中日先発の朝倉健太投手(32)が5回に突如崩れ、今季2敗目を喫した。

 4回まではヤクルトをノーヒットに抑えたが、先頭の荒木と中村に連打を許すと、味方の野選もあって無死満塁とされ、山田に同点の適時打を献上。

 続く比屋根には勝ち越しの押し出し四球を与えた。その後もバレンティンに2点打を浴びるなど、立ち直れなかった。4回5失点KOの朝倉は「押し出しが痛かった。要所要所の四球が反省すべき点です。このことを次回登板に生かしていきたいです」と厳しい表情だった。

引用元  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140518-00000067-nksports-base



2014年5月18日 ナゴヤドーム
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 0 0 0 5 2 0 0 0 7
中日 1 0 0 0 0 1 0 1 1 4
投 手
ヤクルト 松岡 ―石山 ―ロマン
中日 朝倉 ―祖父江 ―又吉 ―岩田 ―パヤノ
【勝】 松岡 1勝 0敗 0S
【負】 朝倉 2勝 2敗 0S
【S】 ロマン 1勝 0敗 5S
本塁打
ヤクルト 山田6号
中日

0: りゅうそく@管理人 ID:ryusokuD
今シーズン初の3タテ食らってしまいました。
せっかくDeNA戦で3連勝、勢いに乗れるかと思いましたが
今のヤクルトは強かったですね。

これで中日もヤクルトも19勝24敗。
順位もついに同率の4位まで追いつかれてしまいました。

朝倉もいきなり崩れてしまいました。3回までは完璧だっただけに、、
連打の後踏ん張れなかったのが残念です。

今日はほとんど試合見れてないのですが
上がってきたばかりで今季初等版の岩田が、面白い記録を達成したようで(セリーグでは10人目)
今後期待できそうですね。しばらくは中継ぎでの登板でしょうか。

中日6年目の岩田慎司投手(27)が球団初となる1イニング3者連続3球三振をマークした。

 5点ビハインドの8回から今季初登板。先頭松岡を真っすぐで見逃し三振に仕留めると、前の打席に本塁打を放っている山田も真っすぐで見逃し三振。最後の比屋根はスライダーで空を切らせた。

 岩田は「三振を取る投手ではないし、甘いボールもあったのでたまたまです。初登板で結果を出せたことの方がうれしいし、次の登板もしっかり抑えたい」と表情を引き締めていた。

引用元  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140518-00000082-nksports-base

打線は4併殺。4点取りましたが効率悪いですねぇ。
和田さんが特にブレーキ、復帰初日こそ2安打でしたが決して調子は良くないと思います。
松井佑や野本もいますし、今の状態であれば休み休みの起用でも良いと思いますね。
荒木も今日は普通にスタメンでヒット打ってホッとしました。。

移籍の武山、金曜2安打、今日もヒットで打率10割w 
打撃好調!
松井雅との2番手捕手枠争いに割り込んできそうで楽しみな選手です。

さあ火曜からは交流戦。
先発は山井大野濱田カブレラ朝倉で何とか回せそうなのが救いかな。

借金5を交流戦でどれだけ減らせるか!
ポジれる要素は少ないですが応援していきましょう。

今日も実況していただいた方々、いつも盛り上げていただきありがとうございますm(__)m
※頂いたコメントを掲載させていただく場合がありますので、ご了承ください。