2012年12月

水樹奈々 ROCKBOUND NEIGHBORS


本日ワングーにて、回収してきました。

121211_210530



予約5つ、アマゾンで1つ。
2万以上の消費です。

シリアルで、チケットあたればいいかなー。

今回も、企画として、アルバムの感想、アルバム内の好きな曲を教えてください。
主と意見が一致したり、お!という感想には、なにか贈呈します。

期間は、年内いっぱいということにしておきます。
まだ、聞いてないので、楽しみです。

オフ会


来年の1月3日〜1月5日までの間にやりたいと思っています。

場所
足利ワンダーグー 時間は、午後にて。(詳しい時間については、後で、発表します。)

デッキについては、現在の制限に対応したもの。
マッチを予定しています。

参加費は600円程度です。

商品については、米版。一部日本語もありますが。
米版が基本となります。

目玉としては、先日発売になった、アビスライジングSE等を用意しています。

121220_212625

参加してもいいよという方は、コメントいただければ、幸いです。

質問等がありましたら、コメント欄よりご連絡願います。あとで、まとめて質問については、返答したいと思います、

よろしくお願いいたします。

冬コミ


28日の夜〜31日の朝まで参加させていただきました。

会社終わって、家を9時に出て、知り合いの家には、0時30分に到着です。
寝るとやばくね?遅刻するよね?といいながらも、仮眠しました。
1回目起きたときは、3時でした。4時20分に起きれば大丈夫からと2度寝しました。
2回目起きたら、5時過ぎ・・・。はい、安定のフラグ回収で、寝坊しました。

会場には、7時20分ぐらいに到着です。
すごい後ろの方でした。

その中で、1日目は企業にいきました。

やはり1番目は、なのはブースです。
安定の西駐車場まで列を伸ばし、カレンダー以外完売。
数量があぶないのに、ずっと限数2で販売し、あと10人ぐらいというところで、抱き枕なくなる。
カレンダーのみを買って退散!!

import_bata-img544x387-1356793950rcwbbf48856


一応公式で、発表されてますが、リリカルパーティー垢粒催が発表されました。
楽しみです。

続きまして、ブシロードに行ってきましたが・・・・。
形成不可能になりました。
木谷社長もみてました・・・。
対応してよ・・・。商品数多すぎなんだよ・・・。

シャフトにも行ってきました。

428778b5



シャフトも在庫数が少なくなり、最終的には、限1にて対応。
結局は全て完売になっていました。

最終的には買えましたが、厳しいですね。

121231_202736



もう少し在庫は増やせないんですかね?

特にこの時間から、回れるところもないので、会場をぶらぶらして、特典をいただき。
1回のコンビニ前にて休憩してました。
休憩してたら、寝てたよww

知り合いに連絡して、ワシントンホテルにてとまり、2日目向けて就寝。

2日目

3時におきて、徹夜列以降の席を確保するために、下まで行き、3時半に席確定をいただいたので、ホテルに戻って、就寝。
8時30分に現地に戻り、列が動きながら、10時まで待機です。

1番目に向かったところは、昨日失敗したなのはブースにて。
限1に変更されてました。昨日からやれよと周りと会話しながら、雨の中1時間以上待機。


なのは


とりあえず、確保。

10時30分には終わったので、急いでブシロードへ。
・・・。
・・・。
・・・。
はい、今日もやらかしましたー。
10時15分で、列形成不可能・・・。どうゆうことやねん!
通信販売を急遽対応ということです。
みんな怒ってました。

もう少しうまくやれよー。

うーん、企業に関しては特にまわるところもなくなったので・・・。(面倒だっただけです。)

同人ブースの方へ。

世の中サイクロンさんのところで、まとめられてた。
未確認スリーブ、まどかプレイマットを見に行ってきましたが・・・。
11時到着・・・。完売でしたー。

はいー。やることがなくなったので、知り合いとホテルにもどり。
ぐたぐたと。仮眠とったりと。ほんとぐだぐだしてました。

そして、ツイッターみてたら、速報が入ってきました。
なのは完売だそうです。
三日目の販売はなしでした。また、やっちゃった・・・。
ほんと3日目のこと考えてくれない・・・。

f1c1d55d


69692b5b


745990cb




夕方になったので、飯へ。
知り合いの知り合いで、なんか本を売りたい、こういうゲームを作りたい、こういうアニメを作りたいという方が、コミケの方にこられていたので、一緒にご飯にいってきました。
色々と貴重な話がきけました。
珍しい機会でしたので、楽しく会話させていただきました。1時間半あっというま。

声優の、あすみんとか、井口さんとかとも先週会ったよみたいな会話もでてきて、ビックリ。
会った本人は、誰?有名なの?って嘆いてましたけどね。

部屋に戻り就寝。

3時におきて、前日同様、場所取りです。
私自身は参加しませんが、お世話になったので、場所取りに参加してきました。
前日に比べて全然寒くなかったです。
3時にいったら、めっさ早くて・・・昨日より前になりました。
まあ、徹夜みたいに上には上がってないので、ぎりぎりグレーンゾーンかな?という感じです。

朝7時15分にホテルを出て、知り合いとも解散しました。

最終日のコミケの景色・・。


121231_074149



121231_080141



まあ、大体こんな感じですよー。
長く参加してると驚かないw
いつもは、こういう景色をみながら、参加してるんですが、今回は違う角度から見れて良かったです。

そして、帰宅。

お昼ぐらいに、家に到着して、眠いけど、部屋の大掃除してました。
まあ、びっくり、いままで購入してきた。キャラクタースリーブの量がありすぎて、しまうのが大変な状況・・。結局ダンボールがたりなくて細かくしまうことになってしまいました。
あとで、でかいダンボールにうつさないとなー。
200個以上の未開封スリーブがありました。
いくら、使っていることやらw使ったのは、ごく一部。

掃除も終わり、グダグダとコミケのまとめを見たり、アニメの消化をしたりと色々やってたら、紅白が始まったので、紅白の奈々ちゃんの場所をみて、ガキつかみて、今ブログを更新しているところです。

今年の冬コミケは、2日間参加して、色々と大変でしたけど、楽しかったです。
特に、企業さんは、冬コミでは企業ブースからいなくなってましった、オーガストブースの列のさばきを見習ってほしいぐらいです。
あそこの対応は、マジぱねーです。

そして、レイヤーさんも、ソード、まどか、あたりが多かったきがします。
なにげに、コスプレ見るのも楽しいものです。

コミケに参加した方々お疲れ様でした。今も撤収作業が続いております。

PS
今年あとわずかですが、来年もよろしく願います。

JF


本日、明日のJFに参加される方はきおつけてください。

特にグールズにはきおつけてください。
私も数年前に、亜版、米版、日版の高いものだけぱくられました・・・。

それ以来JFは1回しかいっていない・・・。

まあ、めんどくさいというのもありますが・・・。

行く方はきおつけてねー。手荷物検査されるみたいです。

121221_200306




ワングin足利


久々の更新ですいません。

仕事の方で色々あったので・・・。更新等できませんでした。後ほど。

久々に遊戯の大会に参加してきました。
夏以来。ですかね。参加は。

ライトロードを使うのも久々だった気がします。

カリバーさん、原さん、等々、昔のきんこん館メンバーもいたので、懐かしい感じがしています。

原さんも遊戯休止しているときがあったようです。
やっぱり、戻ってくると楽しいものですね。

大会は28?人だったきがします。たしかシード4人いたような。

1回戦目 小学生 ストレート
3ターンでおわったため、デッキが分かりませんでした。

2回戦目 ストレート
エヴォルドデッキでした・・・。
よくわからないけど、攻撃力のでかいモンスターがどんどんでてきたイメージです。
いやー。いやー、強制進化つよいわ!

3回戦目 カリバーさん ストレート
チェーンビート 2年ぶりぐらいの試合。
遊んでいるときは、天使だったので、メインはわからなかったのですが、やってみたら、チェーンビートでした。

ラビットやら、バードやらで、チェーンを組んで、仕込み、チェーンバースト等でダメージ与えられて、厳しかったです。
200まで削られましたが、裁き2対とスタダで切り替えして勝ち。

2戦目は、サイドから触れとサイクロンいれて、初手に触れ引いて、相手の動きが止まりビートしての勝ちです。
マクロ怖いです。

準決勝 1-2 にて負け
原さんです。
こちらも、2年ぶりの試合でした。

今噂のマーメイルデッキでした。
ライロでは厳しいかなと思っていましたが、なかなかいい試合だったのではないですかね?
と勝手に、解釈しとちきます。

1回目はこちらの、動きがかみ合って、1killモードに入るところでしたが、手札にゴーズがいたので、1kill阻止されましたが、こちらのモンスターが、相手のモンスターで除去されながらも、相手のモンスターがきれて、ビート勝ち。

2回目
ソウルドレインをサイドから入れたものの、初手から嵐w
完全に相手のペース、手札にネクガ、ウォルフくるわで、墓地も耕せず、ドローもスピードが遅く、相手の展開勝ちです。
早いねー。

3回目
相手また、初手嵐の展開されて、フィールドはきつい状態に。
相手の攻撃により、4800まで削られ、ブラホで一掃して、激流をバックに伏せて、リヴァイエール等をだして、すでに利用したネクガ等をだして、アド+1の再利用をして色々と防いでいて、後半もネクガ墓地に3枚いる状態で、粘っていました。
相手のフィールド4対、こちらの墓地3対(ライロ)、ソラエクくれば、1ちゃんと思ってたら、本当にきて、裁きだして、相手のフィールド一掃したんですけど、相手の切り返しにより、メガロアビス出され、2回攻撃をされて、2回ネクガで守ったのは良かったんですけど、まんまと罠にはまった感じでしょうか。
蘇生されて、ゴーズとメガロで、ビックアイだされて、裁き奪われて。手札のオネストがゴミ化し、残りネクガ墓地1枚・・・。

裁き次のターンになればきたのですが、ドローしたもソラエク、相手が裁き効果を使用し、ティーヴァを出されて、ライフがなくなり終わりました。
ライフを優先してしまったのが、問題だったかもしれません。

ネクガ1回守って、ゼフィを倒させて、残り400となりますが、次の次のターン裁きだして、オネストつかっていれば、まだ未来があったかもしれません。

1時間以上やっていた気がします。

3位決定戦 相手ヒーロー

3位決定戦は楽です。
緊張もしないで、ズバズバいけました。

1回目
6ターンで決着。
嵐→裁き(フィールド一掃)→裁き→開闢で終わり。(相手手札0)

2回目
10ターンで決着。
6ターン目に超融合で食われたけど、切り返しで、ブラホで処理して。
ライコウを伏せエンド。
相手がそのまま殴ってきて、バック破壊。
8ターン目に、ライラだして、バック破壊。相手手札なし。
9ターン目 相手ミラクルを引いて、シャイニング特殊召喚 ライラやられる
10ターン目 ダムド→裁き→開闢→ソーサラーで終了。

15分で終わりました。

終わった横で、原さんと丸山さんの決勝みてました。
マーメイルVS暗黒界でした。

1回目は、原さんが勝って。
2回目は、モンスターきれて、グラファがぽんぽんと出てきて、やられてました。
3回目は、勝てた試合だったと思いますが、お互いの集中力がきれていて、プレミが目立っていました。

結果 私が3位、原さんが、2位、丸山さんが、1位という結果となりました。

久々の大会で、3位、ライロで3位なら良かったと思います。(レポート下手で申し訳ない)

121211_002030



明日奈々ちゃんアルバム回収で、またいきます。


そして、ここからは、今まで更新をしていなかった理由です。

ダブルさんのコメントもこちらで、返信させていただきます。

仕事上の問題で、精神的にやられてました。

簡単にいうと、上司が人には言ってはいけないこととをいったからです。
(理由は秘密です。)
そのことがあり、精神的にイライラしてて、色々とムカムカもしていた状態です。
こんな状態で更新しても、意味ないので、更新してませんでした。
遊戯関係からも離れていました。(触ってない)

上司の問題もあり、転職を視野に入れています。
仕事いきながら、書類応募して、連絡待ちの状態。
仕事さきには、いろんな人がいて、一人はこういう人がいるけど、ちょっと我慢の限界なんで、年内にやめられれば、いいなと検討中。
だけど、次がないと辞められないので、難しいところです。

という現状でした。

大変です。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ