2013年01月

ガガガガンマンが欲しかっただけなんです!!


ということで、オフ会用に用意しといた、アビス・ライジング SEを ガガガガンマン欲しさにあけてみました。

こんな結果になるとは・・・。


130123_200241


いやー。これオフ会用に用意していたやつなんです・・・。
まじめに。参加者が少ないので、中止でしたが・・・。

これは、優勝者はうれしかったんじゃないですかね?

結果だけいうと、シークレット3枚、レリーフ1枚、ウルトラ1枚、スーパー8枚という結果になりました。

ちまちま、記事をのばしても、しょうがないので、結果となります。









130123_195908


はい、メガロアビス2枚でました。今年の運を全部使ってしまったかのようです・・・。
いや、大丈夫、これは、去年注文していたやつです。

優勝して、メガロアビス当ててほしかったです。

全体としては、こういう結果

130123_195827


魔法のシークレット1枚、ガンマンあたりました。

ちゃんと、ガンマン出てくれました。

また、オフ会したり?するかもしれないので、参加してもらえたり、うれしいかもです。

いやー、メガロアビス2枚かぁ〜。
こういう引きは、ほんと、久々ですー。

今後発売されるものが、引きが悪くなりそうで・・・。怖い。

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS 供ヾ響



135877962662113227437_nana-live1




20130119153307



1日目は、アリーナA6ブロックにて観戦です。
めっちゃ近いです。

01.残光のガイア
02.SCARLET KNIGHT
スタートは「残光のガイア」という激アツな曲でした。てっきり「アヴァロンの王冠」だと予想してましたが…2曲目の「SCARLET KNIGHT」も激アツすぎです!
この時点で、なんか、満足でしたー。

03.ジュリエット
04.リプレイマシン -custom-
05.理想論
藤野さんの面白&奈々嬢べた褒めMCで思いっ切り会場があったまったところで3曲。
めちゃくちゃ懐かしい2曲と「理想論」も結構好きな曲だったので、うれしい1曲です。

06.Lovely fruit
07.星屑シンフォニー
08.アヴァロンの王冠
ここは最新アルバム「ROCKBOUND NEIGHBORS」から3曲。「Lovely fruit」はやっぱり、盛り上がりますね。曲もかわいい。
合間には映像コーナーがあって、奈々様も出てる米ドラマ「glee」の中の人たちが「DISCOTHEQUE」を踊るという演出がありました。しかも関係者席では小野Dが、かなりハジけてました。
前半ラストの「アヴァロンの王冠」では総勢77名のGRACEスペシャルコーラス隊が加わりさらに重厚な布陣に。怖かったりもします。(笑)

アコースティックコーナー
09.午前0時のBaby Doll
10.二人のMemory
11.ダーリンプラスチック
途中から参戦してくる、珍しい入り方のチェリーボーイズを呼び込んでアコースティックで3曲。メンバーに今年の抱負を聞いたりMCはけっこう長めでした。
回っての部分がこちら。そして、豊富発表等もありましたね。

12.TRANSMIGRATION
ここから、後半戦がスタートするわけですが、この曲からスタート。
普通に人気もある、1曲。
いつもどおりの、ペンライトの渦です。

13.BRAVE PHOENIX
14.Pray
15.奇跡のメロディア
16.恋の抑止力 -type EXCITER-
なのは曲メドレー。自分としては、BRAVE PHOENIXは久々だったので、とてもうれしい1曲。ドーム1日目いってないんで^^;
そして、恋の抑止力、杉田さんもきていた?みたいなので、うれしかったんではないですかね
^^

17.BRIGHT STREAM
ブラストが始まる前に奈々ちゃんからのコメントも感激的な感じでした。


アンコール1回目

18.innocent starter
19.Orchestral Fantasia
オーケストラで聴きたい1位だった「innocent starter」とこでした。イノスタは普通に強いですね。以前西部でも、アコースティックバージョンをやっていますしね!
そして、アンコールということで、エタブレを期待していた私含めて、まったくの予想外な曲でした。
でも、この曲も大好き!あまりやっていない曲なので、こっちの方が普通にうれしいです。

Wアンコール
20.約束
1日目限定ということで。
最後の最後に奈々ちゃんと室屋光一郎さん(ムッシュ)、門脇大輔さん(カドD)2名のヴァイオリニストを従えてバラードでしっとり…バラードで終わりました。
しかも、カドDとムッシュは以前から、会場で競い合っていたようです。そして、年齢も同じだということで。
なんて、偶然。


1日目総勢 173人でした。

ということで、10時過ぎに終わり、1日目は終了です。電車が人身事故があったり等でダイヤルが乱れ、帰ってみたら、日付越えの2時過ぎでした。

午前中に会社いって、3時過ぎに物販ついたけど、ほとんど全滅で、なにも買えない状態でした。
スタッフの間違い案内が目立ちました。


2日目

アリーナE6ブロックにて観戦です。1日目と比べるとかなり、離れてしまいました。

2日目の感想については、セットリスト変更部分のみになります。


アコースティックコーナー
09.「好き!」
10.deep sea
どちらも、古い曲、そして、deep seaは結構好きです。です。中々普段きけないので、いいですね。MAGIC ATTRACTIONを発売して、11年・・・。長いね。歴史として。
また、2日目は2曲に変更。
小野Dとの絡みもなかった感じです。


アンコール
19.ETERNAL BLAZE
ついに、きた。エタブレ。2日目にきました。
定番中の定番ですね。会場としては1番の盛り上がりだったかなー。


W アンコール
20.夢の続き
一人ででてきて、アルパが出てきたので、まさかとおもったら、そのまさかでした。
アコースティック中にあった、奈々ちゃんの今年の抱負「楽器に挑戦したい」ここで、フラグ回収きたぁぁぁ!!
最後は何と奈々ちゃんのアルパ弾き語りでした。さすがに、これには会場がビックリでした。そして、「夢の続き」。群馬のライブのときみたいに、飛び入りで参加くるか?とおもったけど、アルパ奏者の上松美香さんは名古屋でライブがあるということで今回は不参加でした。
まさかの弾き語り。途中止まってしまって、「あ!すいません。」というところが、めっさかわいかった。
とても難しいアルパですが、頑張りが見えてとーっても良かったです。


2日目総勢177人。
ということで、「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS -」1日目、2日目の感想となります。

まだ、まだ、奈々ちゃんにかかっていきますよ!

1日目 NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS


本日参加してきました。
アリーナA6ブロックにて観戦してました。

明日もアリーナにて観戦します。
本日物販が全滅状態だったので、明日がんばらないと。


130119_163941


後日、まとめて感想等を書きます。

明日、物販がんばんないとな・・・・。

では、明日もがんばりましょう!!

リベンジです。


ストライクオブネオス英語版
ストームオブラグナロク英語版
の各10パックとなります。

130114_160457
 

早速あけてみましょう。

ストーム1パック目・・・六武院
ストーム2パック目・・・レア
ストーム3パック目・・・キザン
ストーム4パック目・・・レア
ストーム5パック目・・・レア
ストーム6パック目・・・ゾウG うれしいわ!!
ストーム7パック目・・・レア
ストーム8パック目・・・カラクリ
ストーム9パック目・・・レア
ストーム10パック目・・レア

以上。

ストライク1パック目・・・レア
ストライク2パック目・・・レア
ストライク3パック目・・・レア
ストライク4パック目・・・レア
ストライク5パック目・・・正統血統(レリーフ)
ストライク6パック目・・・暗黒界の取引
ストライク7パック目・・・カードトレーダ
ストライク8パック目・・・レア
ストライク9パック目・・・N・エア・ハミングバード
ストライク10パック目・・レア

130114_161013
 
オフ会用に準備したものの開封となりました。

ゾウG誰かに当たっていたかもしれないですねぇ〜。

アビスライジングSEとかも残ってるんですけどねw 

やるやん ブシロード


6日の日にブシロードに通販商品の注文書をメール便でだして、対応が早いことで、昨日即行届きました。

アスナスリーブ×5
閃光アスナ×5
ダカーポスリーブ×2
アイマススリーブ×2
アクセルスリーブ(黒姫)×5
アクセルスリーブ(黒姫&アバター)×3

後ほどプレイマットを発送するっていう話みたいです。(在庫間に合わなかったかw)コミケでも、在庫ぎれだったもんなー。

こういう対応ができれれば、コミケでも問題にならなかったのになぁ〜。

でも、さすが、木谷。
やるやんけー!!

130111_224102



ついでに、ちゃんとお詫び文も添えてありました。(当たり前だけどねw)

そして、おまけ&おまけ

130111_224126


今後に期待します。
がんばれ、木谷社長。ブロッコリー時代から、応援してたりしてます。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ