イベント

コミケッと

今回も、11日〜13日に開催されるコミケC84の2日間に参加してきました。

知り合いが確保している、ホテルに前日乗り込みです。

夜に徹夜組の後に場所をとりましたが、スタッフの対応がくそでした。
前年とかであれば、1列5人〜6人ぐらいで列を作りますが、今回は1列20人?ぐらいでした。
それで、場所固定され、真ん中ぐらいでしたが、見つけるのが大変だなーという感じです。

4時過ぎに解散になり、ホテルに戻り、7時ぐらいまで睡眠、8時過ぎに列固定場所に戻りましたが、案の定混乱しました。
なんとか場所もみつかり、9時過ぎまで待機。

130810_092626



9時半すぎにやっと列が動き出し会場へ。

9時45分になのはブース到着
スタッフ「今並んでも、買えない可能性があります!」
客「え!?」
そのまま並ぶも列はすごいことに。

130810_113700



案の定5時間半待機。列待機中にも売れ切れ情報が流れましたが、目的のものは買えました。俺らで、5時間半なので、始発組みはもっとやばいですね・・・。

あるじとアインスのおやすみシーツが1番のりで、完売・・・。限1で、最初に完売・・・。まあ、今回に関しては、1番人気だとおもってました。

s_kawakami



開放されたのが、1時半。

130815_133634



130815_133736



130815_133836



さすがに用意してた、飲み物、1.5Lがなくなりかけたので、屋上の飲み物を買いにいくことに・・・。
アクエリ完売・・・。おい、もっと用意しろよと・・・。仕方ないので、水を購入。

そして、2時過ぎ。

キネマシトラス EXIT TUNESに・・・。待機途中の看板・・・。
聞いてみると、外ということで、またあつ外での待ちです。

私の前に、長袖のゆゆしきコスプレ「女性」がいましたが、さすがに暑そうでした。
話してみようと思ってましたが、ずっと携帯ぽちぽちしてたので、そのまま見ているだけ・・・。可愛かったなぁ〜。

こういうときに話しかけられる勇気があればね。

ということで、スタッフ本買って終わり。

130815_133853


終わってみると3時半・・・。知り合いと合流してホテルに。

知り合いに頼んでおいた、満足スリーブ回収&知り合いに頼まれていた、ゆゆしきスタッフ本とのろうさ受け渡し。

少し休憩して、花火大会に。

夜は涼しいですね。風があって。

明日も早いので、30分で切り上げて、飯くって、風呂はいって寝ることに。
9時過ぎに就寝予定がまったく寝れず、2時間のみの睡眠。1日目も2時間ぐらいしか寝れなかったのに・・・。

1日目終了、後でまとめを見てみると、夜になべしてたり、ほっかいろを配る人が現れたり、1日目にしては、過去最高の21万人がきたり、前回のブシみたいに、なんの説明もなく、TBSが列形成不可能になったり、色々あったようです。


2日目も徹夜後の列待機に並びます。
1日目に比べて、スタッフもきちんとしており、列もビックサイト内のまで、列固定も3時すぎに終了

1日目の睡眠不足もあり、すぐに就寝。眠い・・・。

1日目の疲れはのこりつつ、2日目の朝・・・。8時半には場所に戻り、待機中。塩のチョコ飴をなめた瞬間「はなじ」炸裂。
あわてて鼻にテッシュを詰め込み待機。10分ぐらいでとまり・・・。中へ。「疲れてますね。」

昨日いけなかった、ブロッコリー、二次元コスパ、違法ダウンロードブースへ。
2日目は同人が多いので、比較的企業は楽ですが、2日目も40度越え、疲れが残ってるので、やばいぐらいです。

130815_134046


130815_134140



130815_134115



さっさと終わるため、急いで終わらせて、1回エントランスのファミマの前に。
席につくと、またはなじ再来・・・。

これはやばいので、明日は断念しました。

2時過ぎに知り合いと合流、1番早く戻るので。荷物を預かりホテルへ。

3日目ならばなくなったので、ホテルでは休憩&明日の頼めるものと荷造り開始。

知り合いは、その間なんとか講座を受けに行ったので外出。別の知り合いとぐだぐだ喋ったり、飯回収に行ったり、アニメみたりとのんびり。

夜は比較的に涼しいので、疲れもあったので、ぐっすり就寝。

3日目の朝になり、知り合いとビックサイト前で解散後、皆がくる方向とは逆に帰宅。

うーん、去年の夏に比べてつかれました。

そして、コスプレは可愛いということを再確認。コスプレ広場等には行ってないけど、結構すれ違ったりします。


そして、コミケ5日目・・・。

来年のホテル確保合戦に参加、あっけなくホテル確保。ワシントンホテル。
一番早くつながったため、あっさりでした。

これにて、コミケ終了です。

ふぅ、疲れました。

シンフォギアG プレミアム上映会

130624_191228



130624_191352



シンフォギアGプレミアム上映会に参加してきました。

第1話先行→ワッシー、あおちゃん、奈々ちゃん、あやひのトークの流れになるんですが。


まず、1話先行について。

戦闘シーンはあったんですが、、1話丸々挿入歌だった感じです。

シンフォギアの1期の1話より、かなり暑い内容になっています。


先行ということで、ネタばれは、控えて、想像して欲しいので、箇条書きで感想を書いていきますね。

・1期に比べて格段にクオリティーアップ。
・奈々ちゃん&あやひ、歌を納品したが、1話に奈々ちゃん&あやひのOPとEDなしです。
・1話は日笠の独壇場!
・クリスが響にお姫様だっこされる。
・クリス可愛い。
・翼さんが、二話で名言。
・六話までアフレコ終了。
・前回5000通、今回10000通、倍率10倍。
・奈々様、皮膚呼吸を会得。
・翼とマリアのデュエットがやばすぎ。
・あおちゃんかわいい。
・日笠VTR出演するが、アクシデント。
・GはむがんばろうのG
・NO SIGNAL
・日笠は芸人。
・3対3になるかなー?
・いろんな人が歌う
・キャラの色と衣装が同じ゛
・ライブシーンのがやには上松さんと金子さんも参戦
・日笠の歌は英語。
・現場ではみんな楽しんで血を吐きながら、アフレコ
・響、新曲歌いながら戦闘
・最後は、みんなでーG!!



と箇条書きに書いてみました。


シンフォギアGよかったですわ。
あの映画館での迫力ぱないっすわー。

群馬から仕事終わりに無理して参加したけど、いけてよかった。

シンフォギアライブも参加したし、シンフォギアプレミアム上映会にも参加したし、シンフォギアにはすかれてます。

そして、アニサマ3日目、全員そろうんだよなー。コラボあるっしょ!
と期待しつつ。

感想となりました。

普通に、一般放送日もみよう。楽しみ。
1回じゃ物足りない。

けいおんトークイベント


どうも、お久しぶりです。
なんとか、生きてます。

130616_152950


6月16日

けいおんトークイベントに参加してきました。
1階の7列目の7番目でした。

今回は放課後ティータイムの5人の方が、らじおんという企画で、1部〜3部にわかれている公開録音イベントという形になりました。

けいおんとしては、約2年半ぶりのイベントだったようです。

1部
リスナーからのご当地クイズを問題としたゲーム企画でした。

5人いるので、5の都道府県クイズとなりました。正解するとご当地の有名品が食べられるというクイズ形式のゲームです。

群馬クイズもありました。

佐藤聡美さんが当てまくりでした。竹達彩奈 さんは、群馬クイズ正解です。


2部
けいおんの曲のイントロで、5人が、正回数を競う企画となります。

豊崎愛生 3問 正解
日笠陽子 0問 ボタンは何回も押してました。
佐藤聡美 4問 正解
寿美菜子 2問 正解
竹達彩奈 0問 

でした。

ここでの優勝は、りつ役の佐藤聡美でした。
アニメで、みほがかぶっているヘッドホンが景品です。特にいいものらしいので、価格としては、10万ぐらいだそうです。


3部
こちらは、ゲーム等ではなく、5人が、1期・2期・映画のシーンで、思い出のあるシーンをベスト1〜3までを選び、みんなで感想を述べていこうという企画です。

やっぱり、みなさんキャラのシーン、思いで深いシーン等が1位になってました。

私、あずにゃん押しとしては、みんなが「あーあ」というシーンが1番でした。


振り返るといいシーンが多くて、泣いたりしちゃいましたね。
しかも、最後は、アニメの監督からの手紙・・。みんな泣いてました。

けいおんというアニメができてから、5年。
いまでもけいおんを愛してくれて、ありがとうという声優人からのメッセージがとても、響きましたね。

とても、良いイベントでした。

久々にイベントで泣いちゃいました。

今回のイベントで、なにかの新情報があるかと思いましたが、なにも告知はなかったです。

また、けいおんとして何かの企画が動いてくれることを信じています。

声優人の方々がさっても、観客の声はやみませんでしたので、声優の方々にも届いているとおもいます。

また、けいおんのイベントがあれば、参加したいとおもいまーす。


アニサマにしゅがみがくれば、けいおんんの曲できるやーん!!
こないかな・・・。

petit milady  お渡し会


先日は、遊戯王主題歌を担当している、petit milady のお渡し会イベントいってきました。

本当の番号は、150番でしたが、知り合いと交換してもらって、早い番号にしてもらいました。

イベントやら、ライブやら参加してますが、お渡し会は、初めてだったりします。

30秒ぐらいだったので、すぐ終わりましたが、初めての参加なので、緊張しました。

また、機会があれば、参加したいですね。

なに、話したか覚えてないww

竹達さんが、何人か前の人に、「おっぱい、おっぱい、連呼してたなーwww」


130519_175616



アニサマとかでるのかねー。

とりあえず、今年も、土日参加です。
金曜はさすがに、無理だわ。

サンクリ59


土曜日は、いつも(去年の冬から)お世話になっている人の家に泊まってきました。
知人は、深夜まで仕事。帰ってきたのは、1時過ぎ。
話していて、寝たのは、2時15分ぐらい。
6時25分に起こしてもらいました。
眠い・・・。

といっても、コミケよりハードではないので、開催時間もゆっくりです。

とりあえず、朝7時に出て、会場には、7時40分程度に到着。
池袋まで、15分程度で到着する距離にすんでいる彼です。



130414_075803



列固定して、10時まで暇なので、スタバ(初スタバでした。)で、1時間程度時間をすごし、コミケ等でお世話になっている人に挨拶周り等をしていました。
そしたら、知り合いとあったり、同じ群馬の奈々ファンとあったりしましたねー。

そんな感じで、時間までグダグダです。

今回狙っていたのは、以前世の中サイクロンさんでも、記事として取り上げられていました。
未確認スリーブさんに顔を出してきました。
コミケでは、瞬刹されてしまうところです・・・。東方系のスリーブとか作っています。

開催が11時からという時間でしたので、12時ぐらいまでは残っていました。

一応購入はできました。
杏子好きなので、もう少し欲しかったところです。
各種200個限定となっていました。


130415_185228



130415_185307




130415_185408


もちろん、1番最初に完売したのも、杏子でした。

それ以降は、特にやることもないので、コミケ等の挨拶をして、1時過ぎに池袋を出て、3時過ぎに家に到着して、昼寝してました。(いつのまにか)

という感じで、初の同人のみイベントとなりました。

キャラスリーブまた、増えました。
性格にいくつあるか数えてないけど、これからも、増えそうです。(笑)

PS
こちらも、まだ受付してるので、希望の方はコメントください。
あたれば、送料等負担で、遅らせていただきます。

プレゼント企画
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ