中日先発山井大介投手(36)は、6回1/3で勝ち負けつかずの5安打3失点だった。6回まで0を並べたが、7回につかまりピンチを招いて降板した。

 「あの回だけ、高めに浮いたところをとらえられてしまった。あと、二、三塁に走者をためてタクに迷惑をかけてしまった」。後を受けた2番手浅尾が代打高橋由に一時逆転の3ランを浴び、申し訳なさそうだった。


引用元  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140705-00000050-nksports-base

巨人がサヨナラ勝ち。終盤に点の取り合いになり、6―6で延長戦へ。巨人が十回に1死二塁の好機をつくり、長野の適時打で試合を決めた。中日は3連敗。和田の本塁打などで六回までに3点リードしたが、救援陣が踏ん張れなかった。 

引用元  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140705-00000084-jij-spo





0: りゅうそく@管理人 ID:ryusokuD
痛い痛い負けです。。

打線、1回2回と1アウト三塁で点が取れずもったいない攻撃が続いていましたが
ようやく4回、ワンアウト1・2塁で和田さんの2点タイムリーツーベース
6回の追加点のソロHRも放ち、今日は和田さん絶好調!

山井は6回まで村田のHR1点に抑えナイスピッチ、ここまでは理想的な試合展開だったんですが。
浅尾が逆転3ラン打たれひっくり返され・・

8回の攻撃ですぐ同点に追い付きましたが、藤井スクイズ失敗
佑介のヒットで和田さんホーム突入アウト、、中々うまくいきません。
そもそもあの当たりでなぜ突入させたのでしょうか。

その裏、頼みの福谷が勝ち越されましたがすぐに9回同点に。
結果又吉が10回打たれ力尽きましたが、、
あと一歩まではいきますが勝ちきれませんね。。

表ローテの柱大野山井で連敗は正直痛すぎます。
3タテだけはしないよう、切り替えていくしかないですね。

あー、、、しかし今日はホントに悔しいです。。


今日も実況していただいた方々、いつも盛り上げていただきありがとうございますm(__)m
※頂いたコメントを掲載させていただく場合がありますので、ご了承ください。