no title


110: 名無し 2025/10/05(日) 14:05:02.49 ID:kgJjPYIe0
興和はドームのネーミングライツを流石に手放すだろ






117: 名無し 2025/10/05(日) 14:06:43.25 ID:YVB+3ful0
>>110
大谷のスポンサー料また上がるらしいからな
大谷に全振りするわな

124: 名無し 2025/10/05(日) 14:07:34.76 ID:7C3+uZq4M
>>110
ナゴヤドームに戻して欲しいわ

215: 名無し 2025/10/05(日) 14:31:56.26 ID:Nw3d/48VH
>>124
ブラザードームでどうや

216: 名無し 2025/10/05(日) 14:33:17.49 ID:tTqRiRdZd
>>215
オリオリオリオー

225: 名無し 2025/10/05(日) 14:47:23.47 ID:CP0hjw3d0
>>216
それバブルガムブラザーズや

220: 名無し 2025/10/05(日) 14:38:09.59 ID:w2+H9sGQ0
>>215
あみやき亭ドーム
ココイチドーム
コメダドーム
寿がきやドーム
若鯱家ドーム

223: 名無し 2025/10/05(日) 14:45:29.96 ID:pDCiZgBL0
>>220
弱すぎる
デンソードーム
アイシンドーム
ミツカンドーム
おやつカンパニードーム

225: 名無し 2025/10/05(日) 14:47:23.47 ID:CP0hjw3d0
>>215
ブラザーの当時の社長、落合にブチ切れてナゴドに看板出す価値無し!って止めちゃった経緯あるから
無いわな
106ビジョン出来た一時期電子広告出してたけど今はまた止めちゃった

249: 名無し 2025/10/05(日) 15:40:30.99 ID:UNtEJQBe0
バンテリンの命名権で思うんだが
バンテリンって名前で3年間?売り出しても
コーワの他の商品が売れるわけでもないし
バンテリンだけ名前が売れたところで果たして見合ったリターンがあるんだろうか、と思う
といってもコーワドームにしても
バンテリンとかキャベジンとかの商品名しかほとんどの人は見ないのでコーワと繋がらずそれもあんま意味がない気がする

PayPayとかはその点めっちゃ効果大きいと思う

252: 名無し 2025/10/05(日) 15:54:58.18 ID:B7iwRBq20
>>249
興和の売ってるものを考えると製品への信頼性って大事だと思うんだ
胡散臭い楽天市場が球団買って定着したように
それがNHKやらで連呼される事でブランドイメージ高まれば会社全体的な効果はあるんじゃないかな

それとは別に名古屋財界での存在感を出す為説を東洋経済だかが書いてたけど真偽は

ただネーミングライツは公募しても結局楽天やソフトバンクのように親会社が買うってパターン見るに折り合いつかんのかな

274: 名無し 2025/10/05(日) 16:59:40.92 ID:5j9DoPmR0
>>252
ヤクルトも胡散臭かったらしい

250: 名無し 2025/10/05(日) 15:49:00.28 ID:Y478rAQ30
こういうのって短期的な売上増よりブランドイメージの確立が目的だからね
だから諸々の競合品の中でバンテリンがトップブランドなんだと認知させれば成功なのよ
サロンパス、フェイタスは余裕
打倒ロキソニンってとこかな?
外用薬なら勝ってるでしょ

251: 名無し 2025/10/05(日) 15:53:57.44 ID:UNtEJQBe0
ナゴヤドームの命名権は結構人気あると思うな
セリーグだから

254: 名無し 2025/10/05(日) 16:08:49.35 ID:pDCiZgBL0
となると次の名称はおやつカンパニーのベビースタードラゴンズかな
インパクトもあるし覚えてもらえると思う
おやつカンパニー命名権取得しないかな

256: 名無し 2025/10/05(日) 16:28:52.05 ID:Iv5AWZv4d
ちなみに興和と読売巨人のスポンサー契約も今年までらしい

タイガーウッズをバンテリンのCMに起用したのって不倫に交通事故とボロボロだった時なんだよね
安く買い叩けたのか本気で再起をサポートする気だったのか知らんけど
こういうのは良い投資なんだろな
月刊ドラゴンズ2025年10月号
中日新聞社
2025-09-22



引用元: https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1759631595/