中日は先発の左腕・雄太が7回を散発3安打無失点と好投。祖父江、福谷のリレーで逃げ切り、4連勝を飾った。雄太は今季6勝目(6敗)。中日の3連戦3連勝は5月13~15日のDeNA戦以来。阪神は今季4度目の3連敗。

 中日は2死一塁から阪神の右翼・狩野の落球で二、三塁とし、雄太の遊撃内野安打で1点を先制。7回には2死二塁から雄太の代打・谷が左中間へ適時二塁打を放ち、貴重な追加点を挙げた。

 プロ10年目の雄太は21アウト中17がゴロでのアウトと、持ち味の打たせて取るピッチングで阪神打線を封じた。

引用元  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140907-00000110-spnannex-base




0: りゅうそく@管理人 ID:ryusokuD
完封勝利で快勝!

今日は雄太、6勝目オメ!
7回3安打無失点、打っても先制打に送りバントをしっかり決めるなど
投打に大活躍でした!

7回の小笠原と思いきや、谷の代打タイムリーも大きかったですね!

福谷も最後はヒヤヒヤしましたが無事抑えて5S目。

投打が噛み合い、ようやく安定した試合展開ができるように
なってきました。

来週からの9連戦もこのままの勢いで戦っていって欲しいですね!


今日も実況していただいた方々、いつも盛り上げていただきありがとうございますm(__)m
※頂いたコメントを掲載させていただく場合がありますので、ご了承ください。