中日が好機で確実に得点を重ね、連敗を5で止めた。

 初回、1死三塁でルナの中犠飛により先制。2回にも谷繁の左翼線適時二塁打と藤井の犠飛で2点を追加。1点差に詰め寄られた7回には、2死満塁で森野、エルナンデス、谷繁の3連続押し出しで追加点が入り、巨人を突き放した。

 先発の雄太は6回に2点を奪われたが、5回まで2安打無失点と好投。チームに流れを呼び込む投球で今季5勝目を挙げた。


引用元  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140824-00000110-spnannex-base


中日谷繁元信兼任監督(43)が追加点となる適時二塁打を放った。1点リードの2回無死一、三塁、巨人先発セドンの116キロのチェンジアップに態勢を崩されながらも三塁線を破った。

 「ランナーをかえすことだけを考えた。当たりは良くなかったけど、飛んだコースが良かった」。連敗ストップへ指揮官自ら執念を体現した。


引用元  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140824-00000048-nksports-base


0: りゅうそく@管理人 ID:ryusokuD
連敗脱出!!
5連敗中は長く長く感じました。。

1週間ぶりの勝利、、やっぱり勝つって良いですね!

1回の犠牲フライはファインプレーはありましたが、さらに2回の監督タイムリーで
3点リード、、今日こそはイケそうだと思いましたね。

しかし今日はとにかく雄太が良かった!
5回2/3を2失点。6回捕まってしまいましたが試合を作ってくれたことに感謝です。
序盤点をとったあと、即失点がないだけでどれだけホッとしたことかw 5勝目オメ!
田島も厳しい場面でロペスを三振、ナイスピッチでした。

とにもかくにも勝ちました。今日は素直に喜びたいです!

これで多少なりともチームも上向いてくれること、
そして来週のナゴヤドームで6連戦では今週のウップンを晴らすような好ゲーム、
そして勝利を見せてくれることを願います!

今日も実況していただいた方々、いつも盛り上げていただきありがとうございますm(__)m
※頂いたコメントを掲載させていただく場合がありますので、ご了承ください。