ゲレーロ : 竜速(りゅうそく)

    カテゴリ:中日ドラゴンズ > ゲレーロ

    【悲報】 中日・ゲレーロ 「打てない理由がわからない・・・」
    2017y04m17d_224131585

    1: 名無しさん@おーぷん 2017/04/17(月)17:49:00 ID:XJG
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00000525-sanspo-base

    中日が、開幕から大きく出遅れている。
    理由を挙げればきりがないが、期待の新外国人アレックス・ゲレーロ内野手(30)の誤算に尽きる。

     打率・224、1本塁打、5打点(16日現在)。春季キャンプ初日の打撃練習でサク越えを連発。
    キャンプ終盤の練習試合からオープン戦序盤にかけて本塁打を量産した。
    日本投手の外角に逃げていくボール球のスライダーにもバットを出さず、きっちりと見極められた。
    森監督も「シーズンが楽しみ」と話していたが…。

     昨季、メジャーでプレーしなかったことについて「スプリングキャンプでマイナーでの調整を命じられて、自分から退団を申し入れた」。
    1月の来日時、中部国際空港で過去のトラブルを包み隠さず報道陣に打ち明けていた。
    これは覚悟して取材しなければ…と思ったが、取材を通じてゲレーロへの見方が変わっていった。

    春季キャンプの練習では特別扱いされるのを嫌って日本選手と同じ練習メニューをこなし、オープン戦も志願でほぼ全試合に出場。
    シーズンに入ってからも試合のない休日、ナゴヤドームを訪れて練習やリハビリをしている姿が目撃されている。

    土井打撃コーチも驚いた一人だ。

    「不振の理由? キャンプのときに比べると少し大振りになっている気はするが、修正しなければならないレベルではない。
    それよりも彼は完璧主義者で、超がつくほどマジメ。意外だった。
    日本の投手の配球パターンへの戸惑いもあるようだが、深く考えすぎ。いい加減になったほうがいいぐらい」

     打撃練習をみても、なぜ本番で打てないのか? と思ってしまう。スイングスピードも日本選手とはレベルが違う。
    キャンプから視察している他球団のあるスコアラーは「しいて挙げるなら内角高めがウイークポイントだが、打者なら誰でも同じ。
    選球眼はすごくいいし、打てないことが不思議。敵としては、このまま眠ったままでいてほしいが」と明かした。

    「チームに貢献できていないことは、自分でも自覚している」-。最近はこんな弱気なセリフも飛び出すなど、悩みは深刻なようだ。

    引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492418940/

    続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2017/03/06(月)00:05:58 ID:4A8
    相当やばそうやけどこのままサード一本で行くんかな
    レフトは未だに試合では守らせてないみたいやけど

    引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1488726358/

    続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング