1: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)06:42:24 ID:Mhv
 中日がDeNAからFA宣言した山口に、投手時代の西沢道夫氏、牛島和彦氏らが過去に付けた背番号「17」を準備していることが分かった。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/12/01/kiji/K20161201013822320.html

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1480542144/


2: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)06:43:47 ID:Hzr
どすこいモテモテやん

5: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)06:44:51 ID:JOC
柳ンゴwwwwww

7: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)06:45:45 ID:Mhv
柳は28になるのかね
シャッフルはしないみたいやし

9: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)06:50:14 ID:Mhv
ちな中日空き番号
00、0、17、27、28、43、47、49、51、54、59、60、72、85、98

ドラフト6名 三ツ間岸本もここから選ぶ
あれ森脇土井奈良原の番号って決まったっけ?

30: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)08:05:08 ID:eff
>>9
空き番号もうないじゃん

16: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)06:58:44 ID:GsI

20: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)07:00:52 ID:zjX
むしろ巨人が99にした理由を知りたい
FAにやる番号じゃないやろ

24: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)07:38:38 ID:bGG
>>20
afo藤井「せやろか」

23: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)07:34:37 ID:I7a

ワイもちなDeやけど
あのメンタルで、どすこいウチ以外でやってけるか不安

31: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)08:05:19 ID:qMI
>>23
メンタルもそうやけどスペの方が気になるわ
こんだけ各方面に評価してもらって離脱多かったらそれこそメンタル死ぬやろ

27: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)07:48:12 ID:RAr
中日の方が誠意見せてる感がある

28: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)07:53:10 ID:yFd
>>27
誠意の見せ方としては抜群やな
金銭面で良い巨人と条件面で良い横浜の両取りみたいな感じやし

29: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)08:00:47 ID:pr2
中日ガチやな

35: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)08:17:07 ID:kKW
10番台空いてないんか
柳は17やと思っとったけど

36: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)08:23:59 ID:iAy
柳 28
京田 0
石垣 51
笠原 43
藤嶋 54
丸山 59

こんな感じか

37: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)08:27:07 ID:vla
大野、山口にラブコール
http://www.sanspo.com/smp/baseball/news/20161201/dra16120105020001-s.html

「電話で話をしたのは11月中旬だったかな。『中日も移籍先のひとつに考えている』と言っていました。随分、悩んでいるみたいですね」

大野の話だと水面下の交渉時点で山口は悩んでたみたいね

39: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)08:29:02 ID:eP4
山口が決まらないから森福も進展しないってよく見るけどなんでや?

40: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)08:29:50 ID:iAy
>>39
補償で取られるリスク

47: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)08:42:07 ID:GQD
>>39
あ、なるほど
というよりも、巨人に移籍決断したみたいやな
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161201-00000084-spnannex-base

42: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)08:36:31 ID:1BW
43は空けておいて欲しい

43: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)08:37:47 ID:iB3
野村と鈴木はなんで剥がされないか不思議なくらいやし普通に剥がられるんちゃう?

54: 名無しさん@おーぷん 2016/12/01(木)08:52:08 ID:kKW
>>43
記事にもあるけどシャッフルはせん方針だからな
今年こそするべきや思うけど。。