今日は試合もないので中日関連のニュースをまとめます。
コメント欄で雑談等どうぞ。


まずは【悲報】吉見抹消

右肘手術から再起を期す中日吉見一起投手(29)が24日、出場選手登録を抹消された。

 23日のDeNA戦(横浜)に先発したが右肘の張りを訴え、今季最短の3回3失点で自ら降板を申し出ていた。吉見はこの日、名古屋市内の病院で検査を受 けたことを明かし、「炎症程度。(手術した箇所に)異常はなかった」と軽症を強調した。

今後について、森繁和ヘッドコーチ(59)は「1回飛ばす」と説明 し、本拠地では1軍帯同を続けることが決まった。吉見は「いこうと思えばいけるけど、まだリハビリ段階。無理するところじゃない。リセットして次、頑張り ます」と、最短8月上旬の復帰を目指し、気持ちを切り替えていた。


引用元  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140724-00000135-nksports-base

森繁コーチは1回飛ばしと言ってますし、一軍帯同。
軽傷との事ですが心配です。。
無理使いしないようにしてほしいですが、先発も足りてない。厳しいですね。


6月27日阪神戦(甲子園)で「左足首の内反捻挫」を負った中日平田良介外野手(26)が24日、ナゴヤ球場でフリー打撃を行った。

 7打席立ち、井上、川崎ら3投手から4安打を放った。
平田は「だいぶいいです。徐々にやっていきたい」と話した。

 今月中にも実戦復帰することになりそうだ。

引用元  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140724-00000118-nksports-base

次は朗報、平田練習再開。
7月中復帰のニュースが以前有りましたが、このままいけば8月上旬には1軍復帰いけるでしょうか。
外野陣も、和田離脱中、大島も復帰はしましたが本調子とはいえず。
平田の復帰は大きいですね。


中日は24日、球団史上初めて公募する新応援団を「中日ドラゴンズ応援団」と名称を定め、募集要項などの詳細を球団ホームページで発表した。

 活動場所の中心はナゴヤドームで、応募資格は16歳以上で中部地区近郊在住、または在勤者。性別や楽器経験の有無は問わない。1次の書類審査や2次の実 技審査、面接などを経て約20人を募り、今シーズン中の活動開始を目指す。応援団の公募は巨人、ロッテに次ぎ3球団目。また、球団に著作権がある「燃えよ ドラゴンズ」を除く選手個々の現行応援歌も新たにつくり直す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140724-00000129-nksports-base

最後は応援団情報。
馴染みの応援スタイルや応援歌が変わるのは仕方ないですね。
今期中にはまた外野スタンドで賑やかな鳴り物応援が見られることを祈ります。