

先発マラーは6回途中で3失点
2回は不用意に盗塁を許し、自らのエラーで1点を失いますが
結果抑えられればいいのですが、もったいない1点でした。
こういった雑なプレー、隙のあるプレーが減っていかないと中々勝てないと思います。
3点を追う打線は7回にようやく栗林を攻め板山タイムリー、阿部の2ベースで2点を返すも
福永、村松凡退で追いつけず。最低限追いついておけばこの試合もわからない展開になっていたかもしれませんが
福永のあたりと最終回は相手センターのファインプレー、セカンド菊池の守備に阻まれるなどツキもありません
8回は斎藤が捕まり2失点で実質勝負あり
一番踏ん張ってほしい場面で先頭に四球からの失点と、相変わらず安定しない上に
サノーも抹消となり、けが人続出で苦しい試合が続きます。。
【頂いたコメントまとめ】
1439: 名無し 2026-04-15 21:08:39
実に、中日らしい負け方でしたね
1442: 名無し 2026-04-15 21:08:41
あんな守備見せられたら、
こっちのマラーの守備は恥ずかしいわ
こっちのマラーの守備は恥ずかしいわ
1446: 名無し 2026-04-15 21:09:03
好守備こんな連発するもんなんか
1452: 名無し 2026-04-15 21:09:36
2点返したときにもう1点取って同点にできないのがこのチームが勝てない理由
1453: 名無し 2026-04-15 21:09:38
借金8って重すぎるな
そうそう返せないわ
そうそう返せないわ
1454: 名無し 2026-04-15 21:09:40
まあ今日は相手がスーパーファインプレー出まくったし打たれてるし負けてもしゃあないやろ
こっちのくそ守備とは雲泥の差や
こっちのくそ守備とは雲泥の差や
1455: 名無し 2026-04-15 21:09:51
マラーは独り相撲癖が直らんなぁ
1466: 名無し 2026-04-15 21:10:44
打球に勢いがないに尽きる
スイングが当てるだけだからホームランにならずにフライになるし、ツーベースにならずにシングルになるし、コースヒットにならずに内野ゴロになるねん
スイングが話にならん
スイングが当てるだけだからホームランにならずにフライになるし、ツーベースにならずにシングルになるし、コースヒットにならずに内野ゴロになるねん
スイングが話にならん
1470: 名無し 2026-04-15 21:10:57
齋藤は1軍で投げさせて良い状態じゃないよ
1471: 名無し 2026-04-15 21:10:59
守備力って大事だよな
その上で打てれば、尚いいんだが
その上で打てれば、尚いいんだが
1475: 名無し 2026-04-15 21:11:16
平日なのに3万3千人も来たのか?
1476: 名無し 2026-04-15 21:11:19
今日勝てんのは痛恨の極み
1478: 名無し 2026-04-15 21:11:37
絶対にカード勝ち越しはしないと言う強い意志を感じる
1483: 名無し 2026-04-15 21:12:14
次は阪神かぁ
広島相手にこれじゃあなあ
広島相手にこれじゃあなあ
1484: 名無し 2026-04-15 21:12:22
中日名物の追いつかない程度の反撃も見られたし、現地ファンは満足だろ
1491: 名無し 2026-04-15 21:13:23
テラス設置でフライの距離感掴めないとかあるんかな…
1494: 名無し 2026-04-15 21:13:34
負けグセが取れんよもう
1495: 名無し 2026-04-15 21:13:37
このチーム状態で、甲子園での阪神戦。粉砕される姿しかイメージできんわ
1496: 名無し 2026-04-15 21:13:56
今のところテラスを相手に利用されまくってるな
1500: 名無し 2026-04-15 21:14:58
まさか鬼門バンテリンドームにする気か?
これで1勝6敗か…
これで1勝6敗か…
実況コメントしていただいた方々、お疲れ様でした。 たくさんのコメントありがとうございますm(__)m
※頂いたコメントを別記事で掲載させていただく場合があります。
※荒らし行為や球団、選手、プレーへの誹謗中傷コメントはお控えください。
各自不適切と思われるコメントにはレスをせず、スルーをお願いします。
不適切と判断したコメントは予告なく削除または書込み制限させていただきます。
※荒らし行為や球団、選手、プレーへの誹謗中傷コメントはお控えください。
各自不適切と思われるコメントにはレスをせず、スルーをお願いします。
不適切と判断したコメントは予告なく削除または書込み制限させていただきます。




コメント
落合並みにコメントが淡々としてるわ…
というか7回の内野安打周平と大盛への阿部は両方打球に追いついてたから、正直エラーつけてもいいくらいで、エラー2つあって逆転まで持ってけんのがダメだわ。
しかも齋藤はフォアボールから4番に被弾とか一番やったらいかん事してるし。
ナカオチコンビなら絶対
30本は確実と思ってたのに…
しっかり追いつく追い抜くができないと上位は狙えない
借金の間違いや…
フロントの補強も
監督のオーダーも
コーチの継投や走塁支持も
打者のスイングも
中継ぎの投球も
みんながみんな「負けてるからこれでしょうがない」って感じ
自分のこととして本気で取り組んでいる人いるんかなって感じやわ
一応去年まではホームで5割ちょっと勝ててたけど
からの突如失点てどうにもならんやん。
でもクイックというか普通に盗まれてるレベルだから、マラー投げさすなら中西と櫻井に経験積ませてやれ。この3週間なんてゆるローテする最大のチャンスだったのに。
今いる選手はもっと危機感を持たないと、プロ野球選手じゃいられなくなるぞ
中日フロントに入れば、「就職する」と「仕事しない」を両立できるので彼におすすめしてあげたいです
もうやらん豊橋で快勝、一方バンドではテラスが牙むいて負けってのがちょっと不安要素やな
今日に関してはピッチャーのレベルが低すぎたな
せっかく管理人が昨日木下スパムを消してくれたのに変な捕手談義はやめろ
タツナミに三年間自由にやらせた責任を負ったヤツいるのか?
それが知りたい
ええな
どうせなら10000人くらい雇って倒産からの身売りしてほしいわ
広島も4連敗で来てるし栗林ならって感じで必死だからな。
最初から最後までずっとたのしげだったわ
マラーのグラブ投げゲラゲラ笑ってたで
使ったのは監督です
監督が責任を負うのです ちがいますか?
去年からそうだけど相手投手が細川の時滅茶苦茶警戒してるのよく分かるわ。
フォアボールでOK。ボール球もインコース突っ込んで当てたらごめんねくらいでスイング崩しにきてる球も多いし。
我が強竜軍は廣嶋赤軍を防空壕に叩き付ける痛撃を食らわせ実質勝利をもぎ取ったから
最後の手段、石川覚醒博打に賭けるか
8回表の2失点は痛かったな。あれで試合が終わったも同然だ。齋藤は早く上げすぎたんだと思う。
今日の負けでまた借金8か。全然上がり目が無い状況だな。ケガ人の多さがチームを弱体化させているのがキツいね。明後日からの阪神戦は一つ取れれば良しかね。
だよな
代わりに期待の若手仲地にでも投げていただくか
開幕二戦目の平川の返球で岡林タッチアップホームアウトも痛かった
大船に乗ったつもりで待っとけ
また後藤駿太二世や加藤翔平二世を取ってきてくれるよ
そういうのは下に溜まってるおっさん連中でやればいい
岡林上林サノーが戻ってきてないから今はしゃーないやろ
完全体になってから決めたらいい
3試合2勝23.1イニング3自責点2与四球1.16
か
頭おかしい。これもう山本だろ
いない。
なんなら立浪がダメなら一緒に辞めるとタンカきってた加藤は、むしろ球団代表に格上げされてるし。
湿った爆弾の異名が相応しい立ち位置で泣ける
この芸風で30そこそこまてまやれそうやな
それ本当なんすか?
しばらく下で調整した方がいいわ
当たらない、当たっても飛ばない、走れない、守れない、直ぐにケガする
そんなもん使ったところで賭けにすらならんよ
耐える気力もないならお客さん一人一人に謝りにいけよ
ライト守れる選手がいなすぎて割と要る寄りのポジションなのが辛い
いても別にそこまで強くなりそうもないのがまた
そうか?
1番回跨ぎできそうな根尾をあの段階で使ったのは別にええと思うよ
結果追い上げて代打出すことになったから1イニングでの交代になったけど
こっちは惜しい打球すら打ってないよな
サノー絶望なら鵜飼を我慢してみるか?
周平もいいが大きいの打てる選手並べた方がいいんじゃ
将来のうちのエースと思えばまだ笑える
中日は現状満員で勝っても別にチケット売り上げ増えないんだから経済面で一番勝つ意味薄いやろ
そもそも予告先発栗林の時点で終戦だわ
勝ち筋がこっちが完封するしかねーんだもん
3試合投げて2回しか四球出さない先発投手なんて、どう打ち崩せばいいんだよ
もともと活躍できるか怪しかったアブレウと故障リスクの高いサノーを補強しただけで満足したフロントに怒りしかないわ。
落合時代には川上岩瀬荒木森野チェンの5人がシーズン中にオリンピックで抜かれたけどAクラス入ってCS2ndまでは行ったしな
チーム力を上げないとどうにもならんわ
適当に言っているだけですよ
サノーは1ヶ月半ぐらいだそうです。サノーの怪我は予想範囲だけど怪我人が多すぎる
投手も不調が多すぎる。
我堂々退場す
投壊しすぎやろ
格下だとおれは思ってる広島ごときにも負けるのは歯がゆい
杉浦にまずはその役割を任せても良いと思うが
意外と共感されてて草
巨人、阪神はいつでも準備できてるけど問題は中日なんだよなぁ
齋藤の序列はまだ根尾より上だろ。
去年までの実績はそこそこ重いし、ここ3試合は失点無かったし。ただ今日で根尾の序列また上がりそう。齋藤がコケたからだけど。
3点ビハインドで回跨ぎ視野に入れるなら吉田でええやろ。
根尾はもう少し良い場面で使うべきやし、それだけの結果を出しとると思うんやがなぁ。
管理人ちゃん頼むわ
ついでに斎藤は2軍落としてもいいだろ 根尾と櫻井が良い投球してるだけに
四球出してHRとかあり得んよ
要は新卒で入る会社じゃないって事やね
井上もう少し頑張れよ
杉浦は今日は無理でしょう。サインなどがあるから
阪神戦からでないかな
>>50
間違ってはいないと思う。斎藤は序列は高いよ
けど今の斎藤は厳しいね、今の投手状況だと根尾はなるべく勝ち、同点の時に使いたい
復活するならその通り
やってる野球がつまらなくて弱いチームのまま相対的に上がったらまさに競技自体が面白くなくなる瞬間でしかないけどな
格下は中日でヒョロガリも中日の方なんだよなぁ
チーム打率は中日の方が高いのにHRリーグ最低は中日だから明らかにパワーが足りてない
山崎はないよ
監督やらせる前からめんどくさいこと分かってるのにオファーするわけがない
だから今フロントが違う
立浪の時代のフロントから大きく変わっているよ
むしろ逆やろ。近年はまだ若手中心に切り換えてきてるわ。今蓋しとるポジションなんて外国人入っとるポジくらいやろ。
この前根尾は回跨ぎ無失点やったろ?
回跨ぎ&無失点を期待するならやっぱ根尾でいいと思う
吉田は跨ぐなら失点覚悟やろね
阪神→強い
巨人→阿部慎之助
中日→チュニドラ
これ以上ない盛り上がりじゃないですか
昨日木下木下言って消されたから違う話題で荒らしてるんちゃうの
8回は勝ちパターンメヒアで行くべきだった
齋藤が抑えると思うほうが虫が良すぎる
井上は采配センスもないし学ばないからさっさと退陣せよ
木下も結局暗黒戦士だからなあ
木下使ってる間はチームの低迷は続くわ
しかも引退したとしてもコーチ手柄持ってそうなのが終わってるよな
暗黒が暗黒を育てるという負のループが待ってるぞ
メヒアは9回いかせるつもりやったんやろ。
8回裏に追いつかない限りどのみち8回か9回は齋藤に行ってもらうしかなかった。
どうせ消される方向で荒らすなら話題変える必要あんのか?とは思うが
まあ独自の思考原理があるんやろうな
大好き❤
トミージョン手術する時に切り取って使う、あまり必要あるのかよく分からん部分の靭帯らしい。
なので結局どうなのだろうか🤔
そして15、20もゴールデンウィーク終わった頃にはなってそうだし井上もう潔く辞めたらいいのにな
6回を投げ切って2失点で抑えていたら合格点だったかな。あと各投手陣は四球を減らさないと・・・
ホームランウィングまでにすら飛ばせない選手がショボい
ドラ1の怪我で空いたポジションを何がなんでも奪って離さないって気迫を感じた
細川は今変化球にクルクルで状態落ちてる感じがするね
そのうち上げてきて量産する時が来ると思うし、そこでガッチリチームが噛み合ってくれればまだイケるよ
若い内はろくに年俸上がらんしな
ベテランは年金とはかりにもらえる上能力に関わらずコーチ手形もらえるし中部企業に口きいて再就職世話してもらえる
構造的にぬるま湯なんよ
今のヒロカプに負けるのは相当ヤバい
危機感持った方がいい
企業が買い付けた割安シーズンチケット使わなきゃ損じゃん
ヒロカプっていう人始めて見たw
転進な。よく覚えとけ。
こんな序盤で諦めてたらそれこそ暗黒まっしぐら
まずベンチがそのムード作ってくれよ
最下位予想が多かったら逆に勝ててたかもしれない
その内容に対して着地点が客入りな時点でわざと変な極論言うにしても漏れるものがなんとまあ…って感じはするが
…上本って誰や
ギリギリ似た感じだと上林?にしても鵜飼とそう並ぶんだ、そこはそういう感じの認識もあるのかって思いました(感想文)
一ヶ月ないし一ヶ月半はダメかも知れない
はい終戦来ました
明日はお休みだからあさって頑張ってね。
サノー、ケガしたんかーい!
戦力ダウンしたら余計勝てんやんけ。
ホントに真面目にそこを配置転換して欲しいわ。
あの場面後ろのランナー前のランナーに追い付きそうな感じやったし。
一回位びびらず勝負して欲しいわ
ぶっちぎり最下位独走一人旅やろ
−20越えるかも知れん
やっぱり勘違いしたら駄目だよね
収入が確定してるなら支出を減らすのが会社として当然だからな
負ければ負けるほど給料出さなくていい
シーズン100敗しても素知らぬ顔で儲かった儲かったとフロントは思ってそう
いざ責任かかると視野が狭くなるとかそういうやつ
ヤク、阪神、巨人、広島、De「チュニドラごとき」定期
予想範囲か…
マジ?
勝ちパとか出番減るやろw
中日新聞社としては広告塔として負けパで使うって契約してるんだからそれは無理でしょ
尾田くんかよ
中西やら櫻井なんかよりは遥かに良い球投げてる
ビジターの成績×2=シーズンの成績
になると思ってたから今んとこは下振れてるな
予想は51-92だったがこのままだと100敗行くかもしれん
「ちょっと負け出すと、すぐ借金、借金って嫌みったらしく書くよな。まだ、たかが8やろ。いちいちうるさいねん」
負けへ到達するための流れ作業よな
いい当たりだったというのは、関係ない。
ジャーマンなら最高じゃん
Aクラス入りが当たり前になるくらいには勝てるようになるジャーマン監督を嫌う理由って何?
勝負しにいって楽々アウトの時があったから、自重したんじゃないの
一死だし打席は福永だから
三塁コーチは難しいと言いますからね、経験がモノをいうそうです
将来のコーチを育てるとしたら三塁コーチを早めやらせるのは悪い事ではない
だから創立90年✨
同意かな、強いチームってあそこで一気に追いつくか逆転できる
ただ中日選手にありがちな三振やフライを打ち上げたりせずしっかり捉えられたのは良かったと思う
そりゃあこの時期のチケットは3月に売られてるものだからね
ここまでの惨状とは思ってなかったし、買ったものは勿体無いから行くでしょ
自分も行ってきたけど、他のファンの人たちもつまらないなって喋っている人多かったし
だもんで楽しみなのは交流戦からよ
今時点ではめちゃくちゃ売れ残ってるよ
だからこそ投手陣がある程度やってくれたらと思うが、リリーフ陣がボロボロだったりチーム的に噛み合わないのが弱い部分だなと感じる
そんなプレッシャーに弱い選手たちじゃ一生優勝なんてできない
今なら根尾を勝ちパに据えるとか
素人考えだと承知の上だけど、去年まで信頼してたリリーフが崩れてるのを見ると実績に縋るのは危険に感じる
ましてやリリーフはある年からいきなり悪くなったりするし、これまで頼ってた人らは勤続疲労が出てきてもおかしくないほどの年数働いてるわけで
まあそれで余計に打ちこまれたら責任取るのは首脳陣なわけで、所詮はこういうネット掲示板でこそ言える意見でしかないけど
それでもストレス溜まる試合見てるよりチケット捨てた方が精神衛生上いいと思うけどな
元からプロ野球選手名乗る資格もないレベルだからセーフ
ジャイは言うこと聞かんからでしょ
傀儡にしたいフロントからすると厄介者扱い
結局、結果論で語ってるから何とでも言えるのよね
中日の課題は怪我人の多さと中継ぎの序列は考えたほうがいい
悲観というか「勝って兜の緒を締めよ」的なコメントやと思うが
つまらなかったから6回裏終わって帰った
もう二度行かない
今所属しているチームより優勝する可能性が低い暗黒時代のチームに移籍するとは到底思えんけど…確かに愛知が地元だけどね。カープ愛強いしね。
完全体wいい加減現実みろよw
客入ってグッズも売れた球団としては満点なのに責任とかアホかな?逆に出世しとるやろw
開幕2週間経って無いの借金8もある異常な状態で何を言ってんねん
立浪井上以下って見てて分かる昭和能やんけ
逆にアレの何に期待出来るんだ?
去年から何も変わって無いのにここまでの惨状と思わないのは頭がちょっととしか
外人2,3人取った程度で劇的に変わるとでも思ってたんか?
えぇ優勝とか何を見て言ってるんだ?頭大丈夫?
過程を見られないブラック会社の無能社長おつ
コメントする
※誹謗中傷や煽りなど他の方が不快と感じるようなコメントはお控えください。またそのようなコメントには構わないようスルーをお願いします。※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書き込み制限させていただく場合があります。