大場翔太 : 竜速(りゅうそく)

    カテゴリ:中日ドラゴンズOB・元所属選手 > 大場翔太

    1: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)17:14:10 ID:HNQ
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171010-00004468-bunshun-spo
    大場翔太投手。

    覚えてますか? 10年前の2007年、6球団競合の末、ホークスに1位入団したのは私の中でもまだ新しい記憶。

    同い年ということもあって、気が合ったし、話していても、とても楽しかった大場くん。けどトレードで中日に行ってからは徐々に疎遠に。

    昨年、中日で戦力外を受けた時、「これからどうするの?」という問いに「色々ゆっくり考えてみる」と答えたまま、私はそれ以上聞けませんでした。

    ただただ、いつか大場くんが納得できる仕事がまた見付かればいいなと願っていた中……すごい縁でまた大場くんと繋がることに。

    今年の夏に名古屋へ行った際、昨年まで現役バリバリだった競輪の馬渕紀明さんと出会いました。

    馬渕さんが「みなみちゃんは松中さんの親戚か~。今俺が競輪選手にしようと教えてる子も元々ソフトバンクの投手でさー、大場って言うんだよ!」と。

    「……え、大場ってあの大場翔太??  大場くん競輪選手を目指しているんですか?!」

    まさかここでその名前が出るとは……まさかまさかでした。その場で馬渕さんが本人に電話して久しぶりに会話をしました。

    引用元: http://hayabusa.open5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507623250/

    続きを読む

    【衝撃映像】大場翔太の全盛期が や ば す ぎ る【鉄腕】
    1: 名無しさん@おーぷん 2017/02/08(水)17:38:30 ID:Mdz

    引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1486543110/

    続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2017/01/09(月)04:30:38 ID:Zrc
    昨秋、中日を戦力外となった大場翔太投手(31)が、競輪界への挑戦を検討していることが8日、分かった。「選択肢の一つだけど、ほぼ気持ちは固まっている。もう一度プロとして挑戦したい」と決意を明かした。

    http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20170108-OHT1T50261.html

    引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1483903838/

    続きを読む

    6球団1位指名から8年…金銭で中日入りの大場に本音聞いた
    1: 名無しさん@おーぷん 2016/02/16(火)08:35:34 ID:Wwf
    07年のドラフトで6球団の1位入札が競合した末にソフトバンク入りした大場翔太投手(30)。
    8年間でわずか15勝(21敗)にとどまり、昨オフ、中日に金銭トレードされた。
    14日、DeNAとの練習試合で移籍後初登板、1回を無失点に抑えた右腕に、話を聞いた。

    ――6球団に1位指名され、デビューも華々しいものでした。

    「いろんな方があの時のことを聞いてくれるんですけど、もう8年以上たっていますから、あの時の気持ちは正直覚えていません。
    当時の僕は僕ではあるんですけど、考え方も体も変わっていますし、12年に右肩をケガした頃くらいからは、別の投手だと思ってます」

    ――その後、期待された結果を残せなかったという気持ちはありますか?

    「正直、あれだけ高い評価で入団させてもらって、注目もしていただいて、8年間在籍して、年間2ケタ勝つのは難しいかもしれないですけど、
    やっぱり結果的に15しか勝てなかったのは、僕の力が足りなかったとしか言えません」

    ――一昨年からの2年間は一軍で1勝もできませんでした。苦労も多かったのでは?

    「特にホークス時代の最後の3年間は、毎日苦しかったですよ。ホークスファンはずっと応援してくれて、その期待に応えられず、外を出歩きたくないなと思ったこともあります。
    僕のことを全員が知っているわけじゃないんですけど、見られている気がするというか、人と関わりたくないなという時期もありました。
    でも、今振り返ると、僕は正直、他の選手よりもチャンスはあったと思うんですよ。
    プロ野球選手になりたいと思ってプロ入りして、野球選手でいられることが当たり前じゃないと思えた。
    苦しい中でも1日、1日練習をやって、やっぱり野球がやりたかった。そう思えたから、9年目の今年があると思っています」

    ■「目標は一軍でフル回転」

    ――ホークスを出る時は感慨深いものもあったのではないですか?

    「やっぱり、離れる時は悲しかったです。あまり僕は寂しいとか悲しいとか思わないタチなんですけど、人生で1番、2番くらいのレベルで寂しかったですね」

    ――チームメートからはどんな声をかけられたのですか?

    「そこは、結構サラッとしてましたね。『頑張れよ』って感じで。えっ? こんな感じなの? というのはありましたね(笑い)。
    尊敬する川崎宗則さんからは『良かったな』と言ってもらいました」

    ――心機一転、中日に移籍して活躍できますか?

    「目標は『一軍でフル回転』ですね! 日刊ゲンダイさん的には、ビッグマウスな感じの発言の方がいいんですよね(笑い)? 
    まあ、もうこんなことも、一般人になったら言える機会もないかもしれないんですから(笑い)」

    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/175338

    no title

    引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1455579334/

    続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング