January 12, 2006

かれーぱん 5

イーグル シングルみんなどこかで「守り」と「自分を大事にする」という事の意味を履き違えて、勘違いしてその考え方が間違っていて、結果「自分は自信が無い」と自分の個性、才能、魅力の出し惜しみをしている。自信とは失敗の刳り返しの中で身に着いていくものなのに、最初から失敗を畏れて、自分の個性、才能、魅力を育てようとせず、いつもどこかで自分を守り、目の前にある現実から逃げて出し惜しみをしている。

いわゆる自分の殻を破る事を忘れ、自分を守る事だけに必死になり、周りの事を受け入れられずに、吸収できずに、時間を止めたまま、作り笑顔で誤魔化したり、カッコだけつけるようになる。自分を守る事だけしか考えず、その個性、才能、魅力を育てない事を「かれーぱん」に例えるとこういう感じだ。


  ↓↓↓↓↓


かれーぱん


こんなに「生きてるだけでギャグな人間、面白い人間」だから誰でもからかいたくなる。

だが本人は自分の生き方がギャグ、お笑いだと気づいていないから「バカにされまい」と必死になったり、「学校で虐めがある」と必死に訴えたりする。本人が自分を見つめずに、被害妄想、強迫観念に囚われていることが原因だ。虐められてる人間が「お笑い」に進むと「いじられ芸人」として成功する所以だ。


bbpro at 00:27コメント(0)トラックバック(0)日記 | 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

酋長

Categories
訪問者数

最新記事
Recent Comments
Recent TrackBacks
あなたにも実感してほしいんです・・・ (【アトピー地獄からの脱出!】)
治療
【参加】FUJI ROCK FES公式発表【Appearance】 (FLOWER TRAVELLIN' BAND is Rockin' Treasure.)
Joe Yamanaka
  • ライブドアブログ