2012年08月

Animelo Summer Live 2012-INFINITY

アニサマ2012



Animelo Summer Live 2012-INFINITY∞-に両日参加してきましたー。

01 メドレー:「おしえて A to Z」〜「Ready Go!」 / 田村ゆかり&May'n
安定の予想通りでしたー。

02 「JOINT」 / 川田まみ
03 「Borderland」 / 川田まみ
04 「No buts!」 / 川田まみ
予想通り、コラボ終わってから、いきなりの川田さんということで、テンションもあがっていき、川田さんのギター弾くとこかっけーと思いつつ、ペンライトUOを折っていました。
そして、会場全体のコールも楽しかったし、新鮮でした。ニコ動では、定番ですけどね。川田さんのボイスはいいですねー。

05 「スカイクラッドの観測者」 / いとうかなこ×志倉千代丸-科学アドベンチャーユニット-
06 「Hacking to the Gate」 / いとうかなこ×志倉千代丸-科学アドベンチャーユニット-
安定のシュタゲでした。
知り合いが先週金曜日に千代丸と会っていて、席を譲ってくれといわれたそうです。

07 「拡張プレイス」 / Zwei 
正直しらないんです。歌声はよかったですよー。

08 「La*La*La ラボリューション」 / アフィリア・サーガ・イースト
知り合いが発狂してました!今日お店に行くらしい・・。

09 メドレー:「PUPPY LOVE!!」〜「Our Steady Boy」 / ゆいかおり
10 メドレー:「Choose me♡ダーリン」〜「STUDY×STUDY」〜「MIRACLE RUSH」 / StylipS
まさかのメドレー枠でした。
結構楽しみにしてたんですが^^;フルじゃないのが、残念でした。
ゆいかおりからの早着替え20秒だったらしいですー。ぱねー。楽しめたけど、フルがよかったなー。

11 「魔・カ・セ・テ Tonight」 / 野水いおり
12 「***パショナート」 / 野水いおり
魔・カ・セ・テ Tonightのとき、歌っていない部分あったけど、仕様なのかな?
もちろんノリノリで楽しめました。

13 「輝跡 -kiseki-」 / 南里侑香
14 「LIVE ON!」 / 南里侑香
LIVE ON!初めて聞いたけど、楽しめましたー。
ノリがいいですー。

15 「ユナイト」 / 三澤紗千香
アクセルワールドEDです。
まさか本人のアフレコの後、歌にはいるとは、嫌いじゃないので、中々よかったです。

16 「MEMORIA」 / 藍井エイル
友達の押しの人です。今度ライブいくとのことです。

17 「空は高く風は歌う」 / 春奈るな
こちらも、エイルちゃんに続きフェイトの曲となります。
以前ニコ生で放送しているの聴いてから、声がきれいだなーと思っていたところなので、生でみるとやっぱいいわーと気づきますね。

18 「key plus words」 / PERSONA4 MUSIC BAND(平田志穂子 feat. 川村ゆみ)
19 「Beauty of Destiny」 / PERSONA4 MUSIC BAND(平田志穂子 feat. Lotus Juice)
ペルソナ枠です。
まったくわからぬw

20 「CHOIR JAIL」 / 鈴木このみ
現役15歳の高校生です。
結構好きな人です。声も結構でてまますしね。

21 「ブルーウォーター」 / 鈴木このみ&野水いおり&三澤紗千香
新人通しのコラボ、そして、懐かしい名曲

22 「水の星へ愛を込めて」 / 森口博子
23 「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」 / 森口博子
まさかのシークレットゲスト。デビューしてから、27年・・・。
生まれてない。でも、曲はしってます。


休憩20分入ります。

24 「oath sign」 / LiSA
25 「crossing field」 / LiSA
休憩一発目
ボルテージは上がります。mcは、安定のいつもの感じです。

26 「Burst The Gravity」 / ALTIMA
27 メドレー:「I'll believe」〜「One」 / ALTIMA
去年のアニサマ以来の再登場。デビュー1年目。
会場全体でのハッピーバースデー
そして、岡本夏生の乱入。
PVに出ているのは、気づかなかった。

28 「凶夢伝染」 / ALI PROJECT
29 「月蝕グランギニョル」 / ALI PROJECT
30 「ピアニィピンク」 / ALI PROJECT
最初出てきたときは怖かった^^;
曲は選挙がよかったです。Aフェス以来のピアニィピンク聞けてよかったー。

31 「パラドキシカルZOO」 / AKINO with bless4
32 「君の神話〜アクエリオン第二章」 / AKINO with bless4
33 「創聖のアクエリオン」 / AKINO with bless4&いとうかなこ
今回の楽しみのKINO with bless4です。
久しぶりの登場、やっぱりこの人のボイスいいですよねー。
選曲もよかったですがー。コラボより、ソロの方が聞きたかったのと、曲順がちょっと変わっていればなと感じです。

34 「Brain Diver」 / May'n
35 「Mr.Super Future Star」 / May'n
36 「ダイヤモンドクレバス」 / May'n
37 「Chase the world」 / May'n
激しいステージ曲が多くて楽しめました。
さすが、部長です。
そして、衣装もよかったですし。

38 「微笑みのプルマージュ」 / 田村ゆかり
39 「滑空の果てのイノセント」 / 田村ゆかり
40 「Endless Story」 / 田村ゆかり
41 「You & me」 / 田村ゆかり&motsu
ゆかりんがトリかMay'nがトリかと思っていましたが、トリはゆかりんでした。
なのは曲からくるとは、思いませんでした。
個人的には、Endless StoryとYou & meは以前も披露しているので、ないかなーと思ってたけど、ありましたー。
聞けて、満足です。

アンコール
EN 「INFINITY 〜1000年の夢〜」 / アニサマ2012テーマソング
出演者の一人一人の感想のとき、motsuがゆいかおりの順番抜かしでやらかしたり、アフィリア・サーガ・イーストが順番飛ばされたまま喋っていいのかな?と少し困惑したり、三澤紗千香がゆいかおりのフォローしたり、アリカ様が、アフィリア・サーガ・イーストの衣装を着てきたりプチハプニングも楽しかったです。
個人的には、もうちょっとアニメ関連通しがそろってるから、個人的には、そっちのコラボもみたかったなー。

PS
1日目終了して、ペンライトぶっ壊れたり、知り合いが財布なくしたり、プチ事件がありました。(見つかりましたけどね。)

2日目へ 入る前流田プロジェクトの人とすれ違っているんです。


01 「マジLOVE1000%」 / ST☆RISH
02 「未来地図」 / ST☆RISH
女子達発狂、男子にも何気に人気がありましたー。

03 「YAHHO!!」 / 堀江由衣
04 「夏の約束」 / 堀江由衣
05 「CHILDSH♡LOVE♡WORLD」 / 堀江由衣
出番が早いほっちゃんー。
フレーフレーほっちゃんのコールをやりましたー、3月のライブ行ったときもやりましたねー。
アニサマ27000人のパワーがすさまじい。

06 「ナゾ!ナゾ?Happiness!!」 / ミルキィホームズ
07 「正解はひとつ!じゃない!!」 / ミルキィホームズ
安定の曲ですよね。しかも、新衣装だったし。さすが、3年目とおもいきや・・・。

08 「マイペースでいきましょう」 / 七森中☆ごらく部
09 「いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」 / 七森中☆ごらく部
去年の続き&2期のOPきましたー。
2期OPって、、GAの曲を思い出してしまうのは気のせいなのか?

10 メドレー:「ゆりゆらららゆるゆり大事件」〜「雨上がりのミライ」 / ミルキィホームズ&七森中ごらく部
ゆるゆり3曲かーとおもいきや、コラボでしたー。
すごいつなぎかたがったなwアニサマならでわといえば、アニサマならでわです。
ミルキーの衣装いつものに戻ってたw

11 「Happy Girl」 / 喜多村英梨
12 「re;story」 / 喜多村英梨
2日目の楽しみの一人です。
3曲期待してましたが、好きなHappy Girlやってくれたので、満足です。
キタエリパワーはすごい。会場での、ハッピー、ハッピーガールのコールも楽しめました。

13 「DELIGHT」 / 小野大輔
14 「熱烈ANSWER」 / 小野大輔
小野Dきたー。
声優とはしってるけど、小野Dの歌はほとんど知らないw
激しいですね。唯一わかる、熱烈ANSWERがきましたし、女子達の発狂振りもすごかったねー。
それにしても、エロイMCだったなw

15 「あすなろ」 / 鈴村健一
16 「messenger」 / 鈴村健一
まったくわかりませーんw
完全に初見でした。

17 「アンインストール」 / 石川智晶&茅原実里
まさかのコラボでした。
みのりんのアルバムで楽曲提供していたので、それ関係でのコラボだったようです。

18 「signs〜朔月一夜〜」 / 栗林みな実
19 「君の中の英雄」 / 栗林みな実
20 「HAPPY CRAZY BOX」 / 栗林みな実
栗の子曲は最近聞いてなかったので、HAPPY CRAZY BOXしかわからなかった。
まあ、好きな曲はこなかったのが、残念。昔みたいに、古い曲が聞きたい。

21 「Sign」 / Ray
あの夏で待ってるのOPです。ブルーの景色がきれいでした。
そして、感動のあまり、MCで、泣いちゃったけど、がんばっていました。

22 「Black Holy」 / 小松未可子
遊戯でもおなじみですが、モーレツ宇宙海賊枠です。
ED何気に好きです。
海賊のじかんだー、アニサマのじかんだー、コラボーのじかんだー。
声も結構響いていたので、今後に期待です。

23 「DAN DAN 心魅かれてく」 / 織田哲郎&黒崎真音&Ray&小松未可子
懐かしくて、当時を思い出したー。
会場でのコールも中々いいものでした。誰もが知っている名曲ですよね。

24 「炎のさだめ」 / TETSU
25 「世界が終るまでは…」 / 織田哲郎&上杉昇
シークレットゲストの織田哲郎の別のレコード会社との契約でだした、曲を新しく歌ったものです。当時よくばれなかったものですね。
そして、もう一人のシークレットゲスト、上杉昇WANDSのメンバー。まさか、この名曲が聴けるとは・・・。おもわんて。


休憩 流田プロジェクトのミニライブ ここでかと思いました。

26 「ワールドイズマイン」 / 初音ミク
27 「Tell Your World」 / 初音ミク
3年ぶりの登場、ミクかよって馬鹿にしていたけど、今回は好きな曲があたったので、中々でしたねー。
相変わらずのMCてきなものは、カタコトですどねw盛り上がればいっかー。

28 「太陽曰く燃えよカオス」 / 後ろから這いより隊G
ミク終了後すぐ、ゴンドラから出現。
会場一体感のシンクロ率は結構良かったんじゃないかな?楽しめたしね。

29 「夏色えがおで1,2,Jump!」 / μ's from ラブライブ!
初見でしたが、ノリがいい曲だったと思います。
予習してないんだ、今回。

30 「YOU GET TO BURNING」 / 栗林みな実&喜多村英梨
名曲を二人でコラボ。
中々良い組み合わせだったね。会場は盛り上がりでした。

31 「黎明-reimei-」 / 黒崎真音
32 「Magic ∞ World」 / 黒崎真音
真音は、曲が少ないから、大体予想はできました。
インフニティーという言葉が入っていたので、Magic ∞ Worldを選んだそうです。

33 「Dream Fighter」 / 宮野真守
34 「オルフェ」 / 宮野真守
男子にも女子にも人気あるんですよねw
オルフェきたら、隣の女子発狂してました。
去年、一昨年?もやったようなーって感じで聞き入ってましたが。

35 「The Giving Tree」 / 石川智晶
36 「あんなに一緒だったのに」 / 石川智晶
まさかの名曲を披露してくれました。
あんなに一緒だったのにを聞けるとは思わなかったので、満足です。

37 「Can Do」 / GRANRODEO
38 「RIMFIRE」 / GRANRODEO
39 「シャニムニ」 / GRANRODEO
今年も、暑いGRANRODEOの曲でした。
シャニムニの時プチトラブルもありましたが、27000人のカバーで問題なっしんぐ。
そして、MCで、エロぷりとかばあちゃんいじったりしてましたねw
大丈夫か?

40 「ZONE//ALONE」 / 茅原実里
41 「TERMINATED」 / 茅原実里
42 「SELF PRODUCER」 / 茅原実里
43 「Paradice Lost」 / 茅原実里
今年初のトリです。
フォライゾン1期OPはないなと思ってたけど、聞けたり、新曲がきたり、Paradice Lostが最後の曲だったりと楽しめました。
ここと、RODEOで体力もってかれすぎました。

アンコール
EN 「INFINITY 〜1000年の夢〜」 / アニサマ2012テーマソング

2日目のMCは、みのりんでした。
みのりんが、マイクの立ち位置ミスったり、みのりんが、織田さんの名前詰まったり、織田さんが悪乗りして、「どーも小田和正です」とにこやかにフォローしたり、ほっちゃんが、2011年と間違ったあと、壷にはいったのか、しばらく笑っていたり、ミルキーがいじくられまくったり、と2日目も楽しめました。


今年も参加できた、アニサマ。
毎年、毎年思い出ができます。
今年欠席だった、JAM、奈々ちゃんも来年は戻ってきてくれればなとおもいます。

今年も楽しめたアニサマでした。
来年のアニサマにも期待しています。

ついにアニサマ2012


25日、26日開催のアニサマ参加してきます!

アニサマ2012


8月25日(土):
藍井エイル(特別出演)
AKINO with bless4
アフィリア・サーガ・イースト
ALI PROJECT
ALTIMA
いとうかなこ×志倉千代丸 -科学アドベンチャーユニット-
川田まみ
鈴木このみ
StylipS
田村ゆかり
Zwei
南里侑香
野水いおり
春奈るな(特別出演)
PERSONA4 MUSIC BAND
三澤紗千香
May'n
ゆいかおり
LiSA(特別出演)
(50音順)


8月26日(日)
石川智晶
後ろから這いより隊G
小野大輔
喜多村英梨
栗林みな実
黒崎真音
GRANRODEO
小松未可子
鈴村健一 ST☆RISH(寺島拓篤・鈴村健一・谷山紀章・宮野真守・諏訪部順一・下野紘)
茅原実里
七森中☆ごらく部
初音ミク(スペシャルゲスト)
堀江由衣
宮野真守
μ's from ラブライブ!
ミルキィホームズ
Ray
(50音順)

というアーティストの日程です。

楽しんできたいと思います。
いつもいる、奈々ちゃんとJAMがいないですが、新規勢で盛り上がるかな?
その雰囲気も楽しんできます。

会場全体で、うーにゃーコールも期待です。

バハムート・シャーク


21日に発売したバハムート・シャーク の裁定が話題となっています。

e7d64f00-s


エクシーズ・効果モンスター
ランク4/水属性/海竜族/攻2600/守2100
水属性レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
水属性・ランク3以下のエクシーズモンスター1体を
エクストラデッキから特殊召喚する。
このターンこのカードは攻撃できない。


このカードが攻撃を行った後のメインフェイズ2で効果を発動できますか?
A:はい、その場合でも発動できます。(12/08/22)

このモンスターつよすぎちゃう?
昨日発売となった、Vジャンプが売れ行き好調です。
完売する前にゲットしてみてはいかがですか?

なのは 再販情報


コミケ1日目で急遽決定した通販情報です。

・抱き枕カバー三種
「なのはのエクセリオン&セットアップ抱き枕カバー」
「フェイトのブレイズ&セットアップ抱き枕カバー」
「はやての夜天甲冑&セットアップ抱き枕カバー」
→8月27日(月)午前0時より8月29日(水)午後24時までの三日間限定で、カルワザオンラインにて受注生産を行います。
※お届け時期は9月下旬〜10月上旬を予定。
三日間(72時間)での限定受注となりますのでご注意ください。

※コミックマーケット合同出展の「DOG DAYS'」商品についても再販となります。

※「ヴィータTシャツ ver.Black」につきましては、通販・再販の取扱いはございません。あらかじめご了承ください。
とのことです。
ヴィータTシャツゲットしている方は勝ち組ですね。

nanoha_p1


fate_p1


hayate_p1

手に入れ忘れた方は忘れずに。
有給使った意味なかったな?

また、日曜日ふらっとカード屋に行ったので、交換してもらいました。

120821_235109


再販決定しているとはいえ、持ってなかったので、うれしいですねー。

PS
奈々ちゃん立ち見席の再応募ですが、前回応募してないと応募できないということ。
応募できないなら、普通の人も見るんだから、公式に書くなよって思いました。
抽選結果と同じメールのみで対応しろって。
ホント、CD買っただけのお人よしですわ!


ラストTin


はーい。
ラストでーす。

結果はゴミでした。 同じカードですぎ。Tinなのに。
本当にTin運ないなw

120818_224629


午後は、大会に。
コミカルに行ってきました。結果のみだと、優勝です。
プレミ等も結構もあったので、反省点も考え直さないと。
相手のチート引きはすごかったw


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ