1: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)10:38:18 ID:7gR
JRは電化すらしてない無能。
日本でドイツやフランスの鉄道会社と肩を並べられるのは、
近鉄だけやろ?

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1452389898/







2: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)10:41:22 ID:JZH
球団手放すような鉄道会社は認められない

4: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)10:41:59 ID:fVm
>>2
ノリブランドの維持費で破産してしもうたんや

3: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)10:41:47 ID:kSP
電車がボロい

6: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)10:42:24 ID:znA
まああのへんいったらそうなるわな
鳥羽に泊まって答志島行ったけど最高やったわ

7: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)10:43:03 ID:7kh
JRはヂーゼルエンヂンなん?

9: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)10:45:14 ID:NJH
>>7
ディーゼル界有数といわれるキハ75がおるで

8: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)10:44:02 ID:fVm
快速みえと近鉄特急って名古屋鳥羽間で運賃も所要時間もそこそこええ勝負してなかった?

23: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)10:57:47 ID:zeR
>>8
運賃は快速みえの方が安いし所要時間もあんまり変わらん

25: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)10:58:26 ID:kcJ
>>23
伊勢鉄道線「(運賃と非電化三セクを)よろしくニキー」

10: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)10:47:41 ID:CkI
しまかぜ乗りたいンゴねぇ…

25: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)10:58:26 ID:kcJ
>>10
すごくええぞ!空気圧腰マッサージ機能付きやで

11: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)10:49:20 ID:7gR
おまけにJRは単線やで?
ほんま考えられへんわ

14: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)10:50:25 ID:CkI
快速みえって名古屋駅から出るくせにディーゼルなんやろ?

15: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)10:52:48 ID:fVm
>>14
ひだ 南紀「せやな」

25: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)10:58:26 ID:kcJ
>>14
伊勢鉄道線「(運賃と非電化三セクを)よろしくニキー」

16: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)10:53:37 ID:2mZ
高山線と関西本線どっちが先に電化されるんやろか

17: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)10:54:56 ID:zeR
>>16
JR東海管内の関西本線はすでに電化されてるぞ
なお西日本

21: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)10:56:12 ID:fVm
>>16
関西本線は東海管轄区間は国鉄時代から電化されとるで
高山線は国鉄時代に電化工事始めたが、すぐに、線形改良とディーゼル車両新製の方がトータルで割安やと判断して工事中止

18: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)10:55:04 ID:Lp6
JRはダイヤがね……

19: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)10:55:19 ID:Y0H
JR東海「我々はリニアを作る。ローカル線の改良はその後だ。」

20: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)10:56:04 ID:NJH
>>19
稼いでも稼いでもリニアに突っ込むから結果貧乏という謎理論

22: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)10:57:44 ID:w50
賢島から三ノ宮までの直通に夢を感じる

24: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)10:58:12 ID:fVm
そうは言っても、ローカル線含めて全線から国鉄時代の車両を駆逐したし、武豊線は電化したし、廃止区間もないし、なんだかんだで在来線も面倒見てるやん

26: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)10:59:33 ID:NJH
>>24
御殿場線・身延線どころか飯田線からも国鉄車輌を駆逐するとかすげぇよなぁ・・・

33: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)11:07:03 ID:fVm
>>26
ロングシートばかりで味気ないとか言われてるけど、それはそれで車両を統一すれば運用や保守も効率化できるしね

28: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)11:00:15 ID:zeR
>>24
名松線もまもなく復旧するしな

31: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)11:05:18 ID:fVm
>>28
あれは他のJRやったら間違いなくポイーやったと思うわ

27: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)11:00:01 ID:fVm
伊勢志摩サミットにかこつけて、さらなる高速化効率化の名目で伊勢鉄道を買い戻すとかできんかね

29: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)11:01:55 ID:Lp6
なおこれだけ勝っている要素があっても県民は近鉄を使用する模様
ワイの実家なんて立地がクソっていう理由でだいたい皆近鉄ユーザーやわ

30: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)11:03:57 ID:w50
>>29
JRって言う選択肢すらなかったわ
近鉄特急の時間が合わなくてJR乗ったときに速さと安さに驚いたわ

32: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)11:06:20 ID:Lp6
>>30
実家から帰るときはJR使うで
新幹線乗るときに楽なのもええところや

34: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)11:07:32 ID:blT
JRは近鉄以上に待たなあかんから嫌いや

35: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)11:09:03 ID:e4T
白木
五知
沓掛
とかいう謎のゾーン

36: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)11:09:50 ID:fVm
関西本線はとりあえずもう少し複線区間増やさんと増発時短できんよなあ…

37: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)11:12:59 ID:kcJ
>>36
市街地でも北勢線のガードとか広げれんとこも多いでなぁ・・・
桑名やとどっち乗ってもええんやけど、JRは短いからイス多い近鉄や
使っても新幹線乗り換えのときしか乗らんわ

38: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)11:16:03 ID:zeR
桑名、四日市ならJRの方が安くて近鉄使うかもな
津・松坂・伊勢辺りならJRの方が便利な気がするけど
外から時刻表とか運賃見る限りは

39: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)11:16:24 ID:zeR
>>38
桑名、四日市ならJRの方が安くても近鉄使うかもな

40: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)11:16:38 ID:Lp6
四日市は立地がね……

41: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)11:29:08 ID:fVm
>>40
あの駅前にマンション商業施設をドーンと建築して、名古屋方面へ大増発する、って勝負にはさすがに出ないか…

43: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)11:36:49 ID:19q
JR 快速みえ毎時一本
近鉄 急行毎時三本

なんも考えずにいっても最悪20分待てば乗れる近鉄のがええやろ

44: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)11:38:25 ID:zeR
>>43
やっぱ通勤通学に使うには本数の問題が大きいよな
あと遅延

45: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)11:42:16 ID:FOP
まああの地区はしゃーない

電化するほど出資価値ないやろ

46: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)11:52:17 ID:cUj
鳥羽志摩線は飛ばしませんとか言う沿線住民なら一度は聞かされるダジャレ