

北条 響/キュアメロディ 声 小清水亜美
過去のプリキュア作品 ふたりはプリキュア(越野夏子)の担当さんでもあり。
有名な作品
ナージャ、双恋、ポケモン、舞乙姫、スクラン、狼と香辛料、ひだまり、咲、宇宙かけ
と有名な声優さんです。

南野 奏/キュアリズム 声 折笠富美子
過去のプリキュア作品 ふたりはプリキュアMaxHeart(永沢勝子)、前作のプリキュア、ハートキャッチプリキュア!(高岸あずさ)に参加しています。今回で3作品目のプリキュアとなります。
有名な作品
有名な作品
GTO、モンスターファーム、デジモンテイマーズ、犬夜叉、東京ミュウミュウ、ガッシュ、ブリーチ、ぱにぽに、ひぐらし、デビチル、はがれん、ハートキャッチ
今回のプリキュアシリーズを含め3作品の声を担当している声優さんです。

また、今回OP担当の工藤さんも、声優として声をあてています。レギュラー担当となるのは、初めてですね。
担当は、フェアリートーン(全て)となります。

今回のプリキュアも今後期待していきます。
今後の展開が楽しみです。

ブログ7


雪の中〜


雪の中いってきました!

うーん、今回は酷かった・・・。
はずれが多すぎた。

あたったもの♪

DVC00310

DVC00309DVC00311

午前中に全部処分してきました。

ノーレアもw

今回難しくなかったですか?
今回割合低くて、泣きたくなりました。
そろそろ相方ほしいかも・・・。
マイナスはないけどねぇ〜・・・。


残したもの
DVC003123

スー以上でのこしたものは、これだけでした。

ホロとワンダーマシジャンは、あたっていなかったけど、いつも仲良くしているコンビニの店長にトレードしてもらいました。

店長も、ノーレアとスー2枚足りなくて、こちらのと余っているホロ等をトレードして、今回も無事にコンプできたみたいです。

そしても、今回のパックは・・・。

そして、久しぶりに行った店ですが、顔覚えていてくれました^^
次きたとき、とっておくよ!っていってくれたのは、嬉しかったですね!
2件復活です^^

ここからは、コメント返信。

ダブル様
それは残念です・・・。
事前に言ってもらえれば^^;
今回売っても、あんまり値がつくものがなかったので、言ってもらえれば、提供できたんですが・・・。

今後もこのパック買うようでしたら、頑張ってください。
もう、このパックはいいです・・・。

EXTREME VICTORY リスト

img57548690

今回もあんまり期待できないですね・・・
ちょっぴり最近は、残念が多すぎですね。(ウルトラ枠w)
そして、今回はちょっと・・・。ひどすぐる。

ウルトラ 5種
ジャンク・バーサーカー
シンクロ・効果モンスター
星7/風属性/戦士族/攻2700/守1800
「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
自分の墓地に存在する「ジャンク」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択した相手モンスターの攻撃力は、除外したモンスターの攻撃力分ダウンする。
また、このカードが守備表示のモンスターを攻撃した場合、
ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。

ライフ・ストリーム・ドラゴン
シンクロ・チューナー(効果モンスター)
星8/地属性/ドラゴン族/攻2900/守2400
チューナー+「パワー・ツール・ドラゴン」
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
自分のライフポイントを4000にする事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分が受ける効果ダメージは0になる。
また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、
代わりに自分の墓地に存在する装備魔法カード1枚をゲームから除外する事ができる。

TGブレード・ガンナー
シンクロ・効果モンスター
星10/地属性/機械族/攻3300/守2200
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター1体以上
このカードを対象とする相手の魔法・罠カードが発動した時、
手札を1枚墓地へ送る事で、その効果を無効にする。
また、相手ターンに1度、自分の墓地に存在する
「TG」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、
フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外する。
次のスタンバイフェイズ時、この効果で除外したこのカードを特殊召喚する。

TGハルバード・キャノン
シンクロ・効果モンスター
星12/地属性/機械族/攻4000/守4000
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、
1ターンに1度だけモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし破壊する事ができる。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
自分の墓地に存在する「TG」と名のついた
モンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。

メンタルオーバー・デーモン
シンクロ・効果モンスター
星9/闇属性/サイキック族/攻3300/守3000
サイキック族チューナー+チューナー以外のサイキック族モンスター2体以上
1ターンに1度、自分の墓地に存在する
サイキック族モンスター1体を選択してゲームから除外する事ができる。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
このカードの効果で除外したモンスターを
可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。

スーパー9種
ミスティック・パイパー
効果モンスター
星1/光属性/魔法使い族/攻   0/守   0
このカードをリリースして発動する。
自分のデッキからカードを1枚ドローする。
この効果でドローしたカードをお互いに確認し、
レベル1モンスターだった場合、自分はカードをもう1枚ドローする。
「ミスティック・パイパー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

BF天狗風のヒレン
チューナー(効果モンスター)
星5/闇属性/鳥獣族/攻   0/守2300
このカードが墓地に存在し、相手モンスターの直接攻撃によって
自分が2000ポイント以上の戦闘ダメージを受けた時、
自分の墓地に存在する「BF」と名のついた
レベル3以下のモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターとこのカードを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
「BF−天狗風のヒレン」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。

機皇神龍アステリスク
効果モンスター
星10/闇属性/機械族/攻   0/守   0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に「機皇」と名のついたモンスターが
表側表示で3体以上存在する場合に特殊召喚できる。
このカードが特殊召喚に成功した時、
このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する
「機皇」と名のついたモンスターを任意の数だけ選択して墓地へ送る事ができる。
このカードの攻撃力は、この効果で墓地へ送った
モンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。
また、このカードがフィールド上に表側表示で存在し、
自分または相手がシンクロモンスターの特殊召喚に成功した時、
そのプレイヤーに1000ポイントダメージを与える。

透破抜き
カウンター罠
手札または墓地で発動する効果モンスターの
効果の発動を無効にしゲームから除外する。

TGパワー・グラディエイター
シンクロ・効果モンスター
星5/地属性/戦士族/攻2300/守1000
チューナー+チューナー以外の「TG」と名のついたモンスター1体以上
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、
自分のデッキからカードを1枚ドローする。

TGワンダー・マジシャン
シンクロ・チューナー(効果モンスター)
星5/光属性/魔法使い族/攻1900/守   0
チューナー+チューナー以外の「TG」と名のついたモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、
自分のデッキからカードを1枚ドローする。
また、相手のメインフェイズ時、
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを
シンクロ素材としてシンクロ召喚する事ができる。

TGレシプロ・ドラゴン・フライ
シンクロ・効果モンスター
星2/風属性/昆虫族/攻 300/守 400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体
1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する
「TG」と名のついたシンクロモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターを墓地へ送る。
さらに、墓地へ送ったモンスターのシンクロ召喚に使用した
シンクロモンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、
この一組を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる

TGサイバー・マジシャン
チューナー(効果モンスター)
星1/光属性/魔法使い族/攻   0/守   0
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを
「TG」と名のついたシンクロモンスターのシンクロ素材とする場合、
手札の「TG」と名のついたモンスターを
他のチューナー以外のシンクロ素材にする事ができる。
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、
自分のデッキから「TG サイバー・マジシャン」以外の
「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

沈黙のサイコウィザード
効果モンスター
星4/地属性/サイキック族/攻1900/守   0
このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を選択して
ゲームから除外する事ができる。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
このカードの効果で除外したモンスターを特殊召喚する。

ノーレア4種
瓶亀
効果モンスター
星4/水属性/爬虫類族/攻 200/守2100
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
「強欲な瓶」が発動する度に自分のデッキからカードを1枚ドローする。

オーロラ・アンギラス
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1500/守1000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
お互いにモンスターを特殊召喚する事はできない。
自分または相手フィールド上にモンスターが召喚された時、
このカードを破壊する。

即神仏
速攻魔法
自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して墓地へ送る。

局地的大ハリケーン
通常罠
自分の手札・墓地に存在するカードを全て持ち主のデッキに戻してシャッフルする。

皆さんのお勧めありますかぁ〜?
ノーレフとか今回ある意味あるのかな?

疑問ものこるパックです。

ハートキャッチプリキュア!


昨日で、1年間放送してきた、ハートキャッチプリキュア!が終わりました。
奈々ちゃん含めプリキュア関係に関わってきた方もお疲れ様でした。
JPG

ブログ1
花咲 つぼみ / キュアブロッサム
声 - 水樹奈々

最初始まったときは、史上最弱のプリキュアということで、1年間ハラハラした、気持ちで見ていましたが、毎回かっこよかったです!
さすが、奈々様。
私、堪忍袋の緒が切れました!」という言葉が毎回きけるかな?っていうワクワクな気持ちで見られてきました。

1年間本当にお疲れ様でした。

ブログ3
来海 えりか / キュアマリン
声 - 水沢史絵

えりかの声優さんは、プリキュアをとうして初めてしったけど、ステキな声(結構好きな声です)
毎回視聴していて、元気なキャラというものが印象でした。でも、そんなえりかの設定好きでした。毎回元気にしてくれるキャラだもんね♪
そして、歴代のプリキュアの中でキャラが1番小さいということでした。
1年間お疲れ様でした。

ブログ4
明堂院 いつき / キュアサンシャイン
声 - 桑島法子

最初は、男という設定で登場していたため、途中まで、完全に男キャラという設定で視聴していました。
だけど、途中から女のこキャラということが分かってから、少し見る側もいつきのキャラも好きになっていく形となりました。
そして、最終回での女のの制服!
これこそが、女の子のいつきたんだ!製作側も最後にいつきの女の子の制服着させて、きたないっす!
1年間お疲れ様でした。

ブログ2
月影 ゆり/ キュアムーンライト
声 - 久川綾

実は12話まで、キュアムーライトの存在は、非公開だったんですよね。
結構絡むキャラだと、視聴してきた側からとすれば、再度プリキュアに変身できるなんて、想像つきませんでした。
プリキュアの中で、一番お姉さんで、一番強いキャラではないでしょうか?
怒っているゆりも好きだけど、笑ったゆりもステキでした。
1年間お疲れ様でした。

本当に楽しいシリーズですね。
今後も期待していきます。

奈々様のプリキュアとしては、終了してしまいましたが、今後もプリキュアは視聴していくとおもいます。

しかし、まだ奈々様のプリキュアの声は聞けます!
映画プリキュアオールスターズDX3が公開します。

みんな奈々様好きはみにいくかな?

ちゃっかり見に行くか検討中!(歳考えろって突っ込んじゃだめよ!)

ハートキャッチプリキュアは、終了しましたが、1年間とても楽しく視聴させていただきました。
楽しかったです。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

ヴァニラ

  • ライブドアブログ