2012年07月

ビジュアルアーツ大感謝祭−きみとかなでるあしたへのうた−

120729_145921



120729_145909



120729_154428



16時15分ぐらいから開始しましたー。
I'veのライブは、数曲しかわからないので、ノレ
ル曲のみ楽しんだという感じです。

1.「恋愛CHU! -Remix-」 KOTOKO to 詩月カオリ
2.「Double HarmoniZe Shock!!」 KOTOKO to 詩月カオリ
CHUCHUぐらいしかわかんなーい。
途中で腹が限界に達したので、トイレへ。

3.「Pure Heart 〜世界で一番アナタが好き〜 -Remix- 」 詩月カオリ
4.「Do you know the magic?」 詩月カオリ
戻ってきたらアリーナの花道ぐらいにいました。歌っている人は知ってるけど、曲はまったくー。

5.「verge」 島みやえい子
6.「sacred words」 島みやえい子
7.「さよならを教えて 〜comment te dire adieu〜」 島みやえい子
先生コールがすごかったなー。あと、ちょっと受けた呼び方?やじゅうどもだったかな?そんな感じの呼び方をされた。
曲自体はぼそぼそなにいってるかわかりませんでした。サビは、聞き取れたぐらい。後々知り合いにきいたら、そういう曲らしいです。

8.「Rolling Star☆彡」Larval Stage Planning
知らない人→1曲で退場〜

9.「under the darkness」 C,G mix
10.「Welcome to HEAVEN!」 C,G mix
女の子がキャーキャーっていってました。センター8列からみてましたが、後ろの女の子がよしこぃ〜!!って気合いれてましたー。

11.「Wind and Wander」 川田まみ
12.「birthday eve」 川田まみ
13.「Blaze a trail」 川田まみ
川田さんの声はいいなーと思ってたけど、アニソン以外わからないから、聞いていた感じです。

14.「Abyss」 KOTOKO
15.「Time heals all sorrows」 KOTOKO
16.「Close to me…」 KOTOKO
17.「bumpy-jumpy!」 KOTOKO
1曲しかわからないw kotokoさんも好きだから、いいなーと思って聞いてた感じかなー。

18.「FUCK ME」OUTERwith高瀬一矢
途中で爆発したけど、あれいきなりはやめてほしいものです。センターだから、つらいものがww
19.「Leave me hell alone 」 OUTER
20.「Princess Brave!」OUTERwith UYE!
といっても、1曲しかわからないというねー。かっこよかったですけどねー。
21.「Fair Heaven」 I've全員
全員で歌ってました。曲的には知らないけど、ノレましたねー。


ー休憩ー前半戦終了ー
ニコ生の関係上休憩ないとかいってたけど、トイレいける時間があってよかったですー。体力も回復していたわけですが・・・。


第二部開始。ここからやばい!
KEYLive開始


22.「Harvest」 多田葵
ゲームやってないから、知らないけど、ノレたので、ペンライトをゆらゆらー。


23.「Crow Song」 LiSA to marina
始まる前の準備で気づいたね^^;ガルデモ2年ぶりの1日限定復活。
炎があつくてー。さすが、センター席。奈々ちゃんのエタブレ?と感じたのは秘密です。
ここから、ピンクとUOが一気に増えます! 
I'veステージは利き腕じゃないほうでペンライトをフリフリしてていたので、ここからは利き腕で本気です。
ジャンプしすぎましたー。

24.「Alchemy」 marina
みんなこんな序盤につていってたなw確かに第二部゜としては、序盤でしたw
まあ、ここも安定のジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!
Crow Songの勢いをさらに加速していきましたー。
ここで、marinaは終了〜。 早いぉw

25.「Thousand Enemies」 LiSA
この曲も大好き〜!
CD出たとき1日中きいてたもんなー。ここでも、飛び跳ねてます。
携帯の着信音だったりします。いまだに。

26.「Day Game」 LiSA
ここでの、盛り上がりも絶唱時にピークです。
ここで、声がいきましたー。叫びすぎたぁ〜。
LiSAが機会を使って煙噴射をしまくってましたねー。
メンバーにもかけてました。
気持ちいいもんね。ここで、ガルデモは終了。
3曲ぐらいの予想でしたが、まさかの4曲。いい思い出になった。
アニサマでは3曲だったしね。25周年での復活もあって欲しいね。やればですが。
全ての曲UOでペンライトフリフリしてましたー。


27.「一番の宝物」 karuta
ガルデモは終わりましたが、まだこの曲がありましたー。
バラード曲という感じですかね?ここで一回落ちつけましたね。
ただ、ガルデモで本気出しすぎたので、汗がやばかったです。

病んでいる時期にお世話になった曲です。今でも大好きな曲の1つです。


28.「Brave Song」 多田葵
2度目の登場。
karutaとMC。かわいいねっていってあげたよ!
MC後karutaは退場。
ABのラスト曲です。
これもバラード曲。さすが、年間1位のカップリング曲です。
まさかのAB6曲。いい感じです。盛り上がりも一気に加速したかんじです。


29.「CANOE」 多田葵
30.「闇の彼方へ」 水谷瑠奈
31.「ささやかなはじまり」 水谷瑠奈
32.「Philosophyz」 水谷瑠奈
Rewriteの曲まったくわからないので、聞き入ることにしましたー。
ガルデモの疲れもあったので、のんびりと聞くことに。
Philosophyzは参加しましたー。なんとなくわかったので。
いい曲だけど、ガルデモよりは、会場のペンライトの数も減っていたような感じでした。

折戸伸治の誕生日ということで、本人には内緒でサプライズ誕生日。
祝ってあげましたー。会場全員で。

33.「サンブライト」 北沢 綾香
新人です。9月のアルバムでデビューとか?
わからないので、座ってしまったw 疲れてるし。ガルデモの威力が響いているときw



34.「ones future」 鈴田美夜子
クドのOPです。
ゲームはやったことないけど、曲はしってました。
ニコ動の影響。
ぬいぐるみで歌うってすごいなーとおもった。
2番あたりから、息切れしてきたのがわかったけど、がんばってたので、会場も応援。
最後のあたりで、風船が上から降ってきました。
途中からはペンライトではなく、風船を振ってましたw


35.「Alicemagic」 Rita
36.「Litlle Busters!-Jumper ver.-」 Rita
リトバス10月からの放送の映像が流れましたー。
京アニじゃないから、残念かなと感じていたけど、なんかいいかなとおもってもきたり?
見てからじゃないとわからないですよねー。

映像後歌ですが、最初誰と思ったのです?
あの人はだれだー?
Ritaさんでしたー。
ルックスと曲がマッチしてなかったのです、申し訳ない。
でも、歌いだしたら、納得できました。

ここで、第2回目の力をすわれていく時間です。
曲がいいんだもん!UO折って、ジャンプですよねー。
コミケでもリトバス関連の情報が出るようなので、楽しみですね。
いければですがw

37.「メグメル」 eufonius
38.「だんご大家族」 茶
始まる前の映像は卑怯だって〜。
あなの感動するに決まってるじゃないか。当時の思い出が出てきて、なけたー。
後で見直そう。
そして、ゲーム曲とアニメEDの曲でしたが、個人的には、時を刻む歌と小さな手のひらを期待していたのですかせ、残念です。
いい曲なんですが、後者の方が好きかな。個人的には。
だんご大合唱も悪くはないんですが。
だんごアンコールがあったんですけどね。

ここで、第2部終了ということです。

Liaさんでてこないし、前日馬場社長が、Liaさんが・・・。って書いてたしやっぱり体調わるいんだなーと思ったのもつかのま。
アンコール突入です。

39.「鳥の詩」 Lia
AIRの映像が終わりLiaさん登場!!
国家・・・鳥の歌の登場でした。
やはり、鳥の歌はいいですね。愛されている曲。鳥肌がたちました。
歌唱力もいいですしねー。
40.「メドレー(青空、nostalgia、Life is like a Melody、夏影)」 Lia
豪華なメドレー。Liaさんが、抜粋し、特別にアレンジした曲だそうです。
アカペラから始まったとき、これも鳥肌たちましたー。
歌唱力〜!!がやばいー。
今度個人のライブもいきたいですね。というか子供がうらやましい。
41.「My Soul, Your Beats!」 Lia
2010年売り上げ1位の曲。
ABの曲は不滅でした。My Soul, Your Beats!もいいんですが、色々な場所で聞く機会も多かったので、時を刻む歌の方が個人的にはうれしかったです。
UOでしたけどねw

42.「Last regrets」 Lia以外出演者全員
彩菜本人の歌じゃなかったのが心残りでした。
本人がよかったのにー。風のたどり着く場所もききたかったよー。

I'veとKEYの初の共同らしいです。
でも、本人じゃないのがなー。残念・・・。

43.「Orpheus 〜君と奏でる明日へのうた〜」 出演者全員
全員で大合唱。
この曲しらなかったですねー。
馬場社長いわく、大合唱のために作った曲とのことです。

ライブ終了後→限T販売→時間がないので、帰る→数がすくないツイッターで色々愚痴がこぼれてました。

なんだかんだで、センター8列7番〜10番迄選挙したライブでした。
チケット1枚あまったので、ヤフオクニ出品してたのは秘密です。

家に帰ったら、2時すきでたよwww

「ビジュアルアーツ大感謝祭−きみとかなでるあしたへのうた−」へ参加した方お疲れ様でしたー。
また、25周年、30周年のイベントがあると楽しみですねー。
おじさんになっても、好きだからいいじゃない!!

PS
フジテレビ時代と京アニ時代のものです。
懐かしいな。フジテレビのときは中3でした。

120729_130132





デビュー戦


土曜日に新しいデッキで、出たのですが、2対1で負けです。
相手確実にヴェーラー握っているという落ちですw
1回はパワーだけで、潰したのですが、中々難しい。

虫はつよいねぇ〜。

試合終わりトレードしてもらいました。

カーD2枚、シャークドレイクバイスホロ、ウロボロスの4枚を入手してきました。
ありがとうございますぅ〜。

120730_232638


アーツの感想は、ゆっくり書きたいとおもいます。

アニサマを越える時間でしたぁ〜。ぱねぇ〜!!!

ビジュアルアーツ20周年記念サイト|ビジュアルアーツ大感謝祭


明日はビジュアルアーツ20周年記念サイト|ビジュアルアーツ大感謝祭です。

センター8列目なので、楽しんできます。

 I've編はまったくわからないですw
数曲ぐらい?わからないなりに、楽しんできます。

key(は本気だす!
1日限定で、ガルデモ復活だしなぁ〜♪楽しみ。

hyper_yuzuka-img600x363-1342444271ml0sab23632


ABYR アビス・ライジング 


先日発売されました。
アビスライジングです。

ウルトラレアのあたり・・・。なし。
スーパーのあたり・・・多数。
レアのあたり・・・一部。
という人気のパックですが、みなさんはもう買われましたか?

120722_203625


レアで使えるものですかね?

120722_203806


紋章、トリス、ディーヴァ、に今後期待があるかもしれませんね?

120722_203935


ガガガガンマン・・・1killの布石となるでしょうか?人気ではあります。
クィーンマドルチェ・ティアラミス・・・とても人気ですねぇ〜。(マミさんに似てる!)
アビスコール・・・今後に期待です。3対という確実な縛りは難しいのかね?
禁じられた聖衣・・・禁じられたシリーズの最新作。ヴェーラーからも逃げられる優秀なカード。今後どんな働きを見せるのでしょうか?
メガロアビス・・・中々使える新しいモンスター。今後アビスコールとともに期待していきましょうー。

という今回のアビスライジングの新パックの中身と評価でしょうか?


土曜日の買い物してきたもの。


先日購入してきた。
なのはグッズ

なのは各種 マグカップ6セット
トートバッグ 2セット
魔方陣テープ 10セット
109限定ストラップ 6セット
ネックストラップ 2セット

タオル、のろい人形、ミラーは売り切れ。Tシャツ購入考えたけど、微妙なのでやめたけど、白だけはほしかったかもー。

120717_190530


こちらも、知り合いの分も含まれますが、以前のカードみたいにキャンセルはされないから、安心。

そして、昨日の買い物。

120719_225419


1_4988013118669_file_1


けいおんDVD購入してきました。

ついでに、8月1日発売の水樹奈々さんニューシングル

bright_jatyu



BRIGHT STREAMも予約済みです。

来週ニコ生に奈々ちゃん1年ぶりに登場、そこもたのしみですー。

最近かねの使う金額がやばい・・・。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ