• 19

サポーター(削除人)に規制ホストの設定権限を付与できるようになりました

平素はしたらば掲示板をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

この度、サポーター(削除人)に規制ホストの設定権限が付与できる機能を追加しました。
※サポーターについてはこちらを、規制ホストについてはこちらをご確認ください。

設定権限を付与した場合、サポーターが管理画面へログインすると「規制ホスト」へのリンクが表示され、現在の規制ホストの確認とその編集が行えます。

■権限の設定方法
1.管理画面の「設定」>「基本設定」へアクセスします。

2.「詳細設定」>「サポーター(削除人)の規制ホストリスト設定権限」にて、【付与する/しない】のどちらかを選択します。

3.「基本設定」画面内下部の「確認ページへ」より、設定の保存を行います。


なお、規制リストは管理者とサポーターで同一のものとなります。
サポーターも管理者と同じ内容を閲覧し、編集することができます。

また、本機能は掲示板で設定されている全てのサポーターに対して一律で権限が付与されます。
そのため、規制ホストの設定権限を付与する設定とした場合、サポーターの方が誤って設定内容をクリアしてしまう可能性や、管理者の意図しない内容に設定してしまう可能性もございますので、その点ご留意の上、設定を行ってください。

今後ともしたらば掲示板をよろしくお願いいたします。