ロシアを舞台にした海外ゲーム Metro Exodus が来年、平成30年(2018)に発売決定。

メトロ2033(1作目)  メトロリダックス(2作目)に続く、3作目のゲームソフトだ。
楽しみだー

 

この世界観を説明しよう。(メトロ2033)
【2013年に世界で核戦争が起き、モスクワにも核ミサイルが着弾し、
20万の人々が地下鉄のモスクワ環状線に逃れることができた。

20年後の2033には人々は各駅ごとに、国家、自治区、勢力を形成し生き延びていた。
しかし地下鉄内の環境は劣悪で、貧困、餓え、劣悪な環境、戦争により、
人口は4~5万人にまで落ち込んでいた。

地上の空気は汚染され、ガスマスクを着用しないと数分で死に至らしめ、
植物や水も同様であり、人体に有害であった。
なにより核戦争を生き延びた動物たちも、従来の容貌から歪に変異し、
凶暴なモンスターと化しており、地上に住むのは絶望的であった。】

主人公はアルチョムという青年。

今作の英語版の説明を読むと、今回は2036年、モスクワ市から離れ、
ウラル山脈方面へ向かう模様。
動画を見てもらえばわかるように、マスクを着用しないで地上を
歩けるのは驚きですよ!!
どうやら核ミサイルの直撃を避けた地域は汚染度が低いということだろうか。
オオカミの姿も確認できたことから、変異していない動物もいるようだ。

Metro-Exodus-960x540


metro-exodus-announced-coming-in

2作目にも登場した変異した熊。

核戦争から20年以上が経ち、地上の生態系も形成されており、
人間からはミュータントと呼ばれている彼ら動物たちは、
むしろ自然の理に添って適正な環境に生きている存在であろう




下を1日1回ポチっと、クリックしてくれるととても嬉しいです。
 
人気ブログランキングへ


しばらく更新していない間に、コメントをいくつか頂きありがとうございます。
アクセス数も調べてみると意外と多いのに驚いています。

一つ一つのコメントに管理人(僕)が返信すると、
気軽に感じたままのコメントもしにくくなる方もいるかもしれないので、
基本的に、問いかけられない限りコメントはしないことにします。

僕が興味を持ったり、気まぐれに書き込むこともありますが、
無視してください(笑


下を1日1回ポチっと、クリックしてくれるととても嬉しいです。
 
人気ブログランキングへ


japanese girls training

昔の女子高生の軍事訓練、僕らの世代にとっては曽ばあちゃんかお祖母ちゃんに当たる。
白黒で視難いけど、腰に銃剣の鞘も確認できるね。
帝国陸軍の主力小銃の三八式は着け剣すると、165cmになるそうなので、
当時の日本女性にとっては大きな槍を扱うものだったことだろうか。

下を1日1回ポチっと、クリックしてくれるととても嬉しいです。
 
人気ブログランキングへ


Metro 2033


Metro 2033 2

このコスプレの元ネタは、

メトロ 2033 (ロシア語 Метро  2033、英語 Metro 2033 )

メトロ ラストライト ( Metro: Last Light )

から来ています。

ロシア人の小説が元で核戦争後の世界(2033年)を描いている。
後にゲーム化された。

とても面白いよ!


下を1日1回ポチっと、クリックしてくれるととても嬉しいです。
 
人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ