中日4年目の武藤祐太投手(25)がプロ初先発で5回を3安打無失点にまとめた。   
4イニングで先頭打者の出塁を許したが、2つの併殺打などで切り抜けた。「緊張しました。野手の皆さんに助けられて、何とか0に抑えることができました」。背番号25がローテの谷間で花を咲かせた。


引用元  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140916-00000095-nksports-base




0: りゅうそく@管理人 ID:ryusokuD
快勝!

先発武藤、先頭打者出しまくりでしたが何だかんだで抑えて5回無失点。
今季初勝利おめでとう!

今日はガラッとスタメンを変えてきましたのが当たった感あり
初回以降は点が入りませんでしたが、それでも3点先制は大きかったです。
久々スタメン周平2安打1打点!
そして地味ですが工藤が1安打2四球と、いい働きをしてくれましたね。

そして、今日も又吉、7回1アウト満塁で2三振!圧巻の投球でした。
最近の安定ぶりは凄まじいのひとことです。

そして9回ようやく入った追加点で福谷を休ませることができ、
ルーキー鈴木翔のピッチングが見れたのはよかったですね。
球速遅いですが相変わらずきれいなストレート。
危なかしかったですが9回を無事無失点に抑えてくれました。

明日は9連戦最後となります。今日勝った勢いで明日も連勝といきたいですね。



実況していただいた方々、いつも盛り上げていただきありがとうございますm(__)m
※頂いたコメントを掲載させていただく場合がありますので、ご了承ください。