中日山井大介投手(36)が2安打完封で自己最多9勝目を挙げた。

 7回2死から雄平に左前打を許すまで無安打投球。昨年6月28日DeNA戦のノーヒットノーランを思い起こさせる快投だった。137球で9回を投げきった。

 お立ち台に上がった山井は「タフなゲームになると思ったので冷静に低め、低めと思って投げた。6点取ってくれたので意地でも完投したいと思った」と振り 返った。2年連続のノーヒットノーランまで、あと7アウトまで迫ったが「7回に入ったところで意識した。やっぱり意識したら打たれますね」と笑った。


引用元  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140816-00000079-nksports-base




0: りゅうそく@管理人 ID:ryusokuD
快勝!

山井の2安打完封、久々にスカッとする試合展開でした。

3番に入ったルナが今日は大当たり、藤井のタイムリーもあって
(相手がヤクルト打線で少々怖かったですが)6点リードで
余裕を持ってみることが出来ました。

観戦しながらも、山井のノーヒットピッチングに気づかずに呆けていましたがw
実は打たれた時に気付きました。。

今日の勝利、これで勢いづくと良いですね!
明日も勝ってまず借金返済目指してまずは一つ一つ勝っていってほしいと思います!



今日も実況していただいた方々、いつも盛り上げていただきありがとうございますm(__)m
※頂いたコメントを掲載させていただく場合がありますので、ご了承ください。