2013年06月

シンフォギアG プレミアム上映会

130624_191228



130624_191352



シンフォギアGプレミアム上映会に参加してきました。

第1話先行→ワッシー、あおちゃん、奈々ちゃん、あやひのトークの流れになるんですが。


まず、1話先行について。

戦闘シーンはあったんですが、、1話丸々挿入歌だった感じです。

シンフォギアの1期の1話より、かなり暑い内容になっています。


先行ということで、ネタばれは、控えて、想像して欲しいので、箇条書きで感想を書いていきますね。

・1期に比べて格段にクオリティーアップ。
・奈々ちゃん&あやひ、歌を納品したが、1話に奈々ちゃん&あやひのOPとEDなしです。
・1話は日笠の独壇場!
・クリスが響にお姫様だっこされる。
・クリス可愛い。
・翼さんが、二話で名言。
・六話までアフレコ終了。
・前回5000通、今回10000通、倍率10倍。
・奈々様、皮膚呼吸を会得。
・翼とマリアのデュエットがやばすぎ。
・あおちゃんかわいい。
・日笠VTR出演するが、アクシデント。
・GはむがんばろうのG
・NO SIGNAL
・日笠は芸人。
・3対3になるかなー?
・いろんな人が歌う
・キャラの色と衣装が同じ゛
・ライブシーンのがやには上松さんと金子さんも参戦
・日笠の歌は英語。
・現場ではみんな楽しんで血を吐きながら、アフレコ
・響、新曲歌いながら戦闘
・最後は、みんなでーG!!



と箇条書きに書いてみました。


シンフォギアGよかったですわ。
あの映画館での迫力ぱないっすわー。

群馬から仕事終わりに無理して参加したけど、いけてよかった。

シンフォギアライブも参加したし、シンフォギアプレミアム上映会にも参加したし、シンフォギアにはすかれてます。

そして、アニサマ3日目、全員そろうんだよなー。コラボあるっしょ!
と期待しつつ。

感想となりました。

普通に、一般放送日もみよう。楽しみ。
1回じゃ物足りない。

けいおんトークイベント


どうも、お久しぶりです。
なんとか、生きてます。

130616_152950


6月16日

けいおんトークイベントに参加してきました。
1階の7列目の7番目でした。

今回は放課後ティータイムの5人の方が、らじおんという企画で、1部〜3部にわかれている公開録音イベントという形になりました。

けいおんとしては、約2年半ぶりのイベントだったようです。

1部
リスナーからのご当地クイズを問題としたゲーム企画でした。

5人いるので、5の都道府県クイズとなりました。正解するとご当地の有名品が食べられるというクイズ形式のゲームです。

群馬クイズもありました。

佐藤聡美さんが当てまくりでした。竹達彩奈 さんは、群馬クイズ正解です。


2部
けいおんの曲のイントロで、5人が、正回数を競う企画となります。

豊崎愛生 3問 正解
日笠陽子 0問 ボタンは何回も押してました。
佐藤聡美 4問 正解
寿美菜子 2問 正解
竹達彩奈 0問 

でした。

ここでの優勝は、りつ役の佐藤聡美でした。
アニメで、みほがかぶっているヘッドホンが景品です。特にいいものらしいので、価格としては、10万ぐらいだそうです。


3部
こちらは、ゲーム等ではなく、5人が、1期・2期・映画のシーンで、思い出のあるシーンをベスト1〜3までを選び、みんなで感想を述べていこうという企画です。

やっぱり、みなさんキャラのシーン、思いで深いシーン等が1位になってました。

私、あずにゃん押しとしては、みんなが「あーあ」というシーンが1番でした。


振り返るといいシーンが多くて、泣いたりしちゃいましたね。
しかも、最後は、アニメの監督からの手紙・・。みんな泣いてました。

けいおんというアニメができてから、5年。
いまでもけいおんを愛してくれて、ありがとうという声優人からのメッセージがとても、響きましたね。

とても、良いイベントでした。

久々にイベントで泣いちゃいました。

今回のイベントで、なにかの新情報があるかと思いましたが、なにも告知はなかったです。

また、けいおんとして何かの企画が動いてくれることを信じています。

声優人の方々がさっても、観客の声はやみませんでしたので、声優の方々にも届いているとおもいます。

また、けいおんのイベントがあれば、参加したいとおもいまーす。


アニサマにしゅがみがくれば、けいおんんの曲できるやーん!!
こないかな・・・。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ