水樹奈々

NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013 


今回は、西武ドームNANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013 3日、4日参加してきました。

130803_104812


130804_163311




3日目

セットリスト
1.Gimmick Game
2.Lovely fruit
3.What cheer?
4.Young Alive
5.FEARLESS HERO
6.Get my drift?
7.UNCHAIN∞WORLD
8.少年
9.STAR ROAD
10.POP MASTER
11.Happy☆Go-Round!
12.It's in the bag
13.囚われのBabel
14.Crescent Child
15.Naked Soldier
16.Preserved Roses
17.LINKAGE
18.ETERNAL BLAZE
19.Vitalization
20.愛の星
アンコール
21.Synchrogazer
22.不死鳥のフランメ シークレットゲスト:日笠陽子
23.POWER GATE
24.Love Brick


What cheer?あたりはとても久しぶりなので、テンション上がりました。「代々木ぶり」
個人的に、少年も久々な感じがしています。

1日目は、比較的に優しいセットリストでしたねぇ〜。


FNSで、奈々ちゃんの歌声をすばらしいと和田アキコさんが、褒めていたようです。花がありました。

130804_163405



そして、シクレゲストのひよっち。まさかくるとは・・・。アニサマでコラボしてくれると思っていたので、まったくの予想外でした。
奈々ちゃんもアフレコ現場で、さらっと誘ったようです。

奈々「日笠さーん」
ひよっち「はい?」
奈々「西武ドームで一緒にうたわなーい?」
ひよっち「はーい?」
という流れだったようです。

日笠さんもすごい緊張していたようです。私は関係者席にいて、ここで歌えるなんて思ってなかったということもいってましたね。


個人敵には、すごい満足です。

130803_205426



130804_163438



二日目 

01 Gimmick Game
02 Lovely Fruit
03 ミラクル☆フライト
04 Dear Dream
05 FEARLESS HERO
06 Get my drift?
07 UNBREAKABLE
08 水中の青空
09 STAR ROAD
10 POWER GATE
11 Happy☆Go-Round!
12 Keep your hands in the air
13 Late Summer Tale
14 Crescent Child
15 Naked Soldier
16 Synchrogazer
17 LINKAGE
18 ETERNAL BLAZE
19 Vitalization
20 愛の星

アンコール
21 Astrogation
22 SUPER GENERATION
23 Love Brick

Wアンコール
24 Preserved Roses

二日目は、1日目に比べると飛び曲がおおかった気がします。

ミラクルフライトきたときは、いきなりかよと思いましたけど、みんなで、「ハイ!ハイ!ハイ!」ってやるあれが、好きなんですよねー。
曲も好きです。


水中の青空は10年ぶりぐらいに歌ったようですよー。三島Pに自分を売り込むときに録音した曲が、水中の青空のようです。

昨日シクレゲストきて、今日こないということはないし、あの方は本日ライブなかったので、絶対くるということはわかってました。というか知り合いから明日あの人来るからって連絡きてましたー。

そして、アンコール突入です。
アスゲ、スパジェネもすごい好きな曲なので、疲れが吹っ飛んで手を振ってました、


アンコールが終わっても、幕がしまらないし、終了のアナウンスが流れないことに客席からどよめきが・・。

奈々ちゃんコールの中、奈々ちゃんが再登場。「最後はみんなにこれをプレゼントだ」の言葉の後・・・。ついに、あの、あの、西川兄貴が登場です。

fc2blog_2013080521361406b



イントロとともにT.M.Revolution 西川兄貴が登場してきました。「めざましの録画みたけど、登場シーンかっこよすぎやろ!!」

まさかの最後の最後で、ぶっこんでくるとは!

疲れを忘れて全力でやってましたー。


歌い終わった後に、兄貴が、「一部の熱狂的な水樹さんのファンに、『お前とのコラボは黒歴史』『一緒に並ぶと吐き気がする』

fc2blog_20130805213745c2e


fc2blog_20130805213757d8c



fc2blog_2013080521380951c




と言ってましたが、、みんなそんなことは思ってないです。
証明されましたー。


そして、今回はリハなしでのぶっつけ本番だったようです。
さすが、二人ともという感じでしたね。


005l




二日間ともとても、いいライブとなりました。


ライブCIRCUSお疲れさまでした。



次は、アニサマで奈々ちゃんを応援します!!

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS 供ヾ響



135877962662113227437_nana-live1




20130119153307



1日目は、アリーナA6ブロックにて観戦です。
めっちゃ近いです。

01.残光のガイア
02.SCARLET KNIGHT
スタートは「残光のガイア」という激アツな曲でした。てっきり「アヴァロンの王冠」だと予想してましたが…2曲目の「SCARLET KNIGHT」も激アツすぎです!
この時点で、なんか、満足でしたー。

03.ジュリエット
04.リプレイマシン -custom-
05.理想論
藤野さんの面白&奈々嬢べた褒めMCで思いっ切り会場があったまったところで3曲。
めちゃくちゃ懐かしい2曲と「理想論」も結構好きな曲だったので、うれしい1曲です。

06.Lovely fruit
07.星屑シンフォニー
08.アヴァロンの王冠
ここは最新アルバム「ROCKBOUND NEIGHBORS」から3曲。「Lovely fruit」はやっぱり、盛り上がりますね。曲もかわいい。
合間には映像コーナーがあって、奈々様も出てる米ドラマ「glee」の中の人たちが「DISCOTHEQUE」を踊るという演出がありました。しかも関係者席では小野Dが、かなりハジけてました。
前半ラストの「アヴァロンの王冠」では総勢77名のGRACEスペシャルコーラス隊が加わりさらに重厚な布陣に。怖かったりもします。(笑)

アコースティックコーナー
09.午前0時のBaby Doll
10.二人のMemory
11.ダーリンプラスチック
途中から参戦してくる、珍しい入り方のチェリーボーイズを呼び込んでアコースティックで3曲。メンバーに今年の抱負を聞いたりMCはけっこう長めでした。
回っての部分がこちら。そして、豊富発表等もありましたね。

12.TRANSMIGRATION
ここから、後半戦がスタートするわけですが、この曲からスタート。
普通に人気もある、1曲。
いつもどおりの、ペンライトの渦です。

13.BRAVE PHOENIX
14.Pray
15.奇跡のメロディア
16.恋の抑止力 -type EXCITER-
なのは曲メドレー。自分としては、BRAVE PHOENIXは久々だったので、とてもうれしい1曲。ドーム1日目いってないんで^^;
そして、恋の抑止力、杉田さんもきていた?みたいなので、うれしかったんではないですかね
^^

17.BRIGHT STREAM
ブラストが始まる前に奈々ちゃんからのコメントも感激的な感じでした。


アンコール1回目

18.innocent starter
19.Orchestral Fantasia
オーケストラで聴きたい1位だった「innocent starter」とこでした。イノスタは普通に強いですね。以前西部でも、アコースティックバージョンをやっていますしね!
そして、アンコールということで、エタブレを期待していた私含めて、まったくの予想外な曲でした。
でも、この曲も大好き!あまりやっていない曲なので、こっちの方が普通にうれしいです。

Wアンコール
20.約束
1日目限定ということで。
最後の最後に奈々ちゃんと室屋光一郎さん(ムッシュ)、門脇大輔さん(カドD)2名のヴァイオリニストを従えてバラードでしっとり…バラードで終わりました。
しかも、カドDとムッシュは以前から、会場で競い合っていたようです。そして、年齢も同じだということで。
なんて、偶然。


1日目総勢 173人でした。

ということで、10時過ぎに終わり、1日目は終了です。電車が人身事故があったり等でダイヤルが乱れ、帰ってみたら、日付越えの2時過ぎでした。

午前中に会社いって、3時過ぎに物販ついたけど、ほとんど全滅で、なにも買えない状態でした。
スタッフの間違い案内が目立ちました。


2日目

アリーナE6ブロックにて観戦です。1日目と比べるとかなり、離れてしまいました。

2日目の感想については、セットリスト変更部分のみになります。


アコースティックコーナー
09.「好き!」
10.deep sea
どちらも、古い曲、そして、deep seaは結構好きです。です。中々普段きけないので、いいですね。MAGIC ATTRACTIONを発売して、11年・・・。長いね。歴史として。
また、2日目は2曲に変更。
小野Dとの絡みもなかった感じです。


アンコール
19.ETERNAL BLAZE
ついに、きた。エタブレ。2日目にきました。
定番中の定番ですね。会場としては1番の盛り上がりだったかなー。


W アンコール
20.夢の続き
一人ででてきて、アルパが出てきたので、まさかとおもったら、そのまさかでした。
アコースティック中にあった、奈々ちゃんの今年の抱負「楽器に挑戦したい」ここで、フラグ回収きたぁぁぁ!!
最後は何と奈々ちゃんのアルパ弾き語りでした。さすがに、これには会場がビックリでした。そして、「夢の続き」。群馬のライブのときみたいに、飛び入りで参加くるか?とおもったけど、アルパ奏者の上松美香さんは名古屋でライブがあるということで今回は不参加でした。
まさかの弾き語り。途中止まってしまって、「あ!すいません。」というところが、めっさかわいかった。
とても難しいアルパですが、頑張りが見えてとーっても良かったです。


2日目総勢177人。
ということで、「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS -」1日目、2日目の感想となります。

まだ、まだ、奈々ちゃんにかかっていきますよ!

1日目 NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS


本日参加してきました。
アリーナA6ブロックにて観戦してました。

明日もアリーナにて観戦します。
本日物販が全滅状態だったので、明日がんばらないと。


130119_163941


後日、まとめて感想等を書きます。

明日、物販がんばんないとな・・・・。

では、明日もがんばりましょう!!

水樹奈々 ROCKBOUND NEIGHBORS


本日ワングーにて、回収してきました。

121211_210530



予約5つ、アマゾンで1つ。
2万以上の消費です。

シリアルで、チケットあたればいいかなー。

今回も、企画として、アルバムの感想、アルバム内の好きな曲を教えてください。
主と意見が一致したり、お!という感想には、なにか贈呈します。

期間は、年内いっぱいということにしておきます。
まだ、聞いてないので、楽しみです。

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS 抽選結果


はい。
両日当選となりました。

奈々ちけ



前回のフルオケ出れなかったので、楽しみー。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ