その他

バレンタイン


本日はバレンタイン。
5人の女の子からチョコをいただきましたー。
ではなく、ギフトカードが、抽選にてあたりました。


130214_220059


去年送っておいたものです。
けいおん!×アイスの実きゃんぺーんが当選となりました。
ゴールドディスク等に枚数を送っていて、あまったものをこちらのギフトカードセットに1口送ったのですが、当たるとはw

130214_220130

130214_220154

5人のかわいい女の子からバレンタインのプレゼントということになりました。
良い日でした。

あっ。

jacket1

とりあえず、10個予約しました。
これで、プロモももらえるぜー。
あたりが、きてくれればいいです。


やるやん ブシロード


6日の日にブシロードに通販商品の注文書をメール便でだして、対応が早いことで、昨日即行届きました。

アスナスリーブ×5
閃光アスナ×5
ダカーポスリーブ×2
アイマススリーブ×2
アクセルスリーブ(黒姫)×5
アクセルスリーブ(黒姫&アバター)×3

後ほどプレイマットを発送するっていう話みたいです。(在庫間に合わなかったかw)コミケでも、在庫ぎれだったもんなー。

こういう対応ができれれば、コミケでも問題にならなかったのになぁ〜。

でも、さすが、木谷。
やるやんけー!!

130111_224102



ついでに、ちゃんとお詫び文も添えてありました。(当たり前だけどねw)

そして、おまけ&おまけ

130111_224126


今後に期待します。
がんばれ、木谷社長。ブロッコリー時代から、応援してたりしてます。

冬コミ


28日の夜〜31日の朝まで参加させていただきました。

会社終わって、家を9時に出て、知り合いの家には、0時30分に到着です。
寝るとやばくね?遅刻するよね?といいながらも、仮眠しました。
1回目起きたときは、3時でした。4時20分に起きれば大丈夫からと2度寝しました。
2回目起きたら、5時過ぎ・・・。はい、安定のフラグ回収で、寝坊しました。

会場には、7時20分ぐらいに到着です。
すごい後ろの方でした。

その中で、1日目は企業にいきました。

やはり1番目は、なのはブースです。
安定の西駐車場まで列を伸ばし、カレンダー以外完売。
数量があぶないのに、ずっと限数2で販売し、あと10人ぐらいというところで、抱き枕なくなる。
カレンダーのみを買って退散!!

import_bata-img544x387-1356793950rcwbbf48856


一応公式で、発表されてますが、リリカルパーティー垢粒催が発表されました。
楽しみです。

続きまして、ブシロードに行ってきましたが・・・・。
形成不可能になりました。
木谷社長もみてました・・・。
対応してよ・・・。商品数多すぎなんだよ・・・。

シャフトにも行ってきました。

428778b5



シャフトも在庫数が少なくなり、最終的には、限1にて対応。
結局は全て完売になっていました。

最終的には買えましたが、厳しいですね。

121231_202736



もう少し在庫は増やせないんですかね?

特にこの時間から、回れるところもないので、会場をぶらぶらして、特典をいただき。
1回のコンビニ前にて休憩してました。
休憩してたら、寝てたよww

知り合いに連絡して、ワシントンホテルにてとまり、2日目向けて就寝。

2日目

3時におきて、徹夜列以降の席を確保するために、下まで行き、3時半に席確定をいただいたので、ホテルに戻って、就寝。
8時30分に現地に戻り、列が動きながら、10時まで待機です。

1番目に向かったところは、昨日失敗したなのはブースにて。
限1に変更されてました。昨日からやれよと周りと会話しながら、雨の中1時間以上待機。


なのは


とりあえず、確保。

10時30分には終わったので、急いでブシロードへ。
・・・。
・・・。
・・・。
はい、今日もやらかしましたー。
10時15分で、列形成不可能・・・。どうゆうことやねん!
通信販売を急遽対応ということです。
みんな怒ってました。

もう少しうまくやれよー。

うーん、企業に関しては特にまわるところもなくなったので・・・。(面倒だっただけです。)

同人ブースの方へ。

世の中サイクロンさんのところで、まとめられてた。
未確認スリーブ、まどかプレイマットを見に行ってきましたが・・・。
11時到着・・・。完売でしたー。

はいー。やることがなくなったので、知り合いとホテルにもどり。
ぐたぐたと。仮眠とったりと。ほんとぐだぐだしてました。

そして、ツイッターみてたら、速報が入ってきました。
なのは完売だそうです。
三日目の販売はなしでした。また、やっちゃった・・・。
ほんと3日目のこと考えてくれない・・・。

f1c1d55d


69692b5b


745990cb




夕方になったので、飯へ。
知り合いの知り合いで、なんか本を売りたい、こういうゲームを作りたい、こういうアニメを作りたいという方が、コミケの方にこられていたので、一緒にご飯にいってきました。
色々と貴重な話がきけました。
珍しい機会でしたので、楽しく会話させていただきました。1時間半あっというま。

声優の、あすみんとか、井口さんとかとも先週会ったよみたいな会話もでてきて、ビックリ。
会った本人は、誰?有名なの?って嘆いてましたけどね。

部屋に戻り就寝。

3時におきて、前日同様、場所取りです。
私自身は参加しませんが、お世話になったので、場所取りに参加してきました。
前日に比べて全然寒くなかったです。
3時にいったら、めっさ早くて・・・昨日より前になりました。
まあ、徹夜みたいに上には上がってないので、ぎりぎりグレーンゾーンかな?という感じです。

朝7時15分にホテルを出て、知り合いとも解散しました。

最終日のコミケの景色・・。


121231_074149



121231_080141



まあ、大体こんな感じですよー。
長く参加してると驚かないw
いつもは、こういう景色をみながら、参加してるんですが、今回は違う角度から見れて良かったです。

そして、帰宅。

お昼ぐらいに、家に到着して、眠いけど、部屋の大掃除してました。
まあ、びっくり、いままで購入してきた。キャラクタースリーブの量がありすぎて、しまうのが大変な状況・・。結局ダンボールがたりなくて細かくしまうことになってしまいました。
あとで、でかいダンボールにうつさないとなー。
200個以上の未開封スリーブがありました。
いくら、使っていることやらw使ったのは、ごく一部。

掃除も終わり、グダグダとコミケのまとめを見たり、アニメの消化をしたりと色々やってたら、紅白が始まったので、紅白の奈々ちゃんの場所をみて、ガキつかみて、今ブログを更新しているところです。

今年の冬コミケは、2日間参加して、色々と大変でしたけど、楽しかったです。
特に、企業さんは、冬コミでは企業ブースからいなくなってましった、オーガストブースの列のさばきを見習ってほしいぐらいです。
あそこの対応は、マジぱねーです。

そして、レイヤーさんも、ソード、まどか、あたりが多かったきがします。
なにげに、コスプレ見るのも楽しいものです。

コミケに参加した方々お疲れ様でした。今も撤収作業が続いております。

PS
今年あとわずかですが、来年もよろしく願います。

土曜日は


121030_214043



土曜日は、まどかの後編を見てきました。
前回、前編、後編みたときに、寝てしまったのもあるし、杏子ちゃんのポストカードをもらえるということで、見に行ってきました。

また、杏子ちゃんフィルムにも手を出してしまった・・・。
7500円 1枚
5500円 1枚
66000円 1枚 ←桁が違うねw

まあ、これもいいシーンだから、手元に置いときたいと思ってしまったものです。
理解できる人もいるし、理解できな人もいると思いますが、自分がなっとくできれば、いいかなというものです。

4時からはカード屋に。
大会やっていたみたいだけど、フリーばっかみてた。
最近、ガチというものが、つまらなくなってきてる。
モチベはあがるんですかね?

うーん、しばらくはフリーの方がたのしいねー。

まどマギ ローソン


昨日からローソンにて、まどか☆マギカ フェアをやっていたので、いってきました。
事前予約してあるので、余裕でした。
2ちゃんスレとかみてたら、予約しないのかな・・・。という言動が多すぎる。と思ったのは、俺だけ?

ということで、戦利品です。


121025_214825


121023_205142

121023_205254

2点で購入でもらえるクリアケース 24点のアイテムを購入 12個

にこにこまどか 4個

ミニミニぬいぐるみ12個購入してきました。
全て事前予約のため、急ぐ必要もなかったです。

話を店員さんから色々きくと結構問い合わせがあったのこと、前日にw
どんだけ行動遅いんだ!と思ったのは自分だけかなー。

他のグッズも興味はあったけど、金の消費がはんぱないので、予約はしませんでした。

次回も予約に限ります。

遊戯より、金かけてるのは間違いないかもw今月。



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ