中日の6月末時点での成績です。

6月の勝敗は10勝7敗1分、
終了時点中日は3位。勝率5割に戻しました。


順位表
6月順位表


チームの打撃投手成績はコチラ。




打撃成績通算
6月打者



6月のみの成績。
6月のみ打者

大島ルナは見ての通り好調キープ。
いくつか記事にしていますがエルナンデスの好成績が光っています。
平田や和田も3割弱と思ったより打っていますね。
また、谷は6月だけでも30打数で.333と高打率。
このまま打撃好調を続ければ少なくとも荒木復帰までのセカンドレギュラーもいけそうです。

残念ながら、代打切り札ガッツは6月はほとんど機能しませんでした。
DHあったのでもうちょっとスタメンで見れるかと思いましたが、、

投手陣通算成績。
6月投手


6月のみの成績。
6月のみ投手

6月の勝ち越しは先発山井の安定が大きかったですね。
勝ちに恵まれませんでしたが大野も好成績を残しました。

中継ぎでは福谷浅尾に続いて、又吉、岡田が安定してきています。
(昨日は浅尾が打たれてしまいましたが)

7月も最低勝ち越し、後半戦に向けて貯金を1つでも増やせるよう
頑張って欲しいですね。



※成績はすべて6月末時点のものです。
(月間成績は手動で計算したので間違っていたらごめんなさい)