スクリーンショット 2026-04-15 211150
スクリーンショット 2026-04-15 211155


スクリーンショット 2026-04-15 211137
スクリーンショット 2026-04-15 211143




1: りゅうそく@管理人 ID:ryusokuD

先発マラーは6回途中で3失点
2回は不用意に盗塁を許し、自らのエラーで1点を失いますが
結果抑えられればいいのですが、もったいない1点でした。
こういった雑なプレー、隙のあるプレーが減っていかないと中々勝てないと思います。

3点を追う打線は7回にようやく栗林を攻め板山タイムリー、阿部の2ベースで2点を返すも
福永、村松凡退で追いつけず。最低限追いついておけばこの試合もわからない展開になっていたかもしれませんが
福永のあたりと最終回は相手センターのファインプレー、セカンド菊池の守備に阻まれるなどツキもありません

8回は斎藤が捕まり2失点で実質勝負あり
一番踏ん張ってほしい場面で先頭に四球からの失点と、相変わらず安定しない上に
サノーも抹消となり、けが人続出で苦しい試合が続きます。。

【頂いたコメントまとめ】

1439: 名無し 2026-04-15 21:08:39
実に、中日らしい負け方でしたね

1442: 名無し 2026-04-15 21:08:41
あんな守備見せられたら、
こっちのマラーの守備は恥ずかしいわ

1446: 名無し 2026-04-15 21:09:03
好守備こんな連発するもんなんか

1452: 名無し 2026-04-15 21:09:36
2点返したときにもう1点取って同点にできないのがこのチームが勝てない理由

1453: 名無し 2026-04-15 21:09:38
借金8って重すぎるな
そうそう返せないわ

1454: 名無し 2026-04-15 21:09:40
まあ今日は相手がスーパーファインプレー出まくったし打たれてるし負けてもしゃあないやろ
こっちのくそ守備とは雲泥の差や

1455: 名無し 2026-04-15 21:09:51
マラーは独り相撲癖が直らんなぁ

1466: 名無し 2026-04-15 21:10:44
打球に勢いがないに尽きる
スイングが当てるだけだからホームランにならずにフライになるし、ツーベースにならずにシングルになるし、コースヒットにならずに内野ゴロになるねん
スイングが話にならん

1470: 名無し 2026-04-15 21:10:57
齋藤は1軍で投げさせて良い状態じゃないよ

1471: 名無し 2026-04-15 21:10:59
守備力って大事だよな
その上で打てれば、尚いいんだが

1475: 名無し 2026-04-15 21:11:16
平日なのに3万3千人も来たのか?

1476: 名無し 2026-04-15 21:11:19
今日勝てんのは痛恨の極み

1478: 名無し 2026-04-15 21:11:37
絶対にカード勝ち越しはしないと言う強い意志を感じる

1483: 名無し 2026-04-15 21:12:14
次は阪神かぁ
広島相手にこれじゃあなあ

1484: 名無し 2026-04-15 21:12:22
中日名物の追いつかない程度の反撃も見られたし、現地ファンは満足だろ

1491: 名無し 2026-04-15 21:13:23
テラス設置でフライの距離感掴めないとかあるんかな…

1494: 名無し 2026-04-15 21:13:34
負けグセが取れんよもう

1495: 名無し 2026-04-15 21:13:37
このチーム状態で、甲子園での阪神戦。粉砕される姿しかイメージできんわ

1496: 名無し 2026-04-15 21:13:56
今のところテラスを相手に利用されまくってるな

1500: 名無し 2026-04-15 21:14:58
まさか鬼門バンテリンドームにする気か?

これで1勝6敗か… 

実況コメントしていただいた方々、お疲れ様でした。 たくさんのコメントありがとうございますm(__)m
※頂いたコメントを別記事で掲載させていただく場合があります。
※荒らし行為や球団、選手、プレーへの誹謗中傷コメントはお控えください。
  各自不適切と思われるコメントにはレスをせず、スルーをお願いします。
  不適切と判断したコメントは予告なく削除または書込み制限させていただきます。 

月刊ドラゴンズ2026年4月号
中日新聞社
2026-03-21