2018y05m14d_213915580

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018051502/top


1: りゅうそく@管理人 ID:ryusokuD
約2週間の遠征も終わり、久々のナゴヤドームに帰ってきたドラゴンズ。
今週はナゴヤドームで広島阪神と6連戦となります。

先発はマルティネス。前回の初登板は5回2失点とまずまずのピッチングながら負け投手に。
ジーの離脱や大野の不調、開幕ローテの笠原2軍落ちと先発陣が不足している中
マルティネスはここで結果を出して先発ローテに食い込みたいところです。

また今日から福谷と岡田が一軍合流。
2人共本来であれば中継ぎ陣の柱となっていてもおかしくない選手
福谷は勝ちパターンでの7回8回でのセットアッパーに再び戻ることができるか、
岡田は血行障害で去年ほとんど投げられなかっただけに復活に期待したいと思います。

打撃陣は、日曜の巨人戦9回にカミネロを攻め4得点と調子は悪くはありません。
特に好調アルモンテやビシエドの前にランナーを貯められるか、大島は前の試合3安打と復調気味
そろそろ本来の調子に戻してほしいですが・・

首位広島、簡単には勝たせてもらえないですが前回ナゴヤドームでは3連勝。
このカードも勝ち越しを決め、借金返済を進めたいですね。
まずは初戦、必ず取りましょう!

【放送予定】  
・地上波  東海テレビ
・BS/CS  JSPORT2
・ネット中継 DAZN
・ラジオ 東海ラジオ CBCラジオ
コメント欄を雑談、実況等ご自由にお使いください。

※頂いたコメントを掲載させていただく場合があります。
※暴言や煽りなど他の方が不快と感じるようなコメントはお控えください。
  不適切と判断したコメントは予告なく削除、書き込み制限させていただく場合があります。
※突然の試合中止や先発投手変更の際、記事更新が間に合わない場合があります。