• 30

【OTD】「OTD掲示板」 サービスの提供が終了致しました

平素よりlivedoorレンタル掲示板をご利用下さいまして誠にありがとうございます。

livedoor レンタル掲示板「OTD」をご利用頂きました皆様へ
・対象サービス:http://rentalbbs.livedoor.com/otd/ 旧:http://www.otd.co.jp/

昨年の告知でもお知らせをさせて頂いておりましたが、
2011年6月30日をもってサービスの提供を終了させて頂きました。
1999年8月よりサービスを開始し、
これまで多くの方にご利用頂けた事は大変嬉しく思います。

※本日より、これまで御利用頂いていた掲示板の記事閲覧は出来なくなります。
また、サービスの停止に伴い、記事データ等を配布するといった対応は、
残念ながら一切お受けすることは出来ません。


尚、サービス終了に伴い、livedoor レンタル掲示板「OTD」を対象とする
問い合わせの受付は、2011年7月31日を持って終了とさせて頂きます。
ご了承の程、宜しくお願い致します。


基本システムの老朽によるの機能拡張の難航、放置掲示板での違法投稿への対応の増加、
他コミュニティーサービス拡充による「OTD掲示板」利用数の著しい低下が主な理由となります。

トラックバックURL

トラックバック一覧

  1. 1. 今日のまとめブログのまとめ

    • [ニュースを箱舟]
    • 2011年09月20日 18:33
    • ブログの参照に

コメント一覧

    • 1. ポトス
    • 2011年07月01日 15:38
    • 初めまして。『ポトスの夢見荘』のポトスと申します。自分のサイトを作った2004年6月26日から、ずっと利用させていただきました。長い間、本当にありがとうございました。自分で自由にカスタマイズでき、過去ログも全件保存。シンプルですが、使いやすくて他のどのレンタル掲示板より良かったです。昨年、停止になることが発表され、とても悲しかったですが・・・時代の流れを感じずにはいられませんでした。でも1年間ありましたので、ありがたかったです。最後までユーザーのことを考えて対応してくださったのだと感謝しております。ネット社会の急速な発展により、さまざまなサービスが展開されましたが、OTD掲示板のような、ステキなサービスがなくなっていくのをとても寂しく感じています。ほんとうに、ありがとうございました。感謝の気持ちを伝えたくて、一言書かせていただきました。m(_ _)m
      OTDの皆さまもお元気で(*^ ^*)/~~~
    • 2. なきへい
    • 2011年07月01日 16:06

    • とうとう無料サービスが終わってしまいました〜(^^;
      永い間お世話になり、有難うございました〜m(_ _)m 。。。
    • 3. るるるーん
    • 2011年07月01日 18:23
    • もうできないんですか??
    • 4. ほのか
    • 2011年07月01日 20:36
    • はじめまして。ほのか、と申します。以前、風の丘通信でお世話になったものです。実は、昨日紅茶の時間に貼ってあった、アドレス(?)の様なものを覚えていません。なので、新しい掲示板にもお邪魔する事が出来なくなてしまいました。アバウトで、「koutya」「orange」「coocan」の様な感じのアドレス(?)だったと思います。きちんと覚えていなかった私がいけないのですが、このままでは紅茶の常連さんにも会う事が出来なくなってしまいます。このコメントを読んで下さって、よろしかったら新しいアドレス(?)を教えていただけないでしょうか。申し訳ございませんでした。
      そして、紅茶の常連さんで、私のコメントを読んで下さった方がいらっしゃれば、このコメントを通して、また繋がれる事を願っております。私は、必ず、また、皆さんとお話が出来る事を願っております。それでは、長々と失礼いたしました。
    • 5. 掲示板利用者
    • 2011年07月02日 01:39
    • 5 2004年より今日まで有料掲示板を利用させて頂きました。
      他に類を見ない柔軟なカスタマイズ機能は掲示板作成において大変便利でユーザーとして非常に満足しておりました。
      サービス終了は本当に残念ですが、これまで高性能の掲示板を提供して頂いた事に御礼を申し上げます。
    • 6. kiki
    • 2011年07月02日 03:39
    • 長い間、本当にありがとうございました。
    • 7. w
    • 2011年07月02日 05:57
    • もうみれないんでしょうか?移行ではなく停止なんでしょうか。
    • 8. 常識人
    • 2011年07月03日 17:53
    • OTDの糞野郎!
    • 9. 普通の人
    • 2011年07月04日 14:45
    • 今までありがとうございました。
    • 10. ロキ
    • 2011年07月04日 15:26
    • またこういうの復活してほしいな。
      有り難うございました
    • 11. 活用人
    • 2011年07月04日 18:01
    • 子どもが生まれてから ずっとほぼ毎日 7年間使用させていただきました。
      停止は本当に残念です。完全に消えてしまったことで その想いは募るばかりです。
      とても寂しいですが 仕方がありませんね。。。本当にお世話になりました。
    • 12. とりのこされ
    • 2011年07月05日 12:10
    • あぁ。
    • 13. DGJ
    • 2011年07月05日 23:03
    • とうとう迷子さん
    • 14. ぽっぽ
    • 2011年07月06日 10:08
    • このサイト、掲示板には苦しいとき、ホントに助けていただきました。
      そして、苦しいときを忘れないように、普通の生活が幸せなんだと、思った頃を忘れないように
      たまに掲示板を覗かせていただきました。
      ほんとにありがとうございました。
    • 15. ryde
    • 2011年07月06日 20:38
    • 5 OTD関係者の皆様お疲れさまでした。
      先日メールを調べていたところ、1999年のotd掲示板からのメールに
      「打倒!T-CUPを目指す」なんて書いてありました。
      OTDはカスタマイズしやすくてとても大好きな掲示板です。
      約12年間使用させていただきありがとうございました。
    • 16. 風鈴
    • 2011年07月06日 21:23
    • え〜うそぉ!マジで!?えー!!
    • 17. です
    • 2011年07月06日 22:21
    • 死ね
    • 18. KK
    • 2011年07月06日 22:37
    •  初めまして。
       そして一言だけ。「謹んでご冥福を祈らせていただきます」
    • 19. M.N
    • 2011年07月07日 06:07
    • 「設定」>「発言のダウンロード」>「過去ログのダウンロード」
      を実行したいのですが、どのようにじっこうするのか教えてください。

    • 20. エンゼル
    • 2011年07月07日 15:26
    • 熱帯魚の里親掲示板使ってたんですが、おんなじ様な掲示板どこかに無いですか。
      エンゼルもらってもらおうと思ってたのに。。。
      困ってます。
    • 21. 鮎
    • 2011年07月08日 23:33
    • 4 この掲示板サイトが終わってしまうことに今日気がつきました。。。大学卒業した当初から今までの約10年。このサイトのおかげでいいつながりを持てていた分、サービス停止はとても淋しいです(涙)中心になって動いていてくれた子が海外に行ってしまってるので、帰って来たら、この停止を知って残念がるだろうなぁ。。。長い間、お世話になりました。L,里澆鵑福△泙燭匹海に集いの場、作らなきゃね(笑)このコメントに気づいてくれたら嬉しいな☆
    • 22. sus
    • 2011年07月09日 09:13
    • まじで?
    • 23. 達也
    • 2011年07月09日 13:06
    • 熱帯魚の『里親・里子募集掲示板』を楽しみにしていたのですが、今日久しぶりにクリックしてみたら・・・・
      サービス終了とのことで吃驚しました。
      残念ですが仕方無いですね。
      今ウチで飼っている熱帯魚達はここの掲示板で貰ったものです。
      ありがとうございました。
    • 24. 平清盛
    • 2011年07月10日 15:43
    • 今初めてしってみたのにおわってしまってた・・・(泣)
      むなすぎるだろ・・・
    • 25. レインボー
    • 2011年07月10日 17:49
    • 以前風の丘通信の紅茶を利用していたレインボーです。
      久しぶりに書き込もうとサイトに行ってみたら、利用できなくなっていて驚きました。
      私もほのかさん同様アドレスがわからず、このままだと紅茶の皆さんともうおしゃべりすることができません。
      ほのかさんと同じようなお願いになってしまいますが、わかる方はここにコメントしていただきたいです。
    • 26. http://18girl18.blogspot.com/
    • 2011年07月10日 20:45
    • http://18girl18.blogspot.com/

      2004年より今日まで有料掲示板を利用させて頂きました。
      他に類を見ない柔軟なカスタマイズ機能は掲示板作成において大変便利でユーザーとして非常に満足しておりました。
      サービス終了は本当に残念ですが、これまで高性能の掲示板を提供して頂いた事に御礼を申し上げます。
    • 27. 利用者代表
    • 2011年07月11日 17:30
    • お願い
      旧不動産・商業登記掲示板の管理人さん!
      H.P.に掲示板、開設を希望します。
    • 28. 樹本仮巣
    • 2011年07月12日 02:53
    • 本当に残念です。
      無料掲示板でしたが1サーバを1999年からずっと愛用していました。
      過去ログすべてを辿って追えていたので、まるでアルバムのようで宝物でした。
      何か大事なモノを無くした・・・そんな気分です。
      でも、自由にカスタマイズもでき、何より楽しかったです。ありがとうございました。

      ・・・本当は続けて欲しかったのですが。
    • 29. もくも
    • 2011年07月12日 21:21
    • とても長い間お世話になりました。
      こちらのHPではいろんな方が入り、そして出て行き、たくさんの方が利用させていただきました。(もちろん私も)

      サービスが終了してしまった事は、本当に残念に思います。
      ですが、長い間利用させていただいた有難みは、決して忘れません。
      今まで、ありがとうございました。
      これからも、OTDさん達に幸ありますように、、、☆三
    • 30. アニメ
    • 2011年07月13日 00:34
    • 長い間、本当にありがとうございました。
    • 31. わか
    • 2011年07月13日 20:18
    • OTD!OTD!
    • 32. 巨人倍増
    • 2011年07月14日 10:05
    • 他に類を見ない柔軟なカスタマイズ機能は掲示板作成において大変便利でユーザーとして非常に満足しておりました。
      サービス終了は本当に残念ですが、これまで高性能の掲示板を提供して頂いた事に御礼を申し上げます。

      巨人倍増:http://www.shanghaikanpo.com/view/1334.html
    • 33. kyuyo
    • 2011年07月16日 01:08
    • 5 OTD掲示板 運営者の方々へ
      長い間本当にお世話になりました。
      高機能でかつ初心者にも使いやすい、素晴らしい掲示板だったと思います。
      しかも閉鎖までに1年もの準備期間を用意して頂き、最後の最後まで利用者目線である事をしみじみと感じました。
      掲示板の閉鎖はとても残念ですが、OTD掲示板運営メンバーによる今後のサービス開発や運営に期待しています。
      本当に本当にありがとうございました。
    • 34. 野寺哲夫
    • 2011年07月18日 09:16
    • 1990、仲間との連絡はパソ通niftyのhomepartyでした。2002、HP開設以来OTDのお世話になって居りました。長々とありがとうございました。
      昨今老齢にかまけメンテ怠慢、bbs終了のご通知も見逃し、気付いた時は無くなっていました。
      これは此の小屋仲間900人の歴史そのもので、何とかダウンロードさせて戴きたく、その方法が分かりません。何卒お助けください。 掲示板は以下です。
    • 35. 大竹ママ
    • 2011年07月20日 16:48
    • 5 無料&有料掲示板、共に長い間お世話になりました。
      OTDの掲示板で多くの免許再取得の情報等を交換することができました。
      OTDの掲示板は、多くの人の役に立ったと思います。
      どうもありがとうございました。

      サービス終了は残念でしたが、かなり前から終了告知を頂いていたので移行の対応も余裕をもってできました。
      これからも、役立つサービスで頑張って下さい。
    • 36. 被害者
    • 2011年09月27日 21:33
    • OTDの「半永久的に無料」という勧誘を受けて作った掲示板ですが、livedoorが買い取って強制的に削除というやり方ですね。
      結局のところ、OTDが嘘つきの糞野郎だったということで、
      苦情も言えず泣き寝入りというわけでしょう。

      下記のような嘘は書かずに黙っている方が利用者を刺激しないかと。
      「基本システムの老朽によるの機能拡張の難航、放置掲示板での違法投稿への対応の増加、他コミュニティーサービス拡充による「OTD掲示板」利用数の著しい低下が主な理由となります。」
      なら、買い取るなよ!
    • 37. エポ
    • 2011年09月29日 17:58
    • メールが届かず、気づきませんでした。
      確認したいことがあってアクセスしたら・・・
      物凄い沢山の出会いと想い出があったのに削除されちゃったんでしょうか?
      DLしたいです。

      移行という措置もなく、メールが届かないまま削除されたなんて納得いきません。
    • 38. Forensic Psychology Salary
    • 2011年10月02日 08:45
    • 1 もうみれないんでしょうか?移行ではなく停止なんでしょうか。
    • 39. salon chairs
    • 2011年10月02日 09:00
    • 1 5 2004年より今日まで有料掲示板を利用させて頂きました。
      他に類を見ない柔軟なカスタマイズ機能は掲示板作成において大変便利でユーザーとして非常に満足しておりました。
      サービス終了は本当に残念ですが、これまで高性能の掲示板を提供して頂いた事に御礼を申し上げます。