February 26, 2009

かるぼなーら

png

どーん。

ということで、猫が190になりまして
メイス装備できるようになったのでレベル上げ終了です。

やることなくなったので、イン率下がるかも!


bbtegg at 17:27|PermalinkComments(2)

February 15, 2009

わざマシン06

どうもまたまたお久しぶりです。
最近は旧校舎CPのおかげで若干TSへのイン率が上がり、地味に活動しております。
とは言いましても、ネタもなければSS貼る気力もあまりないので
文字主体の短文で適当に更新しようかと思ってます。

ということで近況ですが、猫をスノーヒルのクエであげまくったら
TMが酷いことになりまして、エブリデークエや塔とフェスタのモンクエなどで
どうにかTM175になったので、ワンペア覚えてうはうはしております。
1144回避極でもHKより強いです。

ついでにちょっと服とかヘアカラー買ってみました。
どくどく

とっても毒々しくなりました。

あと昨日、薔薇園の塔とやらにいってきましたが
狙っていたものは出ませんでしたとさ(´・ω・`)


bbtegg at 17:43|PermalinkComments(4)

October 26, 2008

よんひゃく

どうもお久しぶりです。
最近はあまりすることもなくギルマスの倍率要員として
放置ばっかりしていましたが、そのギルマスがついにカンストしました。
うちのコは300台中盤でとまってしまいましたが、もくもくと狩り続け
想像以上のペースでその時を迎えました。


081026_400

多くの人が集まったのも、人気者のなせる業ですね。


まあそんなカンストイベントでしたが
この数時間前にふと思い出したことがあるんです。
それはギルマスが300になったとき、冗談で

「400のときにはなんかお祝い用意するね」

と言ったことを。
だってさ、マジで400なるなんて思わんやん?

だから

あっ、やべ…なんも用意してねぇ。


となるわけです。
ということで、何か鉱石欲しがってた気がしたので
タバ鉱山を3時間ほど掘り堀りしまして、(重量的に)持てないほどの
鉱石を押し付けて、拾えない様を楽しみましたフフフ。



と何かまとまらない文章ですが
何はともあれカンストおめでとでした!
続きを読む

bbtegg at 04:31|PermalinkComments(3)

June 26, 2008

あしゅたーいい加減にしろ

さて先日のメンテで新スキルが来たわけですが
うちには闇特化龍と特化兎がいるので覚えた感想を。



まず闇のダークゴーストについて。

単純に闇スキル及び闇属性殴りでのダメージに
+αで追加ダメージがつきます。

追加ダメージはどうやら
スキル及び殴りダメージとは関係なく
魔力に依存するようです。

44秒でMP1160消費ということを除けば
今回追加された2次特化スキルの中でも
比較的使えるスキルかもしれません。



やはりその燃費の悪さ故、あまり狩場で
使いたいスキルではないですね個人的に。

その日唐突に身内Gvやったんですけど
対人なら使えるのかもしれません。


ちなみにSSなかった!




そして兎のファイティングファイアーについて。

最初は某しろうさが使っているのを見た感じ
ダメージにもエフェクトにも特に惹かれなかったんですが
このスキルには他のとは少し違う特殊な仕様があるようです。

普段は極普通の物理スキルなんですが
火属性装備をすると根本的に変わるんです。



なんと…


魔法扱いになります。

属性殴りのような、属性つき物理攻撃ではなく完全に魔法です。

闇盾で反射しない代わりにマジックバリアで反射しますし
対象にバリアブレイク(魅力型の方)をかければダメージが上がります。

そしてスキル使用者にマナブレイクをかけるとダメージが下がります。

そうです。
つまり…

火属性装備をしたときに限って
ダメージは攻撃力と属性、そして魔力に依存するんです。

しかもどうやら魔力への依存度がかなり高いようです。
ちなみに依存度はどうやら 魔力>攻撃>>>属性 っぽいです。

さらに…

これまた火属性装備をしたときに限ってですが
スキルの命中判定が、対象との幸運差によって
行われるようになります。

ということは…

運をあげれば回避が高い攻撃型や魅力型にも必中できるんです。

正直なところ、対人や狩りで重宝するスキルかと言えば
個人的に現時点では微妙だと思いますが
魔メインなアカにいる4141兎としては
最高のネタスキルです。

ということで覚えてみました☆



080626_ff

どーん。


攻撃力6k 魔力293 火属性98%でこれくらい。
このダメージが魔法扱いです。

魔法で156k出すには相当な魔力がいると思います。
少なくとも同じアカの龍も羊も無理な領域です。

そう考えるとある意味すごいスキルなのか…な?

bbtegg at 20:22|PermalinkComments(2)

June 18, 2008

金欠

なんだか最近レベルを上げられない体質になってきました。

そんなこんなでオディニアいったらギルメン集合したので

『ブレークあれば某しろうさのラッシュで女王確れそう』

なんて冗談で言ってみたら

080618_odi

あーおそろし。

bbtegg at 17:16|PermalinkComments(3)