• 1

専用ブラウザ利用者様および専用ブラウザ提供者様へのお知らせ

平素よりしたらば掲示板をご利用下さいまして誠にありがとうございます。

先般お知らせさせていただいた「したらば掲示板常時SSL化のお知らせ」の件につきまして、専用ブラウザ利用者様および専用ブラウザ提供者様へ以下お知らせがございますので、ご確認くださいますようお願いいたします。


■専用ブラウザ利用者様へ
したらば掲示板常時SSL化対応後、各掲示板につきましては、基本的に「https:// 」にて表示等が行われます。

ただし、先般のお知らせの通り、常時SSL化対応後しばらくの間は、SSL化前( http:// ) / SSL化後( https:// )どちらのURLでも掲示板の表示等が可能となります。
※以下は一例として「したらば助け合い掲示板」のURLを用いておりますが、常時SSL化対応後も、SSL化前/SSL化後どちらのURLでも表示等が可能となります。

例)
SSL化前: http://jbbs.shitaraba.net/computer/10298/
SSL化後: https://jbbs.shitaraba.net/computer/10298/

そのため、SSL化対応後も、現在専用ブラウザにてしたらば掲示板をご利用いただいておりますユーザー様におかれまして、投稿/閲覧ができないといった問題は生じないものと存じます。

なお、ご利用の専用ブラウザにて、新規にしたらば掲示板を登録する際、SSL化後( https:// )のURLにて登録を行われますと、専用ブラウザ側にて「 https:// 」のURLによる登録に対応しておらず、登録が行えないといったケースも想定されます。

そのため、SSL化対応後、ご利用の専用ブラウザへ新規にしたらば掲示板を登録される際、SSL化後( https:// )のURLにて登録が行えない場合には、SSL化前( http:// ) の掲示板URLにて登録をお試しください。


■専用ブラウザ提供者様へ
したらば掲示板常時SSL化対応後も、しばらくの間は、SSL化前( http:// ) / SSL化後( https:// )どちらのURLでも掲示板の表示等が可能となっておりますが、今後したらば掲示板では完全SSL化を目指しております。

そのため、SSL化前( http:// )のURLでは今後掲示板の表示等が行えない状態となる対応を取らせていただく場合がございますので、次回のアップデートにてSSL化後( https:// )のURLもサポートいただけるようご対応いただけますと幸いでございます。

今後ともしたらば掲示板をよろしくお願いいたします。