中日は先発の山井が7回を5安打1失点、7奪三振と好投、セ・リーグ首位の巨人を4―1で下し、連敗を2で止めた。山井は6月28日の阪神戦(甲子園)以来の今季8勝目(2敗)で、巨人戦では昨年8月18日以来の白星。

 山井は初回2死から坂本、阿部に連打を許し、二、三塁のピンチを招いたが、村田を三ゴロに仕留めて無失点で切り抜けると、2回以降は5回まで1人の走者 を許さない力投。6回にも1死から長野、橋本に連打され、二、三塁のピンチを招いたが、坂本を空振り三振、阿部を投ゴロに打ち取り、ここも無失点。山井は 7回に1点を失ったものの、8回を又吉、9回を福谷の継投で逃げ切った。

 打線は2回1死から平田が四球で出塁。エルナンデス、藤井の連打で満塁とし、谷繁の中犠飛で1点を先制。6回には平田が2試合連続となる7号2ランを左越えに放ち、9回には高橋周が右中間へ3号ソロと、一発で貴重な追加点を挙げた。

引用元  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140809-00000112-spnannex-base




0: りゅうそく@管理人 ID:ryusokuD
カッタデー!

山井ナイスピッチング!
1回は悪かったですが何とか無失点。
そこから2回から5回までは圧巻のピッチング、完璧でした。
7回は1点失いましたが、十分の投球内容だったと思います。

打線も追加点がほしいところで、昨日に続いて平田のホームラン!
平田の調子が上がってきているのは頼もしいですね。


また9回の周平のホームランもすごい当たりでした。
あれ見ちゃうとやっぱりスタメンで使いたいと思いますね。
ポジション空いてないので仕方ないんですが。

今日は理想の試合展開でした。
明日も勝って、カード勝ち越し決めて欲しいですね!


今日も実況していただいた方々、いつも盛り上げていただきありがとうございますm(__)m
※頂いたコメントを掲載させていただく場合がありますので、ご了承ください。